カラースクール「コロリエ」

カラースクール「コロリエ」 【東京都(八王子市)】

Tel:050-3669-8487

八王子パーソナルカラー・エッセンスカラー・顔タイプ診断・カラースクール

  • お気に入りスクールに追加

カラースクール「コロリエ」 【東京都】

Tel:050-3669-8487

クチコミを見る・投稿する

  • 前へ   
  • 1
  •    次へ

2024.02.05

5つ星
M さん

No,3160  「洋服を買い直すのも楽しみ」

「田中先生の顔タイプ診断は、驚愕でした。田中先生から12年前にパーソナルカラー診断を受けていました。ある程度分かってるんだけど、一応流行ってるし受けとくかーくらいの、軽い気持ちで申し込みをしました。PCはウィンターなので、勝手にクールタイプとイメージしていましたが結果はフェミニンでした。 ウィンターのフェミニンのイメージがつかずに、何度も質問をしましたが、丁寧に教えてくれました。巷に溢れている骨格診断や顔診断が何の役にも立たないことが、今回もよくわかりました。メイクも少し修正してもらい、明日から新鮮な気持ちでおしゃれに向き合えそうです。 クローゼットの服は、ほぼ似合っておらず少しずつ買い直していくことになりますが、それも楽しみです。 ありがとうございました♪」

 

2024.01.25

5つ星
N さん

No,3159  「診断を受けたことで色の選択ができそうです」

先日はお世話になりありがとうごさいました。和歌山からお伺いしたNです。 パーソナルカラー診断を受けた帰り、電車の待ち時間、電車移動中の時間など、子どもを預けている自由な時間をここぞとばかりに利用し(笑)“ウィンタータイプ”や“ブルベ冬”などのキーワードで検索をかけまくり調べまくりの帰り道でした。その時間がとても楽しかったです!自分に似合う色がわかったことで、次に購入したいメイク用品もある程度定まり、まだ購入には至っていませんがわくわくしています! 洋服に関して言うと、そもそも「選択すること」に疲れていました。そのせいで、地味でくすんだ色やあまり印象的には映らない薄目の色を選んでは、なんとなく着ているという状態でした。 ですが、今回の診断を受け、対象になる色の選択肢が狭まり、今までのような「膨大なものの中から選択する」というストレスを感じることがなくなって本当によかったと感じています。似合う洋服のテイストも教えてくださったので、今まで選んでこなかったライダースなどのかっこいいジャンルも見てみようかなと思えるようになり、ある意味選択肢が広がってよかったとも思っています。…矛盾していますね(笑) でも今は、おしゃれに対していろいろ想像することを前向きに楽しむことができています。 パーソナルカラー診断を受け、1番学びになったことは、「無難な色」の認識を変えなければいけないということでした。 これまでの私にとって黒・白・茶・ベージュなどは、コーディネートするにあたってポイントにならない目立たない色という認識で、人によって似合う似合わないはあまりないと思っていました。赤・青・黄・ピンクなどの差し色になるような色だけが、人を選ぶ色だと思っていたんですね。 しかし、パキっとした黒やくすんだ茶色、またさまざまなニュアンスの白など、そこにも似合う似合わないがあるんだということを実感を伴って理解することができて、これまでのモヤっとした場面(リップの色がしっくり来ないなー、この洋服はなんか良くないなーなど)も府に落ちたような気がします。 コロリエでパーソナルカラー診断を受けることができたこと、本当に感謝しています。自分のパーソナルカラーについてはだいぶわかってきましたが、また年末までに何か聞きたいことが出てきたらメールでお尋ねさせていただきます。本当にありがとうございました。

 

2024.01.25

3つ星
N さん

No,3158  「診断を受けたことで選択できそうです」

先日はお世話になりありがとうごさいました。 パーソナルカラー診断を受けた帰り、電車の待ち時間、電車移動中の時間など、子どもを預けている自由な時間をここぞとばかりに利用し(笑)“ウィンタータイプ”や“ブルベ冬”などのキーワードで検索をかけまくり調べまくりの帰り道でした。その時間がとても楽しかったです!自分に似合う色がわかったことで、次に購入したいメイク用品もある程度定まり、まだ購入には至っていませんがわくわくしています! 洋服に関して言うと、そもそも「選択すること」に疲れていました。そのせいで、地味でくすんだ色やあまり印象的には映らない薄目の色を選んでは、なんとなく着ているという状態でした。 ですが、今回の診断を受け、対象になる色の選択肢が狭まり、今までのような「膨大なものの中から選択する」というストレスを感じることがなくなって本当によかったと感じています。似合う洋服のテイストも教えてくださったので、今まで選んでこなかったライダースなどのかっこいいジャンルも見てみようかなと思えるようになり、ある意味選択肢が広がってよかったとも思っています。…矛盾していますね(笑) でも今は、おしゃれに対していろいろ想像することを前向きに楽しむことができています。 パーソナルカラー診断を受け、1番学びになったことは、「無難な色」の認識を変えなければいけないということでした。 これまでの私にとって黒・白・茶・ベージュなどは、コーディネートするにあたってポイントにならない目立たない色という認識で、人によって似合う似合わないはあまりないと思っていました。赤・青・黄・ピンクなどの差し色になるような色だけが、人を選ぶ色だと思っていたんですね。 しかし、パキっとした黒やくすんだ茶色、またさまざまなニュアンスの白など、そこにも似合う似合わないがあるんだということを実感を伴って理解することができて、これまでのモヤっとした場面(リップの色がしっくり来ないなー、この洋服はなんか良くないなーなど)も府に落ちたような気がします。 コロリエでパーソナルカラー診断を受けることができたこと、本当に感謝しています。自分のパーソナルカラーについてはだいぶわかってきましたが、また年末までに何か聞きたいことが出てきたらメールでお尋ねさせていただきます。本当にありがとうございました。

 

2024.01.23

5つ星
A さん

No,3157  「顔タイプはフェミニンで意外でした」

今日はありがとうございました。 顔タイプはソフトエレガントだろうし、服は合ってるよね、と思っていたのですが、華やかなイメージのフェミニンだったのでびっくりしました。 よく考えてみたら、たしかに自分が今気に入ってる服はレースが付いてたりします。 めんどくさがらずに服の写真を撮っていって答え合わせしてもらえばよかったと思いました笑 顔が地味だからシンプルな服が違和感ないのだと思ってましたが、今後は曲線!曲線!って唱えながら服を探していきたいです。また先の楽しみが増えました! 診断の後は美容院の予約を入れていたので、カットの後に髪を巻いてもらいました。今後はコテの練習をしないとな、と思います。 診断は一回で終わるのが寂しいですね。お話しするのが楽しいので、また別の診断があればいいのにー、って思ってしまいました。

 
  • 前へ   
  • 1
  •    次へ