神田音楽学校 【東京都(千代田区)】

学べば音楽がもっと楽しくなる!

  • お気に入りスクールに追加
学べば音楽がもっと楽しくなる!
お子さんから大人、経験者から初心者まで、音楽を楽しみたい多くの方が学んでいる歴史ある学校です!

神田音楽学校は神田の町の総合音楽教室として、昭和53年(1978年)に開校!以来、30年余り、神田、日本橋、御茶ノ水をはじめ、千代田区近郊の子供や主婦の方、年配の方々、また、大手町界隈や神田経由の社会人の方々老若男女問わず、大勢の皆さんが永年通われてるほどの人気です!

幼児から大人まで、初心者からプロ志望まで習える趣味の学校として支持されており、それぞれのレベルや経験に合わせた充実・安心のレッスン内容!
主に個人レッスンを中心として、その方のペースに合わせ、習得していけるように楽しく丁寧なレッスンを心がけています。

子供時代の音楽との出会いは、いろいろな可能性を引き出し、自分を表現する能力を養え、自信につながり、音楽以外の生活にも影響し、生きる力となります。
日々機械に囲まれ、時間に追われる大人の生活では、アコースティックな音に触れ、音楽を奏でることや、歌をうたうことは、より人生を充実させ、味わいのあるものにしてくれることでしょう!

ピックアップインフォメーション PickupInfo

画像1
JR・地下鉄各駅よりアクセス良好

神田・秋葉原駅周辺の各駅より徒歩1分~7分の好アクセス環境で、学校帰り・会社帰りなど大変通いやすい環境です。
学校には、各楽器の用意がありますので持ち運びが大変な楽器の心配は要りません。 (持込もちろんOKです。)20科目以上の多彩なクラスを用意してありますので、自分のやりたい楽器だけでなく、様々な楽器を習得することも可能です。
画像2
レッスンのスタイルもさまざま

個人レッスン、グループレッスン、予約個人レッスン、各楽器専門の担当講師との集中専科レッスンなど、自分に必要なレッスンを選んで講義を受けることができますので、みんなで楽しんで習得したい方、コンクールなどで集中的に練習したい方、時間の都合が合わせにくい方など、どんな方でも無理なく自分のペースで学んでいくことができます。
画像3
1年に1度発表会が開催されます

1年に1回(12月)発表会を行っています。
お仕事で忙しい生徒さんも、子供たちも、年配の生徒さんも、この日を楽しみに1年のレッスンの成果を皆さん存分に発揮し、刺激になり、皆さん、成長につながっています。
いろんなジャンルのプロの演奏もあり、楽しいコンサートを毎年催しています。

インフォメーション Information

名称 神田音楽学校 フリガナ カンダオンガクガッコウ
住所 〒101-0041
東京都千代田区神田須田町1-34-8 鈴木ビル2F
TEL 03-3256-1710
お客様専用ダイヤルにつき、営業目的でのお電話・FAX・メールは固くお断り致します。