御茶ノ水 着付け教室 花 京都きもの学院

御茶ノ水 着付け教室 花 京都きもの学院 【東京都(千代田区)】

正統派の着付を学び、『日本の女性美』を磨きましょう!

  • お気に入りスクールに追加
自分が着る自装と人に着せる他装を両方の技術を兼ね揃えたのが着付け教室のあるべき姿です!

インターネットやDVDが普及し、着付も自分で学べる時代になってきました。
しかし、いろんな情報が氾濫しているため、かえって正しい技術や情報の見極めがつきにくい時代になっています。
着付教室と称しているところもたくさんありますが、とても着付教室とは呼べないレベルの低いものが乱立しているのが現状です。
本来の着付教室とはどんなものでしょうか?

自分が着る自装と人に着せる他装を両方の技術を兼ね備えたのが着付教室のあるべき姿で、真の姿です。
『他装ができない』のを『他装は必要ない』にすり替え、 『技術力の低さ』を『自分が楽しむ』にごまかす着付け教室が数多く、見られます。
古くから美しく着こなし、人にも美しく着せることを追求してきた日本の伝統文化である着付には到底、ほど遠いものなのです。そういった現状の中、花 京都きもの学院では本来の着付教室とはどういったものか、より皆様に理解を深めていただくため、また皆様一人ひとりが日本の伝統文化に親しみを持ち易くするため、春、秋と年二回のみ、最初の8回を授業料無料で受講いただいております。
当学院の企業姿勢と授業の熱意にご納得がいってはじめて、次のコースから授業料が発生する仕組みとなっています。

花 京都きもの学院のコンセプトは

1.身体を通して着付を学ぶ
2.着付を通して新しい出会いを創造する
3.着付を通して日本文化を再認識する

をテーマに学院を運営しております。

授業方針は、

1.礼節を守って学ぶ
2.メモを取らない
3.鏡を見ない

をモットーに長年にわたり、研究し続けた最高かつ体にやさしい着付技術を一人でも多くの方に伝え、日本の伝統文化である着付の奥深さにめざめていただくため、他講師とともに日夜指導にあたっております。皆様とよりよい最高のご縁がいただけるよう、願ってやみません。

花 京都きもの学院 花 京都きもの学院

ピックアップインフォメーション PickupInfo

画像1
自装と他装を兼ね備えた
正統派の着付教室


着付教室とは、本来、自装(自分で着ること)と他装(人に着せること)の 二つを教えることができて、はじめて着付教室というものですが、 他装が必要ない(できない)と称して、着付を極めるという目的から かけ離れているにもかかわらず、着付教室と称しているところがたくさんあります。
他装がない教室は、着付教室とは呼びません。
花 京都きもの学院は自装と他装を兼ね備え、体にやさしい着付をモットーに 正統派の着付を伝授しています。
画像2
雑誌や芸能人の着付を行う
プロの講師が直々に指導


数々の着付雑誌、振袖カタログなどの現場で活躍するプロの講師が、統一されたプロの技術を分かり易く丁寧に指導いたします。
昨今の着付教室は、大手の着付教室から出た人を間に合わせで雇い、 着付の技術もバラバラ、他装は出来ない。 という教室が多いですが、花 京都きもの学院は  講師養成科→本校講師養成科→助講師→講師と厳しい課程を経て、 指導に当たるプロの講師陣です。
画像3
着付業界初!
浴衣インストラクター講座の創設


着物は着たくないけど、浴衣は着たい。浴衣を着るなら、正統派でちゃんと着たい。浴衣を教えたい。
そんな人の要望にお応えし、花 京都きもの学院は着付業界初となる「浴衣インストラクター」講座を創設いたしました。
誰もが手軽にかつ、本格的な浴衣の着付を短時間で学ぶことが可能です。

※浴衣インストラクターは 花 京都きもの学院が創設した新しい資格です。

インフォメーション Information

名称 御茶ノ水 着付け教室 花 京都きもの学院 フリガナ ハナ キョウトキモノガクイン
住所 〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台2-10-6 御茶ノ水Sビル6階
E-mail お問い合わせはこちら
TEL 03-6892-3200
お客様専用ダイヤルにつき、営業目的でのお電話・FAX・メールは固くお断り致します。
公式サイト http://www.hanakyoto.jp/
最寄り駅 御茶ノ水駅・新御茶ノ水 お問合せの場合 「東京レッスン.comを見ました!」と伝えると、以下の特典が受けられます。

【特典】
全8回 秋の着付け無料講座 授業料無料
・教室無料見学可能
・きもの無料相談可能
他拠点 【池袋校】
〒171-0022
豊島区南池袋2-23-4富沢ビル5F
池袋東口(西武方面)より徒歩3分

【新宿校】
〒151-0053
渋谷区代々木2-11-20新宿成和ビル8F
新宿駅南口より徒歩3分 都営新宿線・京王線新宿駅より徒歩1分

【恵比寿校】
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-9-10ドエリング恵比寿201
   
花 京都きもの学院の習い事で着付け・着物 、マナー・作法、組み紐の東京レッスン.com限定体験レッスンはコチラ
 

体験レッスン・講師紹介・生徒の声等写真一覧 詳しくは下記をクリックして下さい Other photos list

全8回授業料無料講座入門体験コース

講師紹介

スクール 生徒さんの声

スクール Q&A

中東ファッションショーや丸ビルの浴衣で打水など、数々の社会貢献活動に参加。


クーポンGET Coupon

インターネット限定クーポン券
 

御茶ノ水 着付け教室 花 京都きもの学院

全8回 秋の着付け無料講座 授業料無料チケット!

【注意事項】
★お一人様一回限り

【有効期間】
なし

 
 
 

御茶ノ水 着付け教室 花 京都きもの学院

教室無料見学チケット

【注意事項】
★教室の雰囲気を体感していただくために、無料で見学していただくことが可能です。
★ご見学されたからといって、ご入会を強制するものではありませんのでお気軽にお越しください。

【有効期間】
なし

 
 
 

御茶ノ水 着付け教室 花 京都きもの学院

きもの無料相談チケット

【注意事項】
★着物の事、着付の事、教室についてなど、ご不明な点はなんでもお気軽にご相談下さい。
★ご相談されたからといって、ご入会を強制するものではございませんので何でもお気軽にご相談ください。

【有効期間】
なし

 
 

※インターネットエクスプローラーでクーポンの背景が消えてしまう場合はこちら

マップ&アクセス Map&Access

マップ

花 京都きもの学院の所在地
〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台2-10-6 御茶ノ水Sビル6階

○JR「御茶ノ水駅」聖橋口より徒歩1分
○地下鉄千代田線「新御茶ノ水駅」より徒歩2分
○地下鉄丸の内線「御茶ノ水駅」より徒歩3分

JR御茶ノ水駅 聖橋口を出たら、信号を渡って、すぐ右に曲がり、最初の道を左に曲がります。向かって、右手に駿台予備校がございますので、そちらを右に曲がっていただきますと、御茶ノ水Sビルがあり、その6階が教室となっています。

[大きな地図を見る]