芦花公園・上高井戸 着付け教室 きものこころね

芦花公園・上高井戸 着付け教室 きものこころね 【東京都(杉並区)】

きものと縁結び「きものこころね」着付け教室がクチコミで話題に!

  • お気に入りスクールに追加
きものと縁結び「きものこころね」着付け教室がクチコミで話題に!

きものはじめてみませんか?
"ご自身の新しい魅力”
"日本人としての姿勢”
"女性としての美しさ”
着物を着るだけでこんなことが
叶ってきます。

「凛とした着姿」「美しい佇まい」そんな着物姿に目を奪われた事はないですか?
「譲り受けた着物を着たい」「子供の為に着物を着たい」そんな事を思った事はないですか?
着物に興味を持つきっかけはそれぞれ・・・その気持ちを大切に「こころね」は実現するお手伝いを致します。

 
きものこころねの心得は

【楽】 小物が少なくて気楽な着付け
【創】 衿周りや衣紋を人に合わせてデザイン
【美】 全体の美スタイルUP
【得】 で締めるのではなく、面で着る優しい着付け

昔ながらの手結び着付けで特別な道具は使いません。完全マンツーマンですので手とり足とりお伝え致します。着物の事を何もわからない方でも困らない様に小物説明から紐の結び方、細かな所までご説明していきますので、初めての方でも安心!

着れる様になったら写経やランチ会、お買物ツアーなどみんなでお出掛けしましょう!
レッスン期限は一切ありませんので、レッスンスケジュールは講師と合わせて組んでまいります。お仕事帰りでもレッスンできる様、無料レンタル着物もご用意しております。

 

ピックアップインフォメーション PickupInfo

画像1

純粋に着物・着付けの素晴らしさを伝えたい!着物を売る行為はしておりません

着物をお持ちでない方も、無料レンタル着物のご用意があります。

誰もが成人式の振袖を着た感覚は一生忘れることはないと思います。

「いつかは習いたいと思ってたけど、きっかけが・・・」 「着物はあるけど、着れないし・・・」

そんな方のためにレッスンでは着方だけではなく「なぜそうなるのか」という理論をお伝えし、着物を素晴らしさを実感していただきたいと思います!

画像2

着物でキレイになり、
高揚感と嬉しさを味わってもらいたい!

「凛とした着姿」本当にうっとりしますよね。着物は日本文化でなぜ今日まで伝えられたのか?

"女性としての美しさ”
"日本人としての姿勢”
"ご自身の新しい魅力”
に自然と気付き、美しくなる方法が沢山あります!「きものこころね」で味わって下さい。

画像3

やっぱり女性は着物が似合う!
やまとなでしこは幸せになる

日本の女性は着物が似合います。昔の方は誰もが着物を着ていました。

今は外国の方が着て、その美しさに感動しています。“懐かしい”と言わないで「あなたこそ大和撫子(やまとなでしこ)」です。

着物はあなたの願いを叶えてくれます。本当に幸せになれます。そのお手伝いをさせて下さい!

インフォメーション Information

名称 芦花公園・上高井戸 着付け教室 きものこころね フリガナ キツケキョウシツ キモノココロネ
住所 〒168-0074
東京都杉並区上高井戸1-22-4-601
TEL 03-5942-1965
お客様専用ダイヤルにつき、営業目的でのお電話・FAX・メールは固くお断り致します。

マップ&アクセス Map&Access

マップ

着付け教室 きものこころねの所在地
〒168-0074
東京都杉並区上高井戸1-22-4-601

○京王線「芦花公園駅」北口から徒歩3分

[大きな地図を見る]