渋谷 能楽(謡曲・仕舞)教室 【東京都(渋谷区)】

日本の文化のルーツである能楽を身につけてみませんか?

  • お気に入りスクールに追加

若手能楽師「佐野弘宜」が
直接指導!

世界的に高い評価を受けている日本の伝統芸能「能楽」
当校では能独特の謡の謡い方とその発声を学ぶ『謡(うたい)』、舞を学ぶ『仕舞(しまい)』のお好きな方を学んでいただけます(両方受講もOK!)。
能楽のレッスンと聞くと、静かなお稽古をイメージする方も多いと思いますが、実際はテンポの良さ・旋律の美しさやリズムなど、まるでジャズセッションのようなライブ感にあふれています!
さらに「仕舞」の無駄のない動き、腹から発声する「謡」は、日本古来の身体の使い方の智恵がつまっており、エクササイズ効果もあります。
お稽古場は渋谷・恵比寿の中間、閑静な住宅街にあり、なんと檜舞台でレッスンを行います!
心静かにして「日常と違う空間」を感じる…そんな時間です。
みなさん初めての方ばかりで通われている生徒さんの70%が女性ですので、安心してお越し下さい。
あなたも日本の伝統芸能を是非体験してみませんか!

 
能楽(謡曲・仕舞)教室 能楽(謡曲・仕舞)教室

ピックアップインフォメーション PickupInfo

画像1

恵比寿8分・渋谷13分の
閑静な住宅街にある教室

本格的な「能楽」が学べます。
だからといって堅苦しい雰囲気のレッスンではありません。
誰でも能楽を楽しんでいただけるよう心がけております!
レッスンは本格的に檜舞台で行います。
能楽は日本の伝統芸能であり、式三番(翁)を含む能と狂言との包含する統称です。
コネスコ無形文化遺産に登録されています。

画像2

若手能楽師が
マンツーマン指導

若手能楽師が直接指導先生の発声・節使い・型を真似ることからスタートします。
物語の背景も追いながら、丁寧に指導することで、日本文化を広げていきたいと思っています。
足袋を履き、扇子を持って舞ったり、お腹から声を出して、自分を表現します。
また、礼儀作法も自然に身に付きます。
お子様は4歳から、男女問わずご参加いただけます。

画像3

発表会はプロ使用の
能楽堂の舞台に立てます

敷居が高い・・・ いいえ、ピアノや英会話を習うように、誰でも習うことができます。
若者には馴染めない・・・ いいえ、私も若者。若者の感覚で魅力を伝えます。
能は日本のオペラです。
何かになりきって、日常生活で得られない感覚を、覚えていただけたらと思います。

インフォメーション Information

名称 渋谷 能楽(謡曲・仕舞)教室 フリガナ ノウガク(ヨウキョク・シマイ)キョウシツ
住所 〒150-0011
東京都渋谷区東2-14-21
E-mail お問い合わせはこちら
TEL 090-7403-1557
お客様専用ダイヤルにつき、営業目的でのお電話・FAX・メールは固くお断り致します。
公式サイト http://noh-kokisano.com
最寄り駅 恵比寿・渋谷 お問合せの場合 「東京レッスン.comを見ました!」と伝えると、
以下の特典が受けられます!

【特典】
能楽体験レッスン
東京レッスン.com限定価格 無料!
能楽(謡曲・仕舞)教室の習い事で能楽の東京レッスン.com限定体験レッスンはコチラ

クチコミを見る・投稿する Kuchikomi

能女子

No,1272「最初は不安でいっぱいでした(>_<)」

5つ星
By 能女子さん  2015.03.24

何の知識もなく、最初は本当に不安でしたが、いざ体験に行ってみると、能の面白さにどっぷり浸かってしまいました! 先生も若く、若者の目線で舞台に取り組んでいる方なので、難し...  もっと見る>>

 

体験レッスン・講師紹介・生徒の声等写真一覧 詳しくは下記をクリックして下さい Other photos list

能楽体験レッスン

講師紹介

スクール 生徒さんの声

スクール Q&A

Gallery ~能楽の美しい世界は日常では味わえない感覚です~


クーポンGET Coupon

インターネット限定クーポン券
 

渋谷 能楽(謡曲・仕舞)教室

能楽体験レッスン
東京レッスン.com限定 無料!

【注意事項】
★お一人様一回限り
★要予約

【有効期間】
なし

 
 
 

渋谷 能楽(謡曲・仕舞)教室

無料見学チケット
※見学されたからといって必ずご入会するわけではございませんので安心してお越し下さい。

【注意事項】
★要予約

【有効期間】
なし

 
 

※インターネットエクスプローラーでクーポンの背景が消えてしまう場合はこちら

マップ&アクセス Map&Access

マップ

能楽(謡曲・仕舞)教室の所在地
〒150-0011
東京都渋谷区東2-14-21

○JR山手線「恵比寿駅」より徒歩8分
○JR山手線「渋谷駅」より徒歩13分

[大きな地図を見る]