表参道・東京 女優のエレガンスを学ぶ 映画鑑賞教室 【東京都(港区)】

ハリウッドクラシック映画から女優のエレガンスを学べる!映画鑑賞教室再開!表参道駅B2出口より徒歩2分

  • お気に入りスクールに追加

表参道・東京 女優のエレガンスを学ぶ 映画鑑賞教室 【東京都】

クチコミを見る・投稿する

2022.05.15

5つ星
Uri Yaha-chan さん

No,2941  「映像の美しさや俳優や女優の演技を純粋に楽しむのは、サイレント映画の楽しみ方に通じる」

先生が字幕を追いかけてストーリーを必死で頭に入れていくより 、吹き替えにして映像の美しさや俳優や女優の演技を純粋に楽しむというのを聞いて、昔初めてサイレント 映画を見て衝撃を受けた時のことを思い出しました。 ストーリーを必死で追いかけるよりも、映像の美しさや俳優や女優の演技を芸術的な作品として楽しむという見方もあるのだなということに気づかされました。 この気づきがあっただけでも今日の講義に参加して良かったと思いました。どの業界もブレイクスルーが起こり新しい技術がもたらされたときにすぐに良いものは作られず、何年かたってその技術を使いこなす人たちが現れるまでのしばらくの時間は混乱がありますね。 私は表現の幅が増えれば昔の方式の価値が無くなるとは思わず、楽しみ方が違うだけでそれぞれに味わいがあって良いなと思います。

 

2022.05.04

5つ星
M.T. さん

No,2937  「何を観たら良いのかさえ判らない悩み」

先日のオードリーの講座は大変楽しませて頂きました。 個人的には特にシャレードの講座を最も楽しみました。 美しい女性を観賞する事が好きである事と、年齢を追うごとに古い映画が好きになっておりますが、知識が乏しく何を観たら良いのかさえ判らない悩みを抱えます私には、非常に望ましく有意義な講座に出会えました事を大変嬉しく存じ、今後も折りにふれて参加させて頂きたいと考えております。

 

2022.05.04

5つ星
S.H. さん

No,2936  「ドヌーヴ最高です。」

ドヌーヴ2回目、とても楽しかったです。私はなんと言ってもあの冷たくて虚ろな目の美しいドヌーヴが好きなので、今日のプログラムは至福の時でした。何かオススメをガッツリ観る回もあれば嬉しいです。また今日観て、ドヌーヴ以外の女優さん達もみんな綺麗で魅力的だなあと再確認しました。本当にドヌーヴは映画愛の人なんですね!ジャンルが幅広すぎる、、。色んな国の作品にも出るところもなんというか、軽やかで素敵ですね!変にこだわりがないところがカッコいいですね。

 

2022.05.04

5つ星
N.T. さん

No,2935  「演出のこだわりや工夫」

本日は興味深いお話が聞けてとても楽しかったです。資料もお送りいただきありがとうございます。 オードリーの魅力について気づかなかったことや演出のこだわりや工夫についても新たな発見がたくさんありました。

 

2022.05.04

5つ星
K.S. さん

No,2934  「構図や光の陰影のレクチャー」

映画は全体の雰囲気、ストーリーへの共感性や好き嫌いの視点でみてしまうので、構図や光の陰影の視点は新しい発見です。映像が楽しめないので、吹き替えにするか、見るのをあきらめてしまうかです。なので、今回先生の解説で気になった映画を厳選してみてみるのもいいかなと思っています。

 

2022.05.04

5つ星
K.K. さん

No,2933  「質問への丁寧な回答が頂けました。」

質問に対して、後日ご丁寧なご回答ありがとうございました。先生のお話を聞くと映画への興味が更に湧いてきます。

 

2022.05.04

5つ星
Y.S. さん

No,2932  「親子共々楽しい一時」

親子共々楽しい一時を過ごさせて頂きました。私は娘に立派なレディになって欲しくて今回申し込みさせて頂きました。娘に聞くと楽しかったと言っておりました。改めて感謝申し上げます。

 

2022.05.04

5つ星
Y.S. さん

No,2931  「親子共々楽しい一時」

親子共々楽しい一時を過ごさせて頂きました。私は娘に立派なレディになって欲しくて今回申し込みさせて頂きました。娘に聞くと楽しかったと言っておりました。改めて感謝申し上げます。

 

2022.05.04

5つ星
K.S. さん

No,2930  「「モノを見る目」の視点が増える」

作品の評価は、個人レベルでわちゃわちゃと語り合うのは楽しいですが、映画評論家の評価は意味が重くなるので、受け取る側も同じ気持ちならいいですが、異なると「ん?」となってしまいます。 先生の講座で、映画を通して自分の「モノを見る目」の視点が増える気がして楽しみです。  こうやって丁寧にご対応いただけることにとても 感謝しています。ありがとうございます。

 

2022.04.22

5つ星
M.H. さん

No,2927  「有意義で濃密な時間」

ドヌーヴ考察は有意義で濃密な時間です。 知らなかった作品の上質な予告編のような? いつの間にかルイス・ブニュエルという監督に引き込まれておりました。 3回4回目も楽しみすぎます。

 

2022.04.22

5つ星
M.W. さん

No,2926  「視点が変わりました。」

やはりオードリーは魅力がいっぱいですね。色々なビデオをしっかり観たくなりました。 お話も伺いたいし、映画も観たいし、で、配分が難しいですね。延長して更に色々なお話も伺うことができ、視点が変わりました。 あの素敵な衣装はジバンシーだったのですね。・・というほどの初心者ですが、カメラワークのことなど、講師の方から言われてみないとなかなかわかりませんでした。

 

2022.04.22

5つ星
N.K. さん

No,2925  「1人では気づかないこと」

内容を説明頂いたのでとても分かり易く、1人で観ていたら気付かない素敵で重要な箇所が沢山あり勉強になりました。 ピンポイントのオードリーの魅力、撮影方法や背景の美しさなどetc... もう一度、観たくなりました。 また スケジュールが合う講座がありましたら受講させて頂きます。

 

2022.04.17

5つ星
M.Y. さん

No,2924  「わかりやすい映画の解説」

デートリッヒの退廃的で、クールで落ち着いた雰囲気、足が綺麗で妖艶かつ神秘的、その裏では情熱的な行動もする彼女の 姿を存分に映像で堪能することができました。 スタンバーグとデートリッヒのモノクロが織りなす、芸術的なまでの映像の光と影の幻想的な映像に感銘を受けました。 映像を流している間に、先生の所々のわかりやすい映画の解説のおかげで、深くそのストーリーや制作背景を知ることができて有難く、見やすいです。 時間があったら彼女のほかの映画も見たくなりました!

 

2022.04.17

5つ星
T.K. さん

No,2923  「オードリー、ディートリッヒ2つも楽しめました。」

オードリー+ワイラーの「縦の構図」、大変、興味深かったです。 ディートリッヒは、本当に人生を内包したような女性らしく格好良い立ち居振る舞いにうっとりでした❤️

 

2022.04.17

5つ星
M.I. さん

No,2922  「美しい映像と興味深い話。」

カトリーヌ・ドヌーブの美しい映像、興味深い楽しいお話をありがとうございました~ ワクワクしながら視聴させて頂きました。スケジュールを見つつ、続きを見たいと思います。 資料が沢山でびっくりです。

 

2022.04.17

5つ星
K.S. さん

No,2921  「Instagramで注目してました。」

Instagramを拝見しており、ずっと参加したいと思っていたので念願叶って昨日はとても楽しい時間でした。 オードリーヘップバーン以外にも、ほかの女優さんの回も是非参加したいと思っています。

 

2022.04.17

5つ星
S.K. さん

No,2920  「撮影監督を初めて知りました。」

オードリーヘップバーンはおおむね知っていましたので、全く知らない内容ばかりで、大変勉強になりました。特に撮影監督の存在はあまり知らなかったので勉強になりました。 映画はやはり画面があってのものですね。

 

2022.04.17

5つ星
K.M. さん

No,2919  「何度観ても、ため息。」

素敵な時間をいただき、ありがとうございました。 どこまでも美しくエレガントなオードリーを、満喫させていただきました。 何度観ても、ため息が出て、泣けて笑えてドキドキして、、、 そしてまた、何度でも観たくなっています。 熱い想いが、ビシビシと伝わってきて、 それを受け止め共感できることが、とっても嬉しかったです。 また、貴重は資料を惜しげもなくシェアくださり、びっくりです。 宝物を分けていただきました。大切にいたします。 今日お伝えくださいましたことを振り返りつつ、改めて鑑賞させていただきます。

 

2022.04.12

5つ星
S.H. さん

No,2916  「女子好みのカラフルな作品」

久しぶりの映画鑑賞教室、とっても楽しめました!用事があり、鑑賞後の雑談コーナーの途中で出なくてはならず残念でした!!お話をもっと伺いたかったです。 ドヌーヴとジャック・ドゥミの3本とも、色彩が鮮やかで可愛らしくて本当に女子好みです。 『シェルブールの雨傘』の最後の雪のシーン、やはり感動的でしたー。

 

2022.04.11

5つ星
M.Y. さん

No,2915  「美の魅力の分析力や洞察力」

先生の3年ぶりの講義を久しぶりに受講できて、本当に心から良かったし、楽しかったです!久しぶりに充実した時間を過ごしました。 講義の内容が、体系的に、論理的に秩序立ててまとめられていてとてもわかりやすく、なるほど!と感じました。先生の女優たちの美の魅力の分析力や、洞察力、造詣の深さに感心し、当方は新たな発見と勉強になりました。 その女優たちの代表的な作品の映像を交えながら、所々解説されるやり方は理に適っていますし、コンパクトにわかりやすかったと存じます。また話の展開もうまくて。スムーズでした。 先生の話すスピードや、取り上げる映画作品のチョイスもちょうど良かったと感じがします。