横浜元町・中華街 アート書道 墨娯書道教室

横浜元町・中華街 アート書道 墨娯書道教室 【横浜市(中区)】

注目の女流書道家が手がける創作アート書道教室が大人気!

  • お気に入りスクールに追加
注目の女流書道家が手がける創作アート書道教室が大人気!

人ひとりひとりに個性があるように、それぞれの人が書く文字にも個性がある!

書は、線と空間のアートです。
書き手の一瞬一瞬の内面が、線と紙という空間の中にあらわれる世界です。

言葉に込められている思いを、文字というカタチを通して、造形美の世界を創造していきます。

一見、紙と墨による、シンプルな表現世界と思いきや、実はとても奥行きの広い美術の世界で、わたしという書き手の思想や生き様が、一本の線に集約されます。
ゆえに、書は人なり、という言葉があるのです。

アート性を重視した、インテリアにも喜ばれる自己表現の世界、それがアート書道(芸術書道)です。

日本の風土に息づいた文化や言葉を、書を通じて伝えていく。そして、書という世界で、自分を表現することの楽しさを感じていただく。書という創造性豊かな世界を通して、人と人とのつながりが広げていく。

筆、墨、硯、紙、文字、言葉・・・

ひとつの作品を創る上で、たくさんの思いを一連につなげる。さまざまな思いを一本の線に集約して、自分という世界を表現する。

あなたの中に眠る自由で豊かな創造性を芽生えさせましょう!

 

ピックアップインフォメーション PickupInfo

画像1

人気の元町・中華街入口
通いやすく温まるアトリエ

アトリエは人気のみなとみらい線元町・中華街駅より徒歩4分
さらにJR石川町元町口より徒歩10分、横浜市営地下鉄関内駅より徒歩15分で、中華街入口アーケード(朱雀門)の真横です。

帰りも楽しめますが、アトリエはゆっくりでき、温かな雰囲気でみなさん「アート書道」を楽しんでいます。ご一緒しませんか?

画像2

女流書道家が少人数で直接指導

日本で育ち、日本文化を知り、フランスに渡り10年以上生活した鷺游が「日本人であるわたしだから伝えることの文化」を、書を通し日本文化と日本語の美しさを直接指導しています。

楷書、行書、草書、隷書、篆書、ひらがな、カタカナ、アルファベットといった世界文字全般まで学べます。注目を集めるアート書道。インテリアとしても大人気でみなさん喜ばれています!

「自己表現」の世界の深さを感じてくだされば幸いです。

画像3

言葉や文字を使って表現することの
楽しさを知っていただきたい!

人の想いが「言葉」となり、その言葉「文字」/となり、その文字を用いて表現した世界が「書」です。

文字の造形美と空間美により「自己表現」する、これがアート書道(芸術書道)です。

整った文字では表現できない、墨のニュアンスにその人の心がうつしだされるアート書道を娯楽の感覚で心軽やかに楽しんでいただきたいと思います。

インフォメーション Information

名称 横浜元町・中華街 アート書道 墨娯書道教室 フリガナ アートショドウ ボクゴショドウキョウシツ
住所 〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町112-4 ポートヴィラ元町302号室
TEL 080-5186-1188
お客様専用ダイヤルにつき、営業目的でのお電話・FAX・メールは固くお断り致します。

マップ&アクセス Map&Access

マップ

アート書道 墨娯書道教室の所在地
〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町112-4 ポートヴィラ元町302号室

○みなとみらい線「元町・中華街駅」より徒歩4分
○JR「石川町駅」元町口より徒歩10分
○横浜市営地下鉄「関内駅」より徒歩15分

※中華街南門(朱雀門)の隣 1Fは「いきなりステーキ」「湘南信用金庫」

[大きな地図を見る]