渋谷・恵比寿 書道教室 『書の道』 Jyukou (珠江) 

渋谷・恵比寿 書道教室 『書の道』 Jyukou (珠江)  【東京都(渋谷区)】

テレビでおなじみのJyukou先生の書道を楽しく真剣に学ぶ!

  • お気に入りスクールに追加

渋谷・恵比寿 書道教室 『書の道』 Jyukou (珠江)  【東京都】

クチコミを見る・投稿する

2014.12.27

0つ星
ゆりママ さん

No,1200  「感動!」

西馬込教室の爽生先生のレッスンをお願いしました。 何もかも左利きの娘が、たった一度のご指導で、なんと右手で書道が書けるようになりました(T . T) しかも左手で書いていた時よりも上手く書いているのです! 一番驚いているのが、娘本人です。 優しく、しっかりご指導していただきました。 本当にありがとうございました!!

 

2014.12.09

5つ星
トラ吉 さん

No,1184  「とても楽しんでいます。」

小学校1年生、男の子の母親です。10月から西馬込教室に通っています。 こちらの教室には友人からの紹介で体験→即入会となりました。もともと字を書くのは好きですが、筆で書くのがまた新鮮でとても楽しいようです。そして先生もいつも優しく丁寧に指導して下さいます。教室は西馬込の駅前なのでとても通いやすいです。まだ始めたばかりですが、このまま楽しみながら上達してくれればいいなと思います。

 

2014.12.08

5つ星
にゃんぱち さん

No,1183  「子どもが楽しく通っています」

西馬込教室に10月から通わせて頂いています。小学一年生なので、1時間座っているのも出来るかな?と不安でしたが、先生のご指導のもと、集中して書いているようです。静かに心を落ち着ける貴重な時間になっています。

 

2014.12.03

5つ星
大貴 さん

No,1178  「~4月から通って~」

恵比寿「書の道」に通う中学2年生です。 僕は、今年の4月から書道を始めました。最初の頃より上手になったと思います。嬉しいです。また書道の楽しさも実感しつつあります。これは、珠江先生のおかげだと思います。これからも書道の楽しさを実感しつつ、もっと上の級、段をめざそうと思います。

 

2014.12.03

5つ星
あゆ さん

No,1177  「上手になりたいです!」

西馬込教室に通う小4女子です。 私は、書道をはじめたばかりです。 まだ9級ですが、爽生先生のおかげで字が前より上手になり、うれしいです! もっとたくさん書道をして字が上手になりたいです!

 

2014.12.03

5つ星
エルマ さん

No,1176  「通い始めて1ケ月です。」

西馬込教室に通う小4女子です。 書道が上手になりそうです。 えんぴつの字も上手にかけるようになり、とてもうれしいです! 学校のとなりや後ろの席のクラスメートより上手にかけました。 ありがとうございます。爽生先生のおかげです!

 

2014.12.02

5つ星
こいれのかな さん

No,1174  「楽しんで通ってます!」

西馬込教室に通う子供(小学校1年生)の母親です。 字が雑、丁寧に書くのが苦手で、字を書くことに少しでも興味をもってくれたらと始めました。 あんなに字を書くのを嫌がっていたのに、書道になると楽しいようで、教室の日を楽しみにしています。 最近はお友達に字が上手だね!と言われ、とても喜んでいます。苦手、嫌いなものが、得意、好きになるというのは本人の自信につながると思います。書道をはじめて良かったです。

 

2014.12.01

5つ星
うさちゃん さん

No,1172  「子供の書道教室」

小学校一年生の男の子です 10月から西馬込駅前のライフコミュニティー教室で通っています 初めは緊張していましたが、先生の優しく、丁寧なご指導で楽しんで通っています 字を書くのが、苦手なので習わせました 今では少しずつ、上手になってきましたよ 駅前なので、親として安心して通わせられますね

 

2014.09.14

5つ星
yu@ さん

No,1116  「半年が経ちました。」

「書の道」に入会し、全くの初心者だった私が、ここまで書けるようになるとは、思ってもいませんでした。 これも先生のおかげです。自信もついてきて、次は細字やペン字、筆ペンにも挑戦したいと思います。

 

2014.09.14

5つ星
Sakura さん

No,1115  「これから楽しみ!」

無料体験レッスンに伺い、即入会を決めました。 先生の丁寧な説明で、基礎をしっかり身につけなければ、 自分の書きたい字には到達できないと感じました。 自己流になってしまわないように、しっかりと練習していきたいです。これからよろしくお願いいたします。

 

2014.09.14

5つ星
みち さん

No,1114  「子供が自信をつけて」

小学3年生の子供を「書の道」に通わせています。 珠江先生の熱心なご指導と、心温かい人柄で、娘は楽しく書道を続けています。メキメキ腕を上げているのが分かります。これからもよろしくお願いします。

 

2014.06.17

5つ星
M さん

No,1040  「新しいテキスト」

今月から新しい楷書のテキスト(多宝塔碑)はじめました。 孟法師とは違う難しさがありますが、先生のわかりやすいご指導のおかげで 興味深く取り組んでいます!

 

2014.06.09

5つ星
み さん

No,1033  「昇段試験」

課題を書けるかどうか不安でしたが、先生のご指導のおかげで充実したチャレンジになりました!! 一歩前進です。これからの励みになります。ありがとうございます!!

 

2014.06.06

5つ星
Daiki‘s M さん

No,1031  「「集中した~!!」」

4月から通い始めた息子が そう言ってレッスンからすっきりした顔つきで帰ってきました。充実した時間を過ごせているようで母としても喜んでいます。先生方ありがとうございます!!

 

2014.03.08

5つ星
midori m さん

No,957  「~もうすぐ一年~」

先日のレッソンでは、楷書 行書 かな文字 ペン字をそれぞれの方が練習している中、一人一人へのアドバイスとそれに応じたお手本を書いて頂きました。毎回凄いことだと改めて思いました。 心が落ち着き、前向きになれる時間になっています。

 

2014.02.18

5つ星
み さん

No,949  「~ かな文字 ~」

先生お勧めの 「寸松庵色紙 紀貫之」の臨書を始めました。 お手本自体 紙の色など趣があり、歌の内容も興味深いので、楽しく向き合えそうです。また楽しみが増えました!!

 

2014.01.23

5つ星
み さん

No,934  「ストレス解消!!!」

楷書でうまくいかなくてずっとストレスを感じながら書いていましたが、先日のレッスン時、私の悩みに納得のいくまでつきあって頂きました。おかげ様でやっと勘違いしていたことがなおりました! 随分前からアドバイス下さっていたのに やっと消化できました。 先生 ありがとうございます!!  今日は本当に楽しく半紙にむかえました。

 

2014.01.17

5つ星
趣味は書道&ジャザサイズ さん

No,930  「*年賀状のお礼*」

新年になり たくさんの友人より笑顔で年賀状のお礼を言って頂きました。「もらってれしい年賀状だね!」と。先生からの字のアドバイスのおかげです。ありがとうございます!

 

2014.01.14

5つ星
Midori 森井 さん

No,923  「~美文字めざして~」

最近ペン字も始めました。小さい文字ですが 多くの表情があり、毎回新しい発見があります!! 楽しみながら 悩みながら とても充実しています。ペンと紙があれば取り組めるのでお勧めです。

 

2013.12.31

5つ星
趣味は書道&ジャザサイズ さん

No,922  「”日本人らしい年末”」

今年は、先生に書いて頂いた年賀状のお手本のおかげで自分なりの年賀状を書くことができました! 出来栄えは??ですが・・・ ここ数年、仕事、家族事情で年賀状をゆっくり書く余裕なくすごしていたので 年賀状を書きながら今年をふりかえる充実した時間をすごすことが出来ました。また字の勉強にもなりました! ありがとうございます!!