大田区・下丸子 柊和裁教室 【東京都(大田区)】

匠の技術を使って着物を自分の手で作れる和裁教室!

  • お気に入りスクールに追加

出来ばえの美しさが認められた
『江戸から続く』技法を伝えます

着物は呉服屋さんで注文する限り、お客様は和裁士に会うことはないでしょう。
いつも2~3人間に入りますので、本当のお客様の思いが伝わりにくいのです。
だから、着物を通してものづくりの楽しさ・喜び・自分で縫った着物でお出掛けする楽しさを心から知って欲しいと思いました。

『おもしろ・たのしく・わかりやすい』
着物好きな人が集まり、笑顔でおしゃべりし、自分の納得する着物を仕立てる。
それが今『楽しくて』和裁教室を開いています。
遠方からも生徒さんに通っていただけ私の『お客様の見える仕立屋』になりたいを一緒に叶えています。

どなたさまにもフレンドリー和裁士が心を込めてお伝えします。

 
柊和裁教室 柊和裁教室

ピックアップインフォメーション PickupInfo

画像1

『おもしろ・たのしく・わかりやすい』
みんなでわいわいするのが本当に楽しい

『おもしろ・たのしく・わかりやすく』習うのが一番だと思います。
それを大切にしている私が一番楽しんでいます。
「着物の好きな人が集まるから楽しいですよ」
作業しながらわいわいおしゃべりをして進めますが、『江戸から続く』技法の美しさを自然にお伝えしています。
ご一緒しませんか!

画像2

『江戸から続く技法』をお教えする
数少ない『匠の和裁士』の教室です

今や貴重となった「袴を仕立てる」ことができる、東京仕立の和裁士です。
出来栄えを求めるお客様から末長いお付き合いがあります。
お客様の想いを一針に込め、反物に魂を縫い込むことで初めて生ある着物となります。
そのお手伝いが私の仕事であり、生徒さまへの思いです。

画像3

『もっと着物を好きな人の声をききたい』
教室を始めたキッカケです

純粋に『もっと着物を着ている人のことが知りたいし、作っている自分のことも知って欲しい』そう思ったのが教室を開いたきっかけです。
自分で縫った着物を着てお出掛けする楽しさとコーディネートを体感して欲しく、少人数制でみなさんの望む思いを形に変えるお手伝いと和裁がもっと身近なものになれば幸いと思います。

インフォメーション Information

名称 大田区・下丸子 柊和裁教室 フリガナ ヒイラギワサイキョウシツ
住所 〒146-0084
東京都大田区南久が原南久が原2-30-35
E-mail お問い合わせはこちら
TEL 03-3756-3380
お客様専用ダイヤルにつき、営業目的でのお電話・FAX・メールは固くお断り致します。
公式サイト https://www.hirawasa.jp/
最寄り駅 下丸子
千鳥町
お問合せの場合 「東京レッスン.comを見ました!」と伝えると、
以下の特典が受けられます!

【特典】

1回和裁お稽古無料体験
東京レッスン.com限定体験レッスンはコチラ
 

体験レッスン Other photos list

1回和裁お稽古無料体験

講師紹介

スクール 生徒さんの声

お仕立てお直しご依頼承ります

Gallery


クーポンGET Coupon

インターネット限定クーポン券
 

大田区・下丸子 柊和裁教室

1回和裁無料お稽古体験

【注意事項】
★お一人様一回限り  ※完全予約制

【有効期間】
なし

 
 
ケータイでクーポンGET!
QRでクーポンGET!

※インターネットエクスプローラーでクーポンの背景が消えてしまう場合はこちら

マップ&アクセス Map&Access

マップ

柊和裁教室の所在地
〒146-0084
東京都大田区南久が原南久が原2-30-35

○東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩5分

○東急池上線「千鳥町駅」より徒歩7分

[大きな地図を見る]