六本木・東京 映画の多彩な美を学ぶ 映画鑑賞教室 【東京都(港区)】

ハリウッドクラシックなど映画の多彩な美を学べる!映画鑑賞教室開講!六本木駅2番出口より徒歩2分

  • お気に入りスクールに追加

六本木・東京 映画の多彩な美を学ぶ 映画鑑賞教室 【東京都】

クチコミを見る・投稿する

2019.04.06

5つ星
M.S. さん

No,2473  「ベスト・オブ・ラブシーン」

オードリーPart 1では、楽しい時間をありがとうございました! 本当に大画面・大音量の『ティファニーで朝食を』は格別でした(*^^*) 特にラストのラブシーンは、私の中でベスト・オブ・ラブシーンです(^^)

 

2019.03.26

5つ星
M.Y. さん

No,2469  「映画史上唯一無二の女優」

先生が教えて下さったマリリンの講座を受講して以来、今までのマリリンの見方がガラリと変わりました。マリリンが今まではセックスシンボルのちょっと可愛らしいおバカのイメージがあって、あまり興味がなかったんです。でも実は、マリリンは演技に対する姿勢でも大変な努力家で、彼女自身のお人柄も純粋で無垢な暖かい方なのだと。そして「可愛らしいセクシー女優」像を残しながらも映画史上唯一無二の女優であること、しなを作る独特な体、漏れてくるようなハスキーな魅力的な声・・・そこのことを先生の講義でマリリンの魅力を示唆してくださり、そのことによってマリリンがより好きになりました。また庶民的で、私たちのような等身大みたいなスタンスも親しみがあっていいものです^^

 

2019.03.26

5つ星
N.H. さん

No,2468  「映画の作品として優れているものを選ぶ選択眼」

先日はまたまたマリリンの魅力と作品に関して、詳しくご解説くださいまして、ありがとうございました。それにしても、先生の文章といい、使われるお言葉の美しさには、毎回非常に勉強になったり、参考にしたい部分がたくさんあり、本当に素晴らしいと思っております。マリリンの『恋をしましょう』は、深くいろんな場面を見せて下さり、非常に楽しかったです。かなり前に一度見たきりでしたので、どんな話の展開だったか忘れてしまっていましたので、あのように詳しく解説して頂けて、とっても良かったです。『七年目の浮気』や『お熱いのがお好き』ももちろんマリリンがとっても輝いて美しく撮られていると思うのですが、やはり作品の解説には、先生の選択で正しいと思いました。「アイドル映画」みたいなものよりも、映画の作品として優れているものを選ぶ選択眼は、失礼ながらも「さすが!」と思ってしまいました。

 

2019.03.16

5つ星
E.M. さん

No,2454  「最高の週末になりました。」

夜景のきれいな六本木で一流のエンターテイナーとしてのマリリンの演技を堪能出来て最高の週末になりました‼マリリンをチーズケーキだの、ピースオブミートだの昔は女優としての評価はいまいちでしたが、私はそうは思いません。不幸な生い立ちを微塵にも感じさせないコミカルな演技で観客を楽しませることが出来るマリリンの役者としての技量に脱帽します。彼女の死をもってハリウッドの栄光の時代も終わった気がします。

 

2019.03.14

5つ星
T.S. さん

No,2451  「マリリンの凛とした佇まいと目力が最高に痺れました。」

毎回楽しく参加させて頂き感謝しております。マリリンは、私はブランドの巻き毛や甘い雰囲気から彼女にほぼ興味を示してきませんでしたが、今回本当の彼女の別の魅力を垣間見れて収穫でした!勿論彼女の映画を観た事もなくかったのですが、『ナイアガラ』の白いガウン姿。これはやはり強烈に文句なくエレガンスな雰囲気が素敵でした。あちらの女性のファッションが胸元をかなり開けるもので定着しているのは、これがルーツ?と思わせる位、ガウン羽織るなら胸元閉めそうなものを、胸元はぐわっと開けてあるのが興味深かったです。さらに『帰らざる河』の彼女の凛とした佇まいと目力が最高に痺れました。髪型のせいなのか、共演男優の粗野な雰囲気のせいなのか、たしかに西部女なのにエレガンスが際立つのが不思議です。アメリカ西部にマリリンが優雅さを纏って見事に対峙している姿は心地良い感動でした。

 

2019.03.13

5つ星
M.Y. さん

No,2448  「奥深い洞察力と分析力」

先生のお陰でマリリンの魅力の再発見や、気づかぬ違った興味深い視点を存じ上げできてとても良かったです。モンローはそんなにあまり興味がなかったのですが、先生のモンローへの奥深い洞察力と分析力のおかげで、彼女が好きになりましたよ! 彼女の作品も見てDVDも借りに行こうかなと思います^^

 

2019.03.13

5つ星
E.K. さん

No,2447  「ミュージカル女優として語り継がれるべき女優」

先日はありがとうございました。マリリンは、勿論スタイルも素晴らしいのですが、とても知的な女性ですよね。あれだけの歌とダンスを、どこでいつ身に着けたのかと思いながら観ていました。彼女はミュージカル女優として語り継がれるべきですよね。ヒッチコックは毛嫌いしていたと言われていますが、もし彼女をキャスティングし、きりっとしたメイク(眉毛・グロスの塗り方)に変えて演出ていたら、アカデミー賞主演女優と監督賞のダブル受賞になっていたのではないかと…残念です。

 

2019.03.11

5つ星
M.S. さん

No,2446  「正直あまり興味がなかったのですが・・・」

今回のマリリンの回も楽しませて頂きました。 マリリンといえば肉感的でセクシーなイメージしかなく、正直あまり興味がなかったのですが、かなりマリリンに対してのイメージが変わりました!ピュアで可憐で少女のようで演技の幅が広くて…。 女優さんの奥深さをまた改めて感じることができました。

 

2019.03.10

5つ星
M.I. さん

No,2445  「素敵な時間。」

本日は、ありがとうございました。マリリン・モンローの、キュートな魅力を改めて再認識いたしました(^-^)。とても、素敵な時間を過ごさせて頂きました。これからも、楽しみです(^-^) フランス映画の女優さんも、もし、機会がございましたら、是非、取り上げてください。熱望いたしております!

 

2019.03.07

5つ星
M.F. さん

No,2442  「楽しくて、分かりやすいです。」

先日はとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。 とてもわかりやすい講座でした( ´ー`)。 自分の仕事に、今回の講座は本当にわかりやすくて参考になりました。

 

2019.02.28

5つ星
T.S. さん

No,2440  「いやーーかっこいいラストシーンでした‼️」

ディートリッヒは名前しか知らない女優でしたが彼女の魅力は堪能出来ました。最もらしさを感じたのはモロッコでした。男装、眼力、指の仕草等。どれも確かにラストが素晴らしく、『モロッコ』『間諜X27』は彼女の歩き方の逞しさ、潔さに圧倒されます。それにしても、ラストの感動は『天使』でした!えっ❣️と驚きました。あっけないほどの短いカメラワークに大きな決断が凝縮されて、2人言葉も交わさずすっと寄り添うだけ。いやーーかっこいいラストシーンでした‼️

 

2019.02.24

5つ星
M.M. さん

No,2434  「モノクロームの映画にうっとり。」

洋画鑑賞が好きで、エレガントな女性にも憧れがあり、今回受講させていただきました。初心者のため、あまり知識なく参加させていただいたのですが、2時間で3本もの映画の解説をしていただき、大変贅沢な時間を過ごさせていただきました。現代の映画にはないような白黒だからこそ表現できる美しさや細やかな表現方法にうっとりしてしまいました。解説、テキストのわかりやすさ、先生の様々なお心遣いに、大満足の講座でした。他の女優さんの映画の解説も是非お聞きしたいので、また参加させてください。

 

2019.02.19

5つ星
N.H. さん

No,2428  「ちょっとしたライブ感覚の映画鑑賞教室」

金曜日もありがとうございました! ヴィヴィアン、とっても楽しかったです!!! 写真を撮ったり、なんだかちょっとライブ感覚で楽しかったです(笑)。 やっぱりみんな、ヴィヴィアン好きですよね〜。 講座の内容も、とってもコアな研究や違う視点を頂けます。 マリリンの回も今からとっても楽しみにしております。

 

2019.02.18

5つ星
R.O. さん

No,2419  「マレーネ・ディートリッヒ珠玉の3作」

マレーネも楽しかったです。ありがとうございました。 前半2作はマレーネというよりはスタンバーグ監督の上手さに感動してしまいました。 『モロッコ』のラスト、マレーネが見えなくなってからENDまでの間は素晴らしいです。 『間諜X27』のストッキング直しに始まり、ストッキングを直して死ぬのはまとまりがあって良かったです。30年代にドイツ人のマレーネがあの役をやるのもなんだか皮肉な感じがしますね。 『天使』は最後不倫相手が出てこないのが良かったですね。天使は本当にどこかに行ってしまったんだなーと思いました。英語も上達していた?感じがしました。 反ナチ運動やモロッコの女性とのキスシーンなどマレーネはけっこうリベラルな女性なんだなぁと思いました。また、参加します!

 

2019.02.18

5つ星
Y.S. さん

No,2418  「参加者たちで衣装談義」

先日はありがとうございました。とっても楽しかったです。 特にヴィヴィアン・リーについては『風と共に去りぬ』の 衣装談義にお付き合いいただきましてありがとうございました。 ああいう楽しみ方は女性ならではの視点だと思います。

 

2019.02.17

5つ星
M.N. さん

No,2417  「母娘でディートリッヒを堪能。学割も嬉しい。」

昨日は楽しい講座をありがとうございました。講座後、息子が小さな頃から時折利用している馴染みの絵本専門店クレヨンハウスで夕食を取りながら、リラックスして、映画を回想し、感想を語り合いました。どれも、とてもステキな作品でしたし、ディートリッヒの個性的な魅力を知ることができて、よかったです。リフレッシュできました。学割もあるようなので、息子も参加しやすくなります。

 

2019.02.17

5つ星
M.S. さん

No,2416  「ディートリッヒも良かったです!」

今回のディートリッヒの回も良かったです(^^) 本当にいい女優さんで、これからもずっと語り継がれていくんだろうなと思いました。 今後のラインナップも興味のあるものばかりなので、ぜひ参加させて頂きたいと思っております♪

 

2019.02.15

5つ星
M.Y. さん

No,2414  「稀有なクラシック映画専門の講座」

2/9(土)のヴィヴィアン・リーの講座が本当に楽しくて、貴重な時間を過ごすことができ、どうも有難うございました。まさか自分が生きている時に、ヴィヴィアン・リーについてや、あるいはクラシック映画専門の講座に遭遇されるなんて夢にも思っていませんでした。先生や同年代の方たちとクラシック映画についてお話することができて、嬉しかったです。先生のヴィヴィアン・リーの授業は本当に明瞭簡潔であり、完璧にまとめられており、洞察力&分析力も深く、今まで気づきもしなかったヴィヴィアンの魅力を再発見させてくれ、新鮮の連続でした。とても意義深い授業でした。資料も素晴らしく、わかりやすくコンパクトに纏められ、彼女を初めての知る人でも、すぐに魅力が知れるように書かれてあります。キャプチャーされたヴィヴィアンの各ショットが絶品でした。うちの母に見せたら「素晴らしいね」と申しておりました。引き続き参加いたします。

 

2019.02.10

5つ星
M.S. さん

No,2410  「あぁ、やっぱり、クラシック映画。」

ヴィヴィアン・リーの回、楽しい時間をありがとうございました。 あぁ、やっぱりヴィヴィアン・リーなどの女優やクラシック映画はいいなと改めて感じました。 映画教室のサロンが出来るといいですね。楽しみにしております♪ また、お忙しい中名画座の紹介ありがとうございました。

 

2019.02.10

5つ星
T.K. さん

No,2409  「中締め後も楽しく過ごせます。」

上映中は、チョコレートをいただきながら、楽しませて頂きました。ご馳走さまでした。 中締め後の皆さんの語り合いも楽しい時間でしたよ。 私自身は何かを深く追求するとか、勉強するとかという嗜好がないので、キラキラとそういう世界のお話をされる姿に憧れます。 またぜひ女優のエレガンスの世界に浸りに参ります。