西巣鴨・板橋 長谷麻矢おこと・三絃教室(生田流) 【東京都(北区)】

ご存知でしたか!実は身近に置きやすい楽器です!

  • お気に入りスクールに追加

西巣鴨・板橋 長谷麻矢おこと・三絃教室(生田流) 【東京都】

クチコミを見る・投稿する

2011.11.02

0つ星
ペコ さん

No,349  「便利な場所でした」

こんにちは。東京の地理はあまり詳しくないのですが、こちらの教室さんは北区の中でも中心寄りだそうで、大きな道の向こう側は豊島区で北池袋駅からも歩けるんだそうです。都電の庚申塚駅からも15分くらいとのことです。私は池袋からひと駅埼京線に乗って板橋駅から行きましたが、環境がとても良いと思いました。

 

2011.08.25

0つ星
2度目の正直 さん

No,308  「楽しい・・・(*^_^*)」

昔、部活でかじったことがありまして、なんかふとそれを思い出し、まだできるかなあと体験レッスンしていただきました。なつかしい音色にしみじみ・・・。基礎を丁寧に教えてくださるので安心しました~(*^^)v

 

2010.12.06

0つ星
お転婆娘 さん

No,178  「久しぶり・・・」

私はスポーツ大好き人間・・・ですが、ちょっとした心境の変化から、静かにすごすときも欲しくなりました。欲張りにももうひとつ趣味を増やそうと思っております。いろいろ、趣味もあるし、仕事もしているのでお話を伺ったところ、都合の悪い日はお稽古日を替えていただけるとのことで、これなら通いやすいなあと思っています。昔、少しお琴を習ったことがあるんですが、久しぶりに弾かせていただきました。ずっとやってなかったのでもう一度イチから!弾ける日が楽しみです。

 

2010.10.25

0つ星
くんちゃん さん

No,145  「楽しかったです」

楽器に興味はあっのに、音楽の授業くらいでしか楽器をさわったことがなかったので、とてもドキドキでした。楽譜も初めて見る楽譜でした。興味津々で説明を聞いてたら、案外わかりやすい楽譜で、先生と一緒に少しずつ弾いたら、一応最後まで弾くことができ、「私でもできるんだなあ」と嬉しくなりました。先生の説明はわかりやすいし、とまどっていると丁寧に教えてくれるので、おことを弾いてみたいな~と思ってる全くの初心者の方、オススメです。とにかく、自分で弾けたことに感動です。

 

2010.10.20

0つ星
曇りのち晴れ さん

No,143  「やっぱり・・・」

行って良かった!!昨日嫌なことがあり、気持ちが沈んでいたので、体験レッスンの予約を入れていたんですがキャンセルしようかと迷っていたんです。でもお約束したし・・と思い、行ってみました。その時間は夢中になってしまい、ブルーだった気持ちも楽になり、行って良かったなあと思いました。心を和ませる効果があるんですかね・・お琴って。

 

2010.10.13

0つ星
RIKAりん さん

No,141  「勝手な思い込みでした」

お琴のお師匠さんて、厳しいとか怖いとかというイメージでしたが、こちらの紹介を見て行ってみようと思いました。そしたら、足がしびれてないかとか、いろいろ気づかってくださり、居心地が良かったです。少しでも弾けるようにと教えてくださっているのが伝わってきて、質問もしやすい雰囲気でしたよ~!

 

2010.10.13

0つ星
マリア さん

No,140  「体験レッスンって・・・」

ちょこっとお琴を触る程度かな~と思いながら行ったら、とても丁寧に教えてくださり、大満足です。親指での弾き方中心で教わったのですが、最初はカスッとしか音が鳴らなかったのが、終わり頃には結構しっかりした音が出るようになりました。嬉しかったです。

 

2010.10.12

0つ星
YOYO さん

No,137  「癒されました!」

はじめてさわってみました。はじめてなので、当然ちゃんと弾けたわけではないけど、時間がゆったり流れると言うか、普段よりゆとりのある時間だったというか、とてもなごんだ時間でした。お琴の音は聞いてるだけでも落ち着きますが、自分で弾いてみるとまた違うんですね!是非一度試してみるといいですよ!(^^♪