勝どき 日本舞踊教室  Yu-nokai 日本舞踊研究所

勝どき 日本舞踊教室 Yu-nokai 日本舞踊研究所 【東京都(中央区)】

着付けから礼儀作法、踊りまでトータルで日本舞踊を学べます。

  • お気に入りスクールに追加
着付けから礼儀作法、踊りまでトータルで日本舞踊を学べます。
着物の着付けも憶えられる!
日本舞踊を一から学べる教室です。


Yu-nokai 日本舞踊研究所では、kidsから一般、シニア、マタニティの方がそれぞれの用途や年代に合ったお稽古をしております。
子どもに教養や礼儀を身に付けさせたい。一般の方は美しい所作や無理のないエクササイズ、着付けも学びたい。シニアの方は体力作りや生涯学習の一つに。マタニティの方は胎教や無理のない運動にと、それぞれがトータルで学び、日本の伝統を楽しめる研究所です。
日本舞踊は着物で美しく踊ることに加え、袖やお扇子を使用してのお稽古は浴衣や着物時にとても綺麗な所作となります。日本舞踊を学ぶ事により、腹筋、背筋などの筋力作りもでき、姿勢矯正へ繋がります。また、楽しみながら日本舞踊を踊るもう一つの魅力として、日本舞踊の演目の役などから歴史や伝統を学ぶことも出来ます。
マンツーマン稽古でご自分のペースで学べますので安心してご入門ください。

ピックアップインフォメーション PickupInfo

画像1
着付けも習える!手ぶらでOK!

着付けから憶えられる数少ない教室です。一般の教室では着付けは教えておりませんが、当教室では日本舞踊に関する事は1から学べます。そのためか初心者の生徒さんが9割を占めているのも特徴です。
また、浴衣をレンタルしておりますので、手ぶらでもお稽古を受けられます。いつものお仕事帰りの格好で、そのまま気軽に通えて便利!
画像2
21時以降のお稽古もOK!

完全予約制でご都合のよろしい曜日・時間を選べます。お仕事帰りでも21時以降でもお稽古を受けられるので、忙しいOLさんにピッタリ。
月2回と月4回から選べ、受講日の振替もOK。無理なく続けられるので、美しい立ち居振る舞いがしっかり身に付きますよ。女性を美しく見せるしぐさを学びたい方にも最適のお稽古です。
画像3
お子様と一緒にお稽古できる!

お子様連れの生徒さんも、kids向けコースがございますので、一緒にお稽古する事が可能です。自然と楽しく、お子様の成長過程に必要なお礼儀なども含めて日本舞踊のお稽古を行っております。お浚い会で素敵な着物を着て発表する機会もあります!
また、これからママになられるマタニティの方にも、ゆっくり個々にあったお稽古をしております。

インフォメーション Information

名称 勝どき 日本舞踊教室 Yu-nokai 日本舞踊研究所 フリガナ ユノカイ ニホンブヨウケンキュウジョ
住所 〒104-0054
東京都中央区勝どき6丁目3-2 ザ・トーキョータワーズミッドタワー内(お申し込みくださった方に詳細をお送りいたします)
TEL 03-5560-9893
お客様専用ダイヤルにつき、営業目的でのお電話・FAX・メールは固くお断り致します。

マップ&アクセス Map&Access

Yu-nokai 日本舞踊研究所の所在地
〒104-0054 東京都中央区勝どき6丁目3-2 ザ・トーキョータワーズミッドタワー内

(お申し込みくださった方に詳細をお送りいたします)

○都営大江戸線「勝どき駅」徒歩約5分