川崎・武蔵中原 LANA HAWAIIAN QUILT

川崎・武蔵中原 LANA HAWAIIAN QUILT 【川崎市(中原区)】

ハワイアンキルトでALOHAを実感

  • お気に入りスクールに追加
ハワイアンキルトでALOHAを実感

”あなた”もハワイを身近に感じませんか?

初心者大歓迎◎基礎からお洒落なハワイアンキルトが学べる教室♪
美しい手工芸品を自分の手で!
 伝統的なハワインアンキルトを作ってみませんか?
『ハワインアンキルトは初めて……』
『不器用な私にもできるのかな……』
<LANA HAWAIIAN QUILT>は
そんなあなたのための教室。
ペースに合わせてじっくり指導しますので
初心者の方でも楽しく一からハワインアンキルトを作ることができます♪

ハワイアンキルト制作時は1つの過程ごとに多くの約束事があります。
代表的には…
①2色使い
②8分の1、4分の1、2分の1デザインであること
③モチーフから等間隔のキルティングがあること
が挙げられますが他にも色々ありますので、
教室では制作以外に、ハワイ語・ハワイの歴史・植物等のモチーフに込められた意味等も一緒に学んでいきます。
また、ハワイアンキルトは、その大らかさや色合い、暖かさから「癒しのアート」と呼ばれていますので、完成品の効果だけでなく制作過程においても制作者が癒されることが大切です。 私達はそれも意識して一人一人のペースでゆったりと制作しています。
完成するまでとても時間がかかりますが、仕上がった時の喜びもひとしおです。

私達と一緒にキルトを作り、
癒しの時間を過ごしましょう!

 ~皆様にお会いできるのを楽しみにしております~

 
LANA HAWAIIAN QUILT LANA HAWAIIAN QUILT

ピックアップインフォメーション PickupInfo

画像1

ハワイアンキルトを通じて癒される!

ハワイアンキルト自体が1針1針丁寧に手縫いで縫い込んでいく手法で作ります。ハワイでは、ハワイアンキルトには制作者のマナ(魂)が宿ると伝えられています。
見て美しいと思って頂けるような作品を作る為には、心穏やかに楽しみながらステッチすることが必要なのです。

そこからハワイアンキルトはヒーリング(癒し)のアートとも呼ばれています。

1人1人のペースで制作し、たとえ縫い目が大きくなっていても、その時の自分が一生懸命作った作品は美しいといったALOHAの気持ちを大切に活動しています。
制作過程においても制作者が癒されることが大切です。

画像2

ハワイアンキルトを通じて
オハナ(家族)になりませんか?

丁寧な指導ですので安心して始めていただけます♪
年齢を重ねるごとに、新しいチャレンジが不安になってくると思います。
「不器用だから」「やったことがないから」と尻込みしている方にこそ習っていただきたいと思っています!

生徒さんそれぞれに合わせてしっかり指導しますので安心してレッスンに参加していただけます。
誰でも最初は初心者です。
一歩踏み出してみませんか。
自分好みの作品が作れるのもハワイアンキルトの魅力。
一針一針心を込めてステッチした作品はお気に入りとなること間違いなしです。

ハワイアンキルトを通じて、あなたもぜひ
“オハナ(家族)”の一員になりませんか?

画像3

ハワイアンキルトを通じて
『ALOHAの輪』を広げよう!

挨拶でお馴染みのalohaも寛容な心や精神・思いやり・尊敬・愛をもって人に接する等の意味があります。

私たちは多くの方にハワイアンキルトの素晴らしさを共有できればとイベント等にも積極的に参加しています。

ご覧いただいた方に笑顔になって頂くことが私たちの1番の喜びであり、ハワイアンキルトを通じてハワイを感じて頂ければと思います。

これからも何らかの形で私たちのALOHAが皆様のお役に立てれば幸いです。

インフォメーション Information

名称 川崎・武蔵中原 LANA HAWAIIAN QUILT フリガナ ルナハワイアンキルト
住所 〒211-0041
神奈川県川崎市中原区下小田中1-2-46
TEL 090-5574-8400
お客様専用ダイヤルにつき、営業目的でのお電話・FAX・メールは固くお断り致します。
最寄り駅 武蔵中原    

マップ&アクセス Map&Access

マップ

LANA HAWAIIAN QUILTの所在地
〒211-0041
神奈川県川崎市中原区下小田中1-2-46

○JR南武線「武蔵中原駅」より徒歩3分

[大きな地図を見る]