東京・新宿三丁目 新宿書道教室 山本青郁

東京・新宿三丁目 新宿書道教室 山本青郁 【東京都(新宿区)】

『魅せる美しさ』書道が求められ今、新宿書道教室スタート!

  • お気に入りスクールに追加
『魅せる美しさ』書道が求められ今、新宿書道教室スタート!

美しい書のコツを『納得の理解』
させる指導力に受講生絶賛!

【正しい字を楽しく学び美を養う】がテーマです。
生活や仕事に役立つ『美文字レッスン』
筆を握るのは学生以来という初心者の方に、安心して学んでいただける丁寧な個別指導を行っています。
内容は書道・ペン字・実用書から選べます。

1回のレッスンは7名までの100分制、アットホームな雰囲気でリラックスして落ち着ける環境です。
教室にお道具はご用意してあるので、持ち物は筆1本だけ、気軽に書道を始めていただけます。

書家のアトリエでもある洗練された稽古場には、書作品や古い美術品がディスプレイされ、美しい文字は勿論のこと感性も磨けることでしょう。
書の魅力を深く味わっていただくために、書の歴史やお道具の知識、鑑賞方法にいたるまで幅広くその魅力をお伝えします。

新宿伊勢丹、新宿御苑からも徒歩数分の距離なのでお買い物やお仕事帰りに無理なく通うことができます。

コロナ対策万全です。
講師のマスク着用、体調管理の徹底。
教室内に消毒液、空気清浄機(プラズマクラスター)を設置。
対面の指導時にはアクリル板を使用しています。

 
新宿書道教室 山本青郁 新宿書道教室 山本青郁

ピックアップインフォメーション PickupInfo

画像1

新宿駅8分・新宿三丁目駅2分
通いやすく手ぶらでOKが受講生に人気!

新宿書道教室は、新宿三丁目駅徒歩2分・新宿御苑前駅徒歩3分・新宿駅徒歩8分の場所にあります。
とても通いやすいと喜ばれています。
持ち物は筆一本だけ持ちいただき、教室に書道家が使用している備品は全て用意しています。
楽しく書道を学んでいただきたいと願っています。

画像2

「多くの方に書の魅力を!」
リーズナブル料金と少人数制です。

「多くの方に書の素晴らしさを感じて欲しい」がコンセプトです。
だから直接、山本青郁がすべてご指導します。
「敷居が高いとか入りにくい」ではなく、初心者の方に安心な教室です。
7名までの少人数制、ゆとりの100分で楽しく学べます。
多くの方に書の魅力を感じていただきたく、低料金でお迎えしています。

画像3

10月スタートの美しい稽古場で書道を通じて
『人生を豊かに』過ごして頂きたい

「多くの方に書の素晴らしさを感じて欲しい」
一人の書道家の小さな願い、それをカタチにしました。
墨の香りに癒され、日常を忘れて自分を見つめる時間を過ごす空間。
出会った仲間と共に、夢や目標に向かい書に励む時間。
ここは書道を通じて人生を豊かにする教室です。
山本青郁が見せる美しき「本格の書」をお伝えします。

インフォメーション Information

名称 東京・新宿三丁目 新宿書道教室 山本青郁 フリガナ シンジュクショドウキョウシツ ヤマモトセイイク
住所 〒160-0022
東京都新宿区新宿2-13-10 エルハイム新宿303
TEL 050-1092-5560
お客様専用ダイヤルにつき、営業目的でのお電話・FAX・メールは固くお断り致します。
公式サイト https://shinjuku-shodo.com// 最寄り駅 新宿三丁目
新宿御苑前
他拠点 【六本木校】
 〒106-0031
  東京都港区西麻布3-2-13 妙善寺書院内

【板橋校】
 〒173-0032
  東京都板橋区大谷口上町74-1
   

マップ&アクセス Map&Access

マップ

新宿書道教室 山本青郁の所在地
〒160-0022
東京都新宿区新宿2-13-10 エルハイム新宿303
 ※1階のローソンが目印です。

○新宿三丁目駅C8出口より徒歩2分
○新宿御苑前駅1,3番出口より徒歩3分
○新宿駅A8出口より徒歩8分

【新宿駅・三丁目駅より】
  新宿駅よりメトロプロムナード(地下通路)で三丁目駅までお歩きください。
  C8出口から地上に出て、左手の花園通りを直進して2分です。

【伊勢丹より】
  正面玄関から新宿通りを御苑方向へ進みます。
  りそな銀行が角にある二丁目交差点を渡り左折、100m先にBYGS新宿ビルがあります。
  ビル手前の花園通りを右に入り2分です。

【新宿御苑前駅より】
  1番出口正面の交差点を渡り100mほど直進。
  花園通りを左折し、新宿公園を過ぎたら20mです。

〈入室方法〉
オートロックのため外玄関で303をお呼び頂き、エレベーターでお越しください。

新宿書道教室 山本青郁

[大きな地図を見る]