渋谷・代々木 一般社団法人リラクセンスボディセラピー協会 【東京都(渋谷区)】

力がいらないから私にもできる♪コリがとろける不思議な感覚

  • お気に入りスクールに追加
力がいらないから私にもできる♪コリがとろける不思議な感覚
今までの整体ともマッサージとも
カイロプラクティックとも違う
魔法のリラクゼーションセラピー!


「人を楽にしてあげたい!」という気持ちはあっても、「マッサージや整体って力がいるから、私にはできない…」ってあきらめていませんか?
リラクセンスボディセラピーなら、力を使わずに、まるでコリを芯から溶かすように、ゆるめていくことができるんですよ。
だから、セラピストにありがちな自分の体を痛めるような事もなく、いくつになっても楽しくセラピーを続けられます。
「大切なご家族にやってあげたい!」という初めての方から、「セラピストになりたい!」「すでにセラピストをしている」という方まで、色々な方が学ばれています。
さらに、自立・独立する事も可能です。あなたの未来につながります。

ピックアップインフォメーション PickupInfo

画像1
驚くほどに力がいらない!

「私には力が無いからできないのでは・・・」という方が非常に多いのですが、力なんて無くて大丈夫です。そもそも、”力を入れなければコリはほぐれない”という事自体ナンセンスです。
実際、コリは力づくでほぐそうとすればするほど、ほぐれません。その人に合わない無理な強さに対しては、筋肉は逆に反発して硬くなってしまうからです。筋肉を傷めるだけです。もみ返しも、このせいで起こります。
その点、リラクセンスは、逆にセラピストが力をいかに抜いていくかというメソッドのため、施す側の無理がありませんので、身体を壊したり、腰痛で悩んだりということから解放されます。
画像2
自然と体の使い方が上手くなる!

私の施術は、一生懸命やっているように見えないと言われます。 それは余計な力を使っていないからで、言い換えると、負担を全身にうまく分散することができているということなのです。
力に頼ると、どうしても部分的に体を酷使し過ぎてしまい、結果、そこを傷めてしまいます。
でも、リラクセンスなら、部分的に偏ら無くなるため、今まで使えていなかった所がどんどん活性化し、使えなかった体の使い方ができる様になります。
実はこれが施すほどに楽になるという秘密なのですが、その秘密がメソッドひとつひとつに詰まっているため、施すことで自動的に自分も楽になっていけるのです。
その意味であなた自身を大切にできるセラピーだと言えます。
画像3
ほぐそうとしないからほぐれる!

私がよくセミナーで「ほぐそうとしないでください」とお話します。
それは、施す側がほぐそうと思っていると、技術の押し付け、無理強いになってしまうため、相手の体は無意識にそれに抵抗したり、身構えたりしてしまうからです。
実は、「どう動けば楽になるのか?」「どう動きたいのか?」「どうなりたいのか?」探っていけばいいのです。
私たちセラピストは、ただそれを問いかけ、感じて、引き出していけばいいのです。

インフォメーション Information

名称 渋谷・代々木 一般社団法人リラクセンスボディセラピー協会 フリガナ イッパンシャダンホウジンリラクセンスボディセラピーキョウカイ
住所 〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-21-12 ヤマノ26ビル5F-A
TEL 03-6673-6941
お客様専用ダイヤルにつき、営業目的でのお電話・FAX・メールは固くお断り致します。