渋谷・代々木 にほん人としての所作スクール miseraマナー講座

渋谷・代々木 にほん人としての所作スクール miseraマナー講座 【東京都(渋谷区)】

たかが所作、されど所作。マナーで「自分磨き」しませんか?

  • お気に入りスクールに追加
たかが所作、されど所作。マナーで「自分磨き」しませんか?
にほん人としての所作を楽しく身につけて、もっと素敵な自分になりませんか?

miseraマナー講座では、お伝えする理念の柱がふたつあります。
一つ目は、マナーは人付き合いを円滑にするためのものであること。地域や組織といったコミュニティにおいて、相手に不快感を与えない「所作」、相手の印象をUPする「所作」を身につけること、それがマナーの基本です。
但し、ここでいうマナーはコミュニティにおいて変化します。それに所作が身についていないからと言って命を落とすこともありませんし、なぁなぁに過ごせば、特に不便を感じることもないでしょう。ですからこの理念だけでは「所作を身につける」向上心には限界が生じると思うのです。
そこで私が重要視してお伝えしているのが二つ目の柱。それは「所作」を身につけることは、自分を見つけ、作っていくためのものであるということです。
「所作」はあなた自身の表れ。あなたは、来月、半年後、1年後、3年後…どんなあなたでいたいですか?そんな自分磨きこそが、マナーを身につけるということなのです。
マナーの基本や選択肢に触れることで、自分を見つけてみませんか?

ピックアップインフォメーション PickupInfo

画像1
「所作」があなたの印象を決める!

「身に付けておきたい日本人の基本所作」「訪問マナー」「マナーと言葉」「ふろしき満喫っ!」「お箸を愉しむ」「気軽にいけ花教室」
楽しく日本文化に触れながらマナーを身につけられる講座です。
「所作」とは、立ち居振る舞い、身のこなしのこと。立つ、座る、歩く、話す、笑う…私たちの日常は「所作」で溢れています。たかが所作、されど所作。所作にはその人のこれまでの人生がそのまま滲み出し、また今が表現されます。日常生活で、ビジネスの場で、ハレの場で…。時にあなたの意思に反し、様々な印象を周りの人へ与えるものです。
画像2
入会金はいただきません!

miseraマナー講座は入会金無料で、お月謝も不要。コース毎の都度払いでOKなので、興味のある講座を見かけたときに受講できる、気軽さが好評です。
また、少人数制のプライベートレッスンで、きめ細かく分かりやすい指導も特徴。質の高いレッスンは幅広い世代に人気で、受講生の感謝・感激の声も多数届いています。希望の講座と日程が合わない場合は、開講リクエストも随時受付中!
画像3
多彩な資格を持つ講師が指導!

マナーアドバイザーだけにとどまらず、礼法やふろしきなどの資格も持つ、経験豊富な講師による直接指導!どんな業界の方にも不快感を感じさせない対応には高い定評あり。
マナー=堅苦しいというイメージは不要。受講後の感想で「マナーってこんな風に楽しみながら身につけられるんだ!」と言われることが一番嬉しいのだとか。「自分磨きをしたい」という気持ちさえあれば、気軽にスタートできます♪

インフォメーション Information

名称 渋谷・代々木 にほん人としての所作スクール miseraマナー講座 フリガナ ミゼラマナーコウザ
住所 〒151-0062
東京都渋谷区元代々木町22-7 萩原ビル403号室
TEL 03-3465-7037
お客様専用ダイヤルにつき、営業目的でのお電話・FAX・メールは固くお断り致します。

マップ&アクセス Map&Access

miseraマナー講座の所在地
〒151-0062
東京都渋谷区元代々木町22-7 萩原ビル403号室

○小田急線「代々木八幡駅」
○千代田線「代々木公園駅」
○小田急・千代田線「代々木上原駅」
上記どの駅からも5~7分程度

小田急線代々木八幡駅からお越しになるのが一番便利です。
①新宿から小田急線各駅停車(各駅しか止まりません!!)
 代々木八幡駅で下車。(新宿から5分程度です。)
②到着ホーム一番前(進行方向・代々木上原側)の改札を出る。
③改札を出て右手の踏切を渡る。
④道なりに左へ。
⑤左手「ドイツパン」と「お蕎麦 大野屋」の間の道を左折。
⑥まっすぐ数分歩くと右手に「鳥つぎ」と「空き地(工事中)」があります。その間の道を右折。
 (大野屋を左折後、4本目の右折可能な道です)
⑦正面のグレーのマンション「萩原ビル」が弊社です。
  インターホンで403号室を呼び出しください。