武蔵小金井・代官山 表千家茶道教室 笑諒庵

武蔵小金井・代官山 表千家茶道教室 笑諒庵 【東京都(小金井市)】

着物姿で茶道点前と美しい所作!輝く国際人になりましょう!

  • お気に入りスクールに追加
着物姿で茶道点前と美しい所作!輝く国際人になりましょう!
日本の文化にふれ、おもてなしの心を学びながら静かなひとときを過ごしてみませんか。


茶道というと、敷位が高いと感じる方も多いですが、お茶は「美味しく」頂くことが1番大切です!
着物が着たい。美味しい和菓子が好き。きっかけは何でも結構です。美しい作法・所作、おもてなしの心、思いやりの心を茶道を通して楽しく身に付けませんか?
お稽古をしている内に着物も着られるようになったお弟子さんも居ます。「茶道に興味はあるけど忙しくって」「正座が出来ない」と言う方も是非ご相談下さい。
茶道を通してマナーやキレイな立ち振舞いが身に付き、人前でも自信がもてるようになります!
茶の湯一つで、海外での自分の存在に自信を持てますし、交流のきっかけも出来ます。
大きな外国人の中で、小さな日本人の貴方が、堂々と大きく見えてきますよ。
無理は禁物。肩の力を抜いて、安心して始めてくださいね。個々のパーソナリティーを大切にして、楽しくお稽古が出来るようご一緒に考えていきましょう!

ピックアップインフォメーション PickupInfo

画像1
茶の湯がもっとたくさんの人に楽しめるように

レッスンは20~50代までの幅広い年齢層の方が通われています。親子でもご参加いただけます!男性も外国人もOKです!
楽しく、明るく、幸せな時間をご一緒に過ごしませんか。稽古場は小金井をはじめ、代官山・恵比寿・中目黒・広尾で随時開催中です。
画像2
一生学べる茶道の魅力!

茶道の奥深さは、作法を学ぶにとどまりません。着物にお茶のお道具、使用する陶器、部屋の掛け軸。その一つ一つも知れば知るほど、とても奥の深い世界です!一生を通して学び続けることができる習い事です。
また自立して講師として活躍することも可能です。何でもご相談下さい!
画像3
多方面で活躍する現役の茶道講師!

洋服のデザイン・スタイリストだけでなく、着物のスタイリストを行い、国内外で茶会・デモンストレーション等を開き、茶の湯・茶道を伝える活動をしている人気教授が主宰の笑諒庵。
確かな指導力がある講師陣のみが在籍しています!

インフォメーション Information

名称 武蔵小金井・代官山 表千家茶道教室 笑諒庵 フリガナ オモテセンケサドウキョウシツ ショウリョウアン
住所 〒184-0012
東京都小金井市中町1-8-20
TEL 090-9320-2092
お客様専用ダイヤルにつき、営業目的でのお電話・FAX・メールは固くお断り致します。

マップ&アクセス Map&Access

表千家茶道教室 笑諒庵の所在地
〒184-0012
東京都小金井市中町1-8-20

○JR中央線「武蔵小金井駅」南口より徒歩10分