渋谷・恵比寿 書道教室 『書の道』 Jyukou (珠江) 

渋谷・恵比寿 書道教室 『書の道』 Jyukou (珠江)  【東京都(渋谷区)】

テレビでおなじみのJyukou先生の書道を楽しく真剣に学ぶ!

  • お気に入りスクールに追加

渋谷・恵比寿 書道教室 『書の道』 Jyukou (珠江)  【東京都】

クチコミを見る・投稿する

2013.12.27

5つ星
み さん

No,920  「中高生の集中力アップ!」

週に一度のリフレッシュタイムになっています。おかげで生活全般にはりがでてきました。集中力も向上したような気がしています。 特に吸収力のよい中高生の集中力upに良いと思い 息子を勧誘中です。恵比寿駅近くの通いやすい教室です。

 

2013.12.24

5つ星
WHITE さん

No,916  「~すぐに、かなのお手本~」

普段は、漢字(楷書 行書)を教えて頂いていますが、かなも書いてみようかなという時には、すぐに対応して頂けて、アドバイスを下さいます。次のお手本も書いて頂けるので 充実感いっぱいです。どの字を習おうかと一つに決めかねている方にお勧めです!

 

2013.12.23

5つ星
m.m さん

No,915  「*清潔感あふれる教室*」

40代主婦です。教室内は、清潔感あふれていて気持ちのいい環境です。通い始めて半年以上たちますが、変わらず居心地のよい教室でレッスンを受けています。また、正座ではなくイスにすわってのレッスンなので 正座をさけたい方にもお勧めです!!

 

2013.12.16

5つ星
Nagaoka さん

No,911  「筆の持ち方、運び方のクセ 改善!」

筆の持ち方 運び方に長年の自己流のクセがあり、うまくいかないことが多かったのですが、先生からの適切なアドバイスのおかげで 驚くほど悩みが解消されました。あとは、実際により確実に表現できるよう書き続けていきます。

 

2013.12.14

5つ星
0607 さん

No,910  「出品作品にコメント」

通い始めて8ケ月になります。楽しすぎて、あっというまです。 会報に毎月提出した課題を載せて頂いているのですが、その会報に 先生から、全作品に対して 一行コメントが書かれています。このコメントが毎回本当に励みになります。 そして会員の方の清書を仲間意識のような気持ちで拝見できるのもたのしみです。(自分のを見るのは、毎回複雑ですが・・)

 

2013.12.12

5つ星
趣味は書道&ジャザサイズ さん

No,909  「年賀状にわくわく!!」

先日のレッスンで、年始ご挨拶にふさわしい華やかなお手本を書いて頂きました。 書き方のアドバイスも頂けて、今年は、年賀状書きが楽しめそうです! 気軽にお願いできる先生に感謝です!

 

2013.12.01

5つ星
二児の母♪ さん

No,905  「パワーあふれる先生!!」

毎週 ご指導頂く珠江先生の文字は見るだけでも圧巻の一言に尽きます。迷いのない筆は流麗で艶やか。ご指導に至っては細部にまで行き渡り個々に適格に指導して頂けます。書道の道は奥深いものですが、先生のパワーを頂きながら師範修得を目標に楽しく通っています。

 

2013.11.07

5つ星
R.S さん

No,888  「書道と云うより『書の道』」

50代主婦です。最近習い始めました。書道というと硬いイメージでしたが、珠江先生は筆の持ち方から手の動きまで、それこそ他の先生方々では教えてくださらないであろう?ということまで、一から面倒がらずに教えてくださいます。 ただ字を書くだけではなく、その字の意味、なりあい、流れまでと、いろいろなことを優しく教えていただけるので、たんなる書道を習うというより、『書の道』を極めると言った方がよいかもしれませんね。先生のセンスの良さもお人柄もファンになりました! これからもご指導のほど、よろしくお願い致します。

 

2013.10.09

5つ星
by み さん

No,881  「その場でお手本! 楽しみです。」

レッスン内で行書初心者向けにと、お手本をその場で書いて下さいます。筆の動き 穂先の向き 腕の動き 姿勢などがまじかに見れ、普段の先生からのアドバイスとつながり、大変わかりやすく勉強になります。初めて筆を持つ方はもちろん経験者のレベルアップにもお勧めです! 筆を運ぶスピードも必見です!

 

2013.09.05

5つ星
森井midori さん

No,860  「珠江先生の字にひと目惚れ!」

40代主婦です。優雅で重厚そしてエネルギーにあふれた先生の字がとても魅力的だったことが、習い始めた最大の理由です。 教室では、少人数とはいえ様々なレベル、漢字かなペン字を習う方の中、毎回わかりやすい指導を頂いているのはもちろんの事、家で書こう!と思える楽しみまでお土産に頂いています。 先生に出会えたこと、お仲間に囲まれながら、教室でレッスンを受けられる事に幸せを感じています。 再び書道を始めてよかったと思っています。

 

2013.08.29

5つ星
miemie さん

No,857  「娘と通っています」

高校生の娘と通っています。おけいこ事が長続きしなかった娘が、珠江先生の元で「社会人になってもず~っと続けたい」と申しております。こちらのお教室は、先生のお人柄も魅力の一つです。 夫の仕事がら、お礼状等書く事が多いのでその都度先生に教えて頂ける事も 大変ありがたい事です。

 

2013.08.28

5つ星
sao さん

No,856  「初心者でも♪」

書道の経験は全くない人でも、本当に丁寧に優しく教えていただけます。最初はとても緊張しましたが、アットホームな雰囲気で、楽しく学べることができます。習い始めて1か月ほどですが、上達していきたいと思えるお教室です。

 

2013.08.19

0つ星
美 さん

No,851  「和に帰るひととき」

ITとたくさんの情報に囲まれた煩雑な日々の中で、この時間だけは墨筆で半紙に静かに向かう貴重なひと時です。百人一首の詩に想像力を膨らませたり、古代中国の書家の筆に圧倒されたり、はたまた先生や生徒のみなさんと何気ない話に盛り上がったり。刺激と活力にあふれた教室だと思います。

 

2013.08.15

5つ星
ゆうゆう さん

No,849  「上達の早さに驚いています。」

小学一年生になるのを機に、Jyukou先生の「書の道」に子供を通わせました。4か月で鉛筆の字もしっかりしてきて、上達が目に見えてわかります。先生がひとりひとりに熱心に教えてくださるので、本人は書道が大好きになっています。

 

2013.08.14

5つ星
ono さん

No,848  「素敵な先生とみなさん」

書道を始めて2年になります。週1回のお教室は、日々の忙しい生活の中でリフレッシュしたり、自分を見つめ直すことができる、とても大切な時間となっています。先生の丁寧なご指導はもちろんお教室のみなさんの向上心に刺激を受け、頑張っています。 硬筆や筆ペンなど学びたいことにも対応して頂けるのも魅力です。

 

2013.08.09

5つ星
mao さん

No,845  「初心者にも魅力的な教室です」

もうすぐ通い始めて2ヶ月が経ちます。書道経験のない初心者の私ですが、体験レッスンに行き、アットホームな雰囲気と先生の優しいご指導に惹かれてその場で入会を決めました。 仕事以外のことに集中する時間はとても心地よく、いいリフレッシュになります。毛筆、ペン字、硬筆など自分のやりたいものを何でも教えていただけるのも魅力です。教室で先生や諸先輩が美しい字を書いているのを間近で見ると、自分も早く上達したい、とますますやる気が出てきます。

 

2013.08.09

5つ星
miyu さん

No,843  「書道がますます好きになりました!」

小さい頃から好きで習っていた書道を大学生になってまた始めたいと思っていたところ、書の道を見つけ、先生の人柄に惹かれてすぐに入会を決めました。先生は毎回一人一人丁寧に、納得のいくまで指導してくださいます。この教室に通い始めてから、書道が本当に楽しく、ますます好きになりました!これからも練習を重ねてどんどん上達していきたいです。師範をめざして頑張ります!

 

2013.08.07

5つ星
シッキー さん

No,842  「元気が出る書道教室」

 珠江先生は、長年ニューヨークで書道を教えていらしたパワーあふれる女性です。 書道は、海外で最も注目される日本文化であり、それを日本だけでなく、外国でも伝えてほしいという思いで教室を開いていらっしゃいます。 丁寧にわかりやすく、指導していただき、いつも元気をもらえる教室です。

 

2013.08.06

5つ星
ボノさん さん

No,841  「80歳でも書いてます。」

この教室の特徴は、先生が美しいこと、そして、教え方。 普通では、先生の書くところを盗み見して覚えなければならないのですが、珠江先生は、惜しみ無く教えてくれるところが、素敵です。

 

2013.08.04

5つ星
Yuki さん

No,840  「楽しんでます!」

書くことに集中したり、色々な仕事や年齢の方々とお話をすることで、仕事や日々の生活から少しだけ離れて、気持ちがリフレッシュします。そして、珠江先生に褒めてもらうと、やる気と元気が出て、毎回楽しくレッスンを受けさせていただいています。