手作り靴教室 靴楽屋(kagaku-ya)

手作り靴教室 靴楽屋(kagaku-ya) 【横浜市(青葉区)】

【たまプラーザ】山小屋風のテラスで、手作り靴の楽しさ体験できます。

  • お気に入りスクールに追加
【たまプラーザ】山小屋風のテラスで、手作り靴の楽しさ体験できます。
一足作って実感。二足目を作りたい評判の手作り靴教室!

音を楽しむ=「音楽」、靴を楽しむ=「靴楽」。そんな言葉遊びから生まれた靴工房“靴楽屋 kagaku-ya”。
たまプラーザの閑静な住宅街の中にある山小屋風?な一軒家を工房にアレンジ。靴職人の仕事場というと靴墨のにおいが漂ううす暗い空間を想像するかもしれませんが、靴楽屋は大きな窓から光をたっぷり取り込んだ開放感ある工房で、とても気持ちがいいと女性にも好評です。そんなのんびりした環境の中、靴作りの楽しさ、手作りの楽しさを体験してみませんか!
靴作りはたくさんの工程がありますが、自分のペースで1つ1つ作業することができます。デザインは自分で考えても、雑誌の切り抜きでもOKです。
靴作りの楽しさとは、履いて歩いて初めて実感できるもの。自分の足にピッタリの履き心地の良いたった1つの靴、世界に1つしかない靴。そんな靴を自分自身で作れば、その楽しさは何倍にもなるでしょう。
ファーストシューズは、ママ(またはじいじ・ばあば)の手作り?いや、あなた自身かも。

ピックアップインフォメーション PickupInfo

画像1
自由に自分の好きな靴を作れます!

自分の足にピッタリの履き心地の良い世界に1つだけの靴。デザインは雑誌の切り抜きでも、自分で描いたものでもOK。決まったカリキュラムはなく、作りたいものから始められます。自分のペースで1つ1つ作業する事ができ、どなたにでも満足のいく靴が作れます。
画像2
靴の楽しさは“履いて”“歩いて”実感!

ここで作られる靴は、歩くことが楽しくなるような、足にやさしい体にやさしい靴ですので、デザイン重視の靴、ハイヒール等は作りません。使って楽しむ。そしてそれをご自分で作れば「楽しさ・喜び」は何倍にもなります。たくさんの方に一足作って実感していただいています。
画像3
ファースト(ベビー)シューズも手作り!

ベビーシューズは出産祝いのプレゼントに大変喜ばれています。名前や誕生日も刻印することができます。お孫さんの靴を作りたいとご夫婦でいらっしゃる方も。もちろんママの手作りもおすすめです。みなさん笑顔で制作しています。

インフォメーション Information

名称 手作り靴教室 靴楽屋(kagaku-ya) フリガナ テヅクリクツキョウシツ カガクヤ
住所 〒225-0002
神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-35-7 南棟
TEL 045-901-8384
お客様専用ダイヤルにつき、営業目的でのお電話・FAX・メールは固くお断り致します。