横浜 和裁・着付け教室 山本きもの工房

横浜 和裁・着付け教室 山本きもの工房 【横浜市(西区)】

プロが習いに行く和裁教室。あなたの求める教室がここにある。

  • お気に入りスクールに追加
プロが習いに行く和裁教室。あなたの求める教室がここにある。
横浜の隠れ家的教室。
和裁・着付をプロから習える!


お仕立て・着付サービスを行うプロの工房が開講している教室です。
和やかな雰囲気の中、楽しみながらご自分のペースで進めることができます。卓越したプロの指導だからこそ、難しい技術もリズミカルに簡単に教えることが出来、あなたの身体にしっくり馴染むきものが仕立てあがります。初めてきものを完成させた時、完璧な出来上がりに驚くはずです。一流のプロの技術を、楽しみながら習得してしまっているのです。
一般的な和裁教室では、基礎科・研究科・本科…などのカリキュラムがあるようですが、当校にはカリキュラムはなく、あなたが一番作りたいものから始めることができます。初心者の方でも美しく仕立てられますのでご安心ください。楽しく縫っているうちに、トップレベルの出来上がりを実感できる。好きなものを作れるから嬉しくて、また作りたくなる。そんな新しいスタイルの和裁教室です。また染め変えや、着物からコートへの仕立て直しなど解けば反物に戻る着物の特徴をいかした作品にも挑戦できます。
着付教室にも決められたカリキュラムはありません。アットホームな雰囲気の中、グループレッスンまたはマンツーマンにてお教えしております。気軽にきものに親しんでみませんか?

ピックアップインフォメーション PickupInfo

画像1
プロの技術を簡潔に指導

針を持ち慣れてない私には遥か遠い世界だと思っていませんか?山本きもの工房はプロの仕立て工房が主催する和裁教室。初心者の方でもスグに針が扱えるようになり、着物を縫い上げることができるノウハウがあります。ほとんどの方が針を持つところからのスタートです。あなたの「身体にしっくり馴染む」着物の寸法を、内閣総理大臣賞 受賞和裁士の山本が割り出します。寸法や要所をしっかり指導、初心者の方もその出来栄えに感動するでしょう。
画像2
カリキュラムはありません

和裁教室の教材は自由です、自分のやりたいテーマをご相談ください。
(例)母の残した着物をリフォームしたい、着物を羽織やコートに、帯の仕立ても挑戦したい、若いころの着物の染め替え、裏生地も新しくして仕立てたい 等。
着付教室にもカリキュラムはありませんので「基礎からしっかり習いたい」「お出掛け前に気になるところだけ練習したい」などご相談ください。ただ着方を覚えるだけでなく、「きものを着て過ごす時間」を大事に考えています。
画像3
だからこそ少人数・マンツーマン

一人一人の技術、知識、希望に合わせた指導になります、ご安心ください。その方に合わせた指導なので、隣を見ても同じ事をやっている人はいません。その為、和裁教室では1回のお教室は5人までの少人数制を取っています。
着付教室では皆で楽しくレッスンする「グループレッスン」と、自分好みの美しい着姿になるコツをじっくり学べる「マンツーマンレッスン」をご用意しています。

インフォメーション Information

名称 横浜 和裁・着付け教室 山本きもの工房 フリガナ ワサイキョウシツ ヤマモトキモノコウボウ
住所 〒220-0073
神奈川県横浜市西区岡野1-17-1 2F
TEL 045-410-0410
お客様専用ダイヤルにつき、営業目的でのお電話・FAX・メールは固くお断り致します。