書写書道スクール 月花書道 【東京都(中野区)】

『日本美人の第一歩は美しい文字です』楽しく本格的な指導!

  • お気に入りスクールに追加

書写書道スクール 月花書道 【東京都】

クチコミを見る・投稿する

2020.03.19

5つ星
N さん

No,2692  「今年度の受賞、いくつもありがとうございます。」

今年度、娘は書道を通して大きく成長させていただいたと思います。目標に向かって一生懸命努力すること。結果を真摯に受け止め、次に続く努力を重ねること。とても大切なことを教えていただいている様です。 また、学校とは別の場所でのステキなお友だちにも恵まれ、たくさんの良い刺激をいただいています。 これからも諦めず楽しく努力を続けてくれるよう願っています。

 

2020.02.15

5つ星
y さん

No,2659  「初めての受賞」

初めて賞を頂き、先生のご指導に感謝の言葉もございません。受賞を機に今まで以上にやる気に満ちております。本当にありがとうございました。

 

2020.01.07

5つ星
k さん

No,2624  「子供の変化」

お恥ずかしいことなのですが実は子供が登校拒否をしていました。月花書道の先生にもその件は伝えておりましたがお教室で礼儀作法や物事の考え方なども習い、次第に学校に行くと言ってくれるようになりました。今では学校で書き初めを選ばれたい!負けたくない!と意欲的に取り組んでくれていることが親としては一番の喜びです。これからも見守っていきたいと思っています。

 

2018.09.04

5つ星
I さん

No,2241  「考えられたシステムに驚きました。」

レッスン予約や振替も非常に簡単ですし、教室の様子や作品なども随時確認でき、安心して預けられます。上達するためのシステムもしっかりされていて驚きました。早速始めさせていただくことにしました。

 

2018.02.20

5つ星
S さん

No,2082  「この度は賞をいただけるまで引き上げてくださり感謝してます。」

この度は、賞を頂くまで引き上げて下さり本当にありがとうございました。 親として一番嬉しいのは、コツコツ頑張れば結果が出るということが息子自身、実感できたのでは、ということです。 先生が、粘り強く一生懸命関わって下さったおかげです。 書道に対するモチベーションも上がったと思います。 これからもよろしくお願いいたします。

 

2018.02.12

5つ星
T さん

No,2076  「大きな受賞をいただき」

圧倒的な星野先生の技術力、指導力に出会えたことに感謝しています。 ありがとうございました。

 

2018.01.31

5つ星
I さん

No,2058  「先生大好き!教室大好き!」

姉妹で通ってます。教室は今日あるのかと毎日きかれるほどお習字に行きたくて先生に会いたくて、上手に書けるようになった字を毎日書いています。 今は二人の練習する姿を見るだけでも月花書道と出会えて良かったと思ってます。

 

2018.01.17

5つ星
t さん

No,2052  「子供の姿に」

お迎えに行きましたら娘の後ろから星野先生が手を取って書いてくださっていたときの娘の表情が今まで見たこともないほど楽しそうにキラキラしていました。こんなに夢中になれるものに出会えたんだと思いますと目頭が熱くなりました。 これから先、書くことが辛いときもくるんだろうと思いますが先生についてやっていこうと思います。今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

2017.10.11

5つ星
まつお さん

No,1996  「年少(3歳8ヶ月)の娘がお世話になっています」

娘が毎日でたらめな文字を家で書いている様子を見て、「字を書くことが好きなのかな?」と思っていました。 ある日娘に「エンピツの先生がいる教室があるんだけど、行ってみたい?」と聞いたところ、行きたいということなので早速体験教室を予約させて貰いました。 じっと席に着くこと自体が難しい年頃ですし迷惑をかけてしまうのでは、と心配していたのですが、先生の熱心なご対応と、教室に通われている他のお兄さんお姉さん生徒さん達が、とても温かくサポートしてくださり、心配は杞憂に終わりました。 また後から知ったことですが、他に通われている生徒さん達の多くが数々の賞を受賞されている方々で、素晴らしい環境です。 字が上手いと性格も良くなるんですね。 今月から本入学させて頂き、娘は毎週楽しく通っております!

 

2017.09.26

3つ星
M さん

No,1973  「自由研究に書道作品を」

夏休みの自由研究に大きな紙で書いた作品を持っていったところ、学校で評判になったと娘から聞きました。 夏の特訓で初めての課題を懸命に練習してる姿だけでも嬉しくみておりましたがたくさんの方に褒められさらにやる気を増したようです。書道の楽しさを教えてくださり本当にありがとうございます。これからも宜しくお願いいたします。

 

2017.09.15

5つ星
u さん

No,1961  「娘を通わせています。」

子供にせがまれ始めた書道ですが飽きっぱい娘も月花書道だけは始めた頃より続けていくほどに一生懸命取り組んでいて私も教室の子のように大臣賞を取りたい!と口にするようになり、ミミズがはったような文字がしっかりとした字を書くようになりました。他のお子さんと比べたらまだまだですが親として頑張れる習い事に出会えたことを嬉しく思っております。今後とも宜しくお願い致します。

 

2017.09.15

5つ星
T さん

No,1960  「幼児から通わせてます。」

以前は甘えて泣き出してしまうこともあった娘ですがいつの間に自宅で何十枚も書いてもっていく子になりました。朝起きて墨の匂いがするのは気持ちがいいこと、表彰式に出席して全国にたくさん頑張ってる子供たちがいることも知りました。いつの間に妹も始めたいと自宅で書き始め、文字を一生懸命書く素晴らしさを教えていただきました。 今後ともよろしくお願いいたします。

 

2017.07.07

5つ星
ay さん

No,1910  「展示作品を見て」

いままで書道に興味がなかったのですが月花書道の展示を観て、字がキレイなのっていいなと初めて思い、娘を通わせています。娘も楽しく通っており、いつか展示で観たような作品を書いてもらいたいと思ってます。

 

2017.05.28

5つ星
s.o さん

No,1846  「楽しいレッスンをありがとうございます。」

以前通っていた書道教室は新聞紙で書いていたようでしたが月花書道に入り、大きいものを書いてきたり、リレー書道をやらせていただいたり、いつも楽しい指導をしてくださって娘が楽しそうに話す姿にこちらも嬉しくありがたく思っております。今後とも宜しくお願いいたします。

 

2017.05.20

3つ星
j さん

No,1838  「こちらで3年習っております。」

マナーを学んでおりましてどうしてもお礼状など書くことが多く悪筆に悩んでおりました。子供とおなじようなお習字を望んでいたわけではありませんでしたのでそのように話すと行書体から教えていただきました。今も礼状を出す際先生にみていただいておりますがいつもアドバイスや手本を書いてくださるので本当に助かっております。もっと上達できるよう頑張りたいとおもいます。

 

2017.01.31

5つ星
b さん

No,1766  「こちらに預けて本当に良かったです。」

どの習い事より書道が1番好きだと娘は申しております。いつも帰りに楽しそうに話してくれ、本当に先生にお預けし良かったと思っております。

 

2017.01.17

3つ星
t さん

No,1758  「楽しいことが1番」

子供が毎回、月花書道は楽しいと申しております。 他の習い事は続かない子が書道だけは辞めたくないといっております。 これからも末長く宜しくお願い致します。

 

2016.12.12

5つ星
N さん

No,1737  「通って5年となりました。」

幼児から通いとにかくお教室が大好きで受験態勢に入った今なかなか通えなくなってはいるのですが月花書道のお友達と一緒に練習したい思いで特訓を中心に通わせていただいております。子供ながらに高い目標を持ち、時間を作って練習する姿に成長を感じます。

 

2016.12.12

5つ星
m さん

No,1736  「お友達と」

学校のお友達と一緒に入会いたしました。漢字の書き取りなどの宿題を1つ1つ見るのが大変だったのですが今は書くことに興味を持ち、宿題の文字も丁寧に、名前も綺麗に書くようになりました。 教室に行くことが楽しみなようで自宅でもよく練習しています。

 

2016.11.11

3つ星
sachi さん

No,1719  「始めて5年になりました。」

わたしは幼児から書道を10年習いましたが祝儀袋を書くなども出来ず普段のメモ書きも美しくなく全く何も書けないことに気づきました。 書道は好きなのでこちらに飛び込みで訪れ体験レッスンをさせてもらいました。楽しくてすぐ入会しました。今は苦手だったペン字や小筆も克服でき先日、大賞を受賞させていただきました。仕事が忙しいときは行けるときに続けて受講したりしてます。もっと上達していつかは大臣賞をと思ってます。