町田花育サロン アトリエ フラワールーチェ 【東京都(町田市)】

町田駅7分たくさんあるフラワー教室とは違う話題の『花育』に特化したサロン

  • お気に入りスクールに追加

町田花育サロン アトリエ フラワールーチェ 【東京都】

クチコミを見る・投稿する

2020.12.03

5つ星
世田谷 Sumi さん

No,2790  「花育はこれからの時代に大切なこと」

花育を2年前から学ぼうと思い、どのお教室に行くか考えていました。先生のレッスンページ、ブログを見て「ここだ!」と思いお申し込みしました。お教室を開くようにまたお花で人のお役に立てられるようにしたいです。ぜひここのサロンで学んでくださいね

 

2020.11.26

5つ星
町田市 ななみ さん

No,2785  「いけばな楽しいです」

もう何十年も昔にいけばなを習っていたけれど、体験レッスンもできたのでお花にふれてみました。お花は大好きで家に飾るためのいけばなも教えてくれるとのこと。その場で入会しました。生けている時から楽しくてこんなにワクワクしたのは久しぶりです。来月も楽しみにしています。

 

2020.11.15

5つ星
世田谷 Sumi さん

No,2780  「将来のお教室開のために花育講師養成講座を受けたい」

長年、お花のある暮らし、また母がお花を教えてお教室業をしているのを子供の頃からみていたので私も子育てが終わる頃にお教室を開講を目指したいと考えていたところ、三田村先生にお会いできました。しっかりと指導を受けて花育講師として活動したいと思います。

 

2020.10.28

5つ星
世田谷 Sumi さん

No,2773  「心がきれいな先生」

花育講師養成講座の体験講座に参加。先生とお会いして優しくていながら男前でサバサバした先生でざっくばらんにお話ができて楽しい時間でした。少し時間をかけながらお教室業を始めていきたいと考えています。素敵なサロン生き生きしました。

 

2020.10.02

5つ星
まゆみ さん

No,2765  「他の先生とは違い本物を学んできた先生だと実感しました」

いつもにこやかで優しい先生です。真面目な話をされる時、お花につけてや悩み事なども真剣に受け止めてくださりお花を通して悩みを解決してもらえます。長く学びをされていらっしゃいますが、他の先生とは格段と内容が違うと感じました。学ぶことが楽しいと思える自分にも発見です。ありがとうございました。

 

2020.09.22

5つ星
Mama さん

No,2762  「オンラインレッスンでやっと先生に会えました」

初めてオンラインレッスンを体験しましたが、事前に自宅に材料や詳しい内容に下準備などもありオンラインで確認や一緒に私に合わせてもらいレッスンをしてもらえました。先生とつながりたい思いレッスン中はずっと嬉しくて笑顔の私でした。楽しいレッスンありがとうございました。

 

2020.09.08

5つ星
ゆみこ さん

No,2752  「やっぱりお花が好き」

暑い中レッスンするのも大変かと思われがちですが、お花に触れると心が穏やかになります。どんな時でもやっぱりお花は好きです。そして先生にも癒されるんですよ~ぜひお花と先生にお会いしてくださいね

 

2020.08.22

5つ星
ゆみこ さん

No,2745  「没頭できて楽しかったです」

久しぶりにハンドメイドの時間は集中でき楽しい時間になりました。以前作ったプリザーブドフラワーが色褪せてきたので今回の作品は斬新で主人も喜ぶと思います。花のある暮らしを実行中です。心のリラクゼーションになり次回も楽しみにしています。 ありがとうございました。

 

2020.08.10

5つ星
さちこ さん

No,2741  「ZOOMで遠距離を感じませんでした」

他の花育講座にくらべて幼児教育におもむきをおいていたので、とても興味深くブログなど拝見しました。 知りたかったことが書かれていたので講座を受講しました。 地方からですがZOOMでのオンラインレッスンですから仕事かえりでも安心して学ぶことができました。毎回、白熱講座で楽しくまた先生の知識の豊富さに驚きでもありました。花育の講師としてデビューでうが今後もサポートしてくださるのはとても心強く思いました。今後ともよろしくお願いいたします

 

2020.07.25

5つ星
中学3年 けい さん

No,2736  「先生ありがとうございます。」

コロナで不安な学校生活もお花の時間が不安を忘れさせてくれます。進学のことも相談にのってもらえて作戦会議もたのしかったです。また来月楽しみにしています。 ありがとうございました。

 

2020.07.18

5つ星
ゆみこ さん

No,2732  「オンラインレッスンでお花で癒されました」

コロナで外出を控えたい気持ちと心疲れてしまいお花で癒されたいと思いました。オンラインレッスンでフレッシュフラワーが届きレッスンもできてとても嬉しいです。コロナで緊張した日々の束の間の癒しの時間がもてました。お花から頑張れと応援してくれるようでとても嬉しかった。オンラインレッスンはオススメですよ

 

2020.06.29

5つ星
40代M さん

No,2726  「今こそお花で心のケアが必要ですね」

花育講師養成講座を受講しました。お花は長年レッスンをしていたので、花育の座学のみの受講をしました。現在幼稚園勤務をしているので現場に役に立つ講座、また普段の保育で活用できるように教えていただきました。先生の幼稚園勤務されていたので共通点も多く楽しく学ぶことができました。今、コロナで自粛生活が長くお子様も得ん生活に疲れも出てきました。お花を飾り心を安定できる環境作りを心掛けていきたいと思います。先生、ありがとうございました。

 

2020.06.17

5つ星
みかちゃん さん

No,2724  「オンラインレッスンでもリアルでも楽しいレッスン」

先生とお会いできるのを楽しみにしています。自粛生活中も先生からのメールに何度も励ませれました。オンラインレッスンでもとても楽しく家にお花が飾れる幸せを体験していました。 リアルレッスンも楽しみです。早く会いたいです♡

 

2020.05.24

5つ星
中1お花好き さん

No,2713  「心の癒しのお花」

コロナで心が病みそう・・・と先生にお話したり悩みを聞いてもらい少し元気になりました。学校へいけるのは嬉しいけれど不安もいっぱいです。でも先生から送られたお花で少しは気持ちも落ち着いてきました。 メールレッスンもオンラインレッスンも本当にうれしかったです。ありがとうございました。会えるのが嬉しいです。

 

2020.05.15

5つ星
4人の子育てママ さん

No,2712  「オンラインレッスンがたのしいです」

おうち時間が楽しくなりました。自宅にお花が届き外出せずラクチン。まさかこんな形でフラワーレッスンができるなんて嬉しいです。季節のをお花や自宅にあるもので器を作れるのもとても嬉しいです。ありがとうございました。また来週も楽しみお花が届くのをまっています。

 

2020.05.05

5つ星
熊谷くーちゃん さん

No,2709  「子供も一緒にお花で楽しみ大喜びでした」

おうちでお花を楽しむ通信講座のお花wp送っていただき娘も喜んでいます。 そして1人でアレンジをしたり器に工夫したり楽しんでいました。届くたびにワクワクしておうちの中が明るくなり、花のある暮らしを楽しんでいます。 また届くのが楽しみです。

 

2020.04.23

5つ星
熊谷市女性 さん

No,2700  「おうちにたくさんのお花でいっぱい」

お花が届いた瞬間からワクワク感が止まらず。家にある器を使って花を飾るので、今後、一人で花を飾る時に役立つポイントをアドバイスしていただきました。他にはアイデアや困ったこともオンラインレッスンで質問できとても楽しかったです。フォローメールレッスンでは飾った写真を送りお手直しも完備です。来週も楽しみです。

 

2020.04.16

5つ星
F.R女性 さん

No,2699  「おうちにお花が届いた!嬉しい」

コロナウイルスの影響で家族の健康も心配ですが、心のストレスが今以上に大きく膨れ上がっています。そんな時にこの講座と出会い久しぶりにいやされました。お花見もできず春を体感できずにいましたが、家の中がたくさんの春を迎えました。心が満たされてお花を見るたびに笑顔になる自分にビックリです。先月から笑顔を忘れてしまったと反省しました。フレッシュフラワーがお花屋さんのサポートになる企画もとても素敵だと思います。また届くのが楽しみです。ありがとうございました。

 

2020.03.24

5つ星
吉田  さん

No,2693  「素敵なサロンですね」

初めて体験レッスンしました。不器用でも簡単にできるように、丁寧に教えていただきとても素敵な作品が仕上がりました。お花がたくさん飾っていて、とても素敵な空間でリフレッシュできました。ありがとうございました。

 

2020.03.05

5つ星
高橋 さん

No,2683  「免疫力アップフラワー ウイルス対策もバッチリで安心♡」

フレッシュフラワーで免疫力をアップするレッスンをしていただきました。コロナウイルスの影響で沈みがち。お花の効果で家族がこころ穏やかに過ごせるように先生のお花のご相談をさせていただきました。フレッシュフラワーで心の効果だけでなく免疫力をアップすることも教えていただき他の教室とは違い講義の内容も深く感動しました。ウイルス対策もしているので安心ですよ。