杉並区阿佐ヶ谷絵画教室 菅沼アトリエ

杉並区阿佐ヶ谷絵画教室 菅沼アトリエ 【東京都(杉並区)】

絵を描く、世の中がだんだんだんだん『面白く』見えてくる!

  • お気に入りスクールに追加

絵には心を癒し、
見る人を勇気づける力がある。

絵を描くことがなぜ面白くなるのでしょう。
そんな事どうでもよいのです。
とにかく、鉛筆でも筆でも何でもよいのです。

好き勝手に、紙か何か落書きをして見ます。
ヘンな絵が面白いのです。
どんな絵でもかまいません。
描いているうちに、何だか気持ちが楽になります。
これが絵の基本です。

当アトリエは大変写実的な絵もできれば、子どものような素朴画もできます。
風景画、静物画、抽象画でもよいでしょう。
でも、基本は自分の好きな絵を描くことです。
当アトリエは85才のおばあさんが何人も来ていて、皆さんとても元気です。
絵を描くことは、人に大変な生命力を与えます。人は何かを作る事が本能的に備わっています。
この本能を伸ばす事で生き生きするのです。
絵を描くことはその人にとって宝物です。本当です。

当アトリエに興味を持たれた方は私の著書『となりの町の寒山』水声社出版を読んで下さい。
禅と現代美術という難しい副題がついていますが、とてもやさしく書いていて、面白い、風変わりな人物も出てきますよ。
女性の方が多く通って下さいます。
みなさん初めは素人でした。初心者大歓迎です。
まずは見学体験にお越し下さい。

 
菅沼アトリエ 菅沼アトリエ

ピックアップインフォメーション PickupInfo

画像1

JR中央線「阿佐ヶ谷駅」徒歩5分!

子どもから大人まで絵を描きたい人、絵を上手になりたい人、どんなタイプの方でも大丈夫です。
安心してお任せ下さい!
当アトリエは1975年より続けており2002年に改築いたしました。
アトリエにはまったく初心者の方から何年も続けて見えている方もいらっしゃいます。
年齢も若い方から年配の方まで様々です。
モチーフも一人一人の方に合わせて設置いたします。

画像2

和気あいあいながら
本格的な指導に定評あり!

まずは好きなものを、好きなように描くそれがモットーです!
人物画・風景画・静物画・パステル・水彩・油絵・石膏デッサン・自由デッサンなど。
アトリエは12帖程度で、納戸とミニギャラリーが付属しています。
4~5人の人で満席です。
ゆっくり、のんびり、ゆったりした気分で描くことを大切にしていますので、それこそ絵の基本です。
押しつけたりはいたしません。

画像3

絵を描く仲間に上下関係はありません!

遠慮のない自由な交流が生まれます。
全く生真面目な人もいれば、とてもユニークな人もいます。
色々な個性が自由に行き交うことにより、創作に刺激を与えるものとなるでしょう。
自由な創作は、世間一般から生ずるストレスを解消するでしょう。
新しい場に挑戦して見てください。
絵を描いている時間は無心になり、自分だけの時間だから心が癒されます。
先生が一人一人を大切にして形にはめず、思いのまま描きたい絵を書かせてくれる自由な教室です。

インフォメーション Information

名称 杉並区阿佐ヶ谷絵画教室 菅沼アトリエ フリガナ スギナミクアサガヤカイガキョウシツ スガヌマアトリエ
住所 〒166-0001
東京都杉並区阿佐ヶ谷北1-9-11
E-mail お問い合わせはこちら
TEL 03-3338-2025
お客様専用ダイヤルにつき、営業目的でのお電話・FAX・メールは固くお断り致します。
公式サイト https://www.suga-art.com/
最寄り駅 阿佐ヶ谷 お問合せの場合 「東京レッスン.comを見ました!」と伝えると、
以下の特典が受けられます!

【特典】
東京レッスン.com限定 無料体験レッスン
杉並区阿佐ヶ谷絵画教室 菅沼アトリエの習い事で絵画・デッサンの東京レッスン.com限定体験レッスンはコチラ
 

体験レッスン・講師紹介・生徒の声等写真一覧 詳しくは下記をクリックして下さい Other photos list

描きたいジャンルはあなたのお好きなものでOK★無料体験レッスン!

講師紹介

スクール 生徒さんの声

菅沼アトリエのイベント紹介!

Gallery ~菅沼 荘二郎の作品~


クーポンGET Coupon

インターネット限定クーポン券
 

杉並区阿佐ヶ谷絵画教室 菅沼アトリエ

無料体験レッスン

【注意事項】
★お一人様一回限り
★要予約

【有効期間】
なし

 
 
 

杉並区阿佐ヶ谷絵画教室 菅沼アトリエ

無料見学チケット
※見学されたからといって必ずご入会するわけではございませんので安心してお越し下さい。

【注意事項】
★要予約

【有効期間】
なし

 
 

※インターネットエクスプローラーでクーポンの背景が消えてしまう場合はこちら

マップ&アクセス Map&Access

マップ

杉並区阿佐ヶ谷絵画教室 菅沼アトリエの所在地
〒166-0001
東京都杉並区阿佐ヶ谷北1-9-11

○JR中央線「阿佐ヶ谷駅」より徒歩5分

[大きな地図を見る]