あやさんの前結び着物着付け教室 溝の口教室 【川崎市(高津区)】

着物の魔法で淑女に変身! 前結びで、目指せイイ女!

  • お気に入りスクールに追加
着物の魔法で淑女に変身! 前結びで、目指せイイ女!

「きもの大好き!」
知れば知るほど楽しくて感動…
日本人でよかった!

美しい文化の旅「きもの」は、喜びにつながります。
はじめまして。教室長の'あやさん'です(^^)
自分で着物を着られるようになりたい、という方のために、前結び一筋の「きの和装学苑」流着付けをお伝えしています。講師としての免許取得や、その後のプロと しての活動もサポートします。
また、ご希望があれば、紐による他人への着せ付けのお稽古もしています。
きの和装の着付けは紐を使わず、「楽に着られて・着崩れしない・苦しくない」で楽しく習えます。

憧れの着物が、
自分で着られて!
他人にも着せられる!!
着物を日常のお洒落として楽しみ、日本の自然や文化を生活に取り入れて、ワクワクした毎日を気前よく過ごしませんか?

当教室は現在、マンションの自宅一間にて、マンツーマンから少人数までのお稽古をしています。アットホームな雰囲気です。
時間を大事に、生徒さんの気持ちを大切に、を心がけています。
教材として必要最小限の小物、帯の販売をする他は、着物や帯の販売はしておりませんので安心して通えます。
最寄り駅は、東急線溝の口、またはJR南武線武蔵溝ノ口駅。
駅からは平坦な道を10分強まっすぐ歩きます。分かりやすいです。敷地内駐車場が一台無料で借りられます(要予約)
どうぞお気軽におこし下さい。

 

ピックアップインフォメーション PickupInfo

画像1

”元祖”前結び着付けは知恵の結晶!
どなたでも着られる。

前結び発案者元祖「前結び宗家きの和装学苑」流は自分で着物を着るなら最高です。だれでも必ず着られるようになります。

「カンタン・きれい・着崩れない・苦しくない」まさに知恵を結晶した魔法の着付けです。

自分で着られるあなたになりませんか?

画像2

「きもの」を身近なものに!
安心して通える業界一低価格で。

平安時代から愛された「きもの」華麗で清楚な魅力をもつ「きもの」をもっと身近に暮らしの中で女性を輝かせます。

洋服感覚「きもの」を楽しんでくださいね。負担少なく通えるようにグループレッスン1,500円・個人指導3,000円の低価格でお待ちしています。

画像3

日本の美しき文化「きもの」の素晴らしさ
楽しさをあやさんと伝えませんか?

日本の美しき文化「きもの」の素晴らしさ楽しさをあやさんと伝えませんか?

一人でも多くの女性が「きもの」で素敵な輝く姿になれば、この日本がもっと元気に華やかになると心から思います。

「前結び講師」の資格を取得して日本の美しき文化「きもの」の素晴らしさをご一緒に伝えて行きませんか。

インフォメーション Information

名称 あやさんの前結び着物着付け教室 溝の口教室 フリガナ アヤサンノマエムスビキモノケキョウシツミゾノグチキョウシツ
住所 〒213-0001
神奈川県川崎市高津区久本2丁目(お申し込みくださった方には当日の地図と住所、詳しい道順をお送りいたします)
TEL 090-5764-0815
お客様専用ダイヤルにつき、営業目的でのお電話・FAX・メールは固くお断り致します。

マップ&アクセス Map&Access

マップ

あやさんの前結び着物着付け教室 溝の口教室の所在地
〒213-0001
神奈川県川崎市高津区久本2丁目(お申し込みくださった方には当日の地図と住所、詳しい道順をお送りいたします)

※グーグルマップの地図は溝の口駅でとなります。

○東急田園都市線、大井町線「溝の口駅」
○JR南武線「武蔵溝ノ口駅」より徒歩10分

平坦な道を徒歩で10分強です。

[大きな地図を見る]