大田区・下丸子 Flower conductor for children 89(心潤う花育教室) 【東京都(大田区)】

心潤う花育教室、基礎から丁寧に。花育講師養成コースも開講!

  • お気に入りスクールに追加
心潤う花育教室、基礎から丁寧に。花育講師養成コースも開講!
「自分を大切にすること」を
花育を通して知ってほしい。


子どもから大人まで花育教室で心に潤いを!
スクール名には大人はもちろん子どもたちにもたくさんの花育の機会を与えたいという想いが込められています。

レッスンは個性や感性を大切にした個別指導。
当スクールでは大人のみならず子どもたちにも花を通じて人生を豊かなものにして欲しいとの想いから、ベーシックなブーケレッスン、アーティフィシャルフラワーレッスンの他、「花育」のためのディプロマコースを大人と子ども双方を対象に開設。
子どもといえども、アレンジからブーケまで本格的にデザインできるだけの知識技術を習得でき、自信付けや自己表現の向上、豊かな感性を育むことにつながっています。

また、花育講師養成コースではアレンジ技術はもちろんのこと、花育の基礎や子どもたちと向き合う方法も学び、卒業後は自宅で教室を開講して子どもたちに教えたり、保育園や小学校での花育に従事したり。子どもとお花が好き、という方に魅力たっぷりのコースです。

当スクールでは期限はなくゆっくり、じっくり学べるのも特徴。
お花と向きあい、そしてご自身と向きあい、心と暮らしを彩りましょう!

ピックアップインフォメーション PickupInfo

画像1
丁寧にお花と向き合う。

花を愉しむ花育レッスンでは、はじめは上手に花をデザインしようとすることより、花を見て香りを感じたり美しさを感じたように花を束ねたりして花を愉しむことを大切にしています。ゆっくりと花と向き合うこと、自分が感じる美しさを知り、香り、色、美しさ、心の感じ方を表現していきます。自分らしく感じること、自分らしく表現することの素晴らしさを知っていただくレッスンです。
画像2
豊富な花材とこだわりの花器で。

花と想い、心のつながりを大切にして開かれている花育教室には熱烈なファンが多く、花育活動としてポピンズナーサリースクール、都内小学校にて花育教室を開催しています。生徒さんの年齢層は幅広く3~15歳の子どもから20代~70代の大人まで、4名までの少人数制クラスでじっくりお花と向き合い、花と遊び、花を学べます。オーダーメイドのレッスンですから、あなたに合った花材と花器で楽しめます。
画像3
もっともっと幸せな毎日を!

「子どもが好きで、花を教えたい」「花育を取り入れた教室を開きたい」という受講生をサポート。花の水揚げ、基礎、デザインなど習得しながら花育講師を目指せます。すべてのレッスンが1回ごとの申し込み。自分のペースで着実に基礎からしっかり習得できます。初心者の方も自信がつくまで丁寧に学べますのでご安心下さい。「花とともに、皆さんとともに」歩みたいと心から思います。

インフォメーション Information

名称 大田区・下丸子 Flower conductor for children 89(心潤う花育教室) フリガナ フラワーコンダクター・フォー・チルドレン エイティナイン
住所 〒146-0092
東京都大田区下丸子2丁目(お申し込みくださった方に地図と住所、詳しい道順をお送りいたします)
TEL 090-7213-7558
お客様専用ダイヤルにつき、営業目的でのお電話・FAX・メールは固くお断り致します。

マップ&アクセス Map&Access

Flower conductor for children 89の所在地
〒146-0092
東京都大田区下丸子2丁目
(お申し込みくださった方に地図と住所、詳しい道順をお送りいたします)

※グーグルマップの地図は東京都大田区下丸子2丁目までとなっております。

○東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩8分