書写書道スクール 月花書道 【東京都(中野区)】

『日本美人の第一歩は美しい文字です』楽しく本格的な指導!

  • お気に入りスクールに追加

書写書道スクール 月花書道 【東京都】

クチコミを見る・投稿する

2016.11.11

3つ星
s さん

No,1718  「字体の美しさに」

私自身も書写の字体で習った経験上娘にも習得させたい思いがありこちらに体験レッスンに伺いました。お教室のお子さんたちの楽しそうに学んでいる姿を見てすぐに入学を決めました。

 

2016.10.13

5つ星
y さん

No,1712  「子供が行きたい!と」

こちらのページを見て体験レッスンを受けさせていただきました。子供がここに通いたいと申すもので今月より早速通わせることにいたしました。どんな変化をしてくれるのか私も楽しみです。

 

2016.08.31

3つ星
かほ さん

No,1694  「体験レッスンを受けました。」

娘の体験レッスンに同席させていただきました。 教室の工夫に驚き、生徒側の気持ちを汲んでくださる教室だなと思いました。時間も超過しても懸命に指導してくださり娘も上達を実感したようでした。

 

2016.07.15

5つ星
j.i さん

No,1651  「フェイスブックを見て」

月花書道さんのフェイスブックページを見て、生徒さんの作品の素晴らしさに息子、娘に体験レッスンをお願いしにうかがいました。 二人とも楽しくレッスンを受けさせていただきすぐに始めたいと申しております。 曜日など検討をし始めたいと思います。

 

2016.06.28

5つ星
k さん

No,1640  「娘が変わってきました。」

自宅で課題を練習したり、この字はどうやったらもっと上手に書けるのかきいてきたり、学校のノートも丁寧に書き始めました。 こちらに預けて大変感謝しています。

 

2016.06.17

3つ星
N さん

No,1634  「2年経って」

コンプレックスである字を少しでも良くしたいとペン字を始めた私が筆を持って作品を書けるようになるなんて想像もしませんでした。 いつも明るい皆様の中で楽しくやらせていただいています。お礼状や季節のお葉書を出すたびにお褒めの言葉をいただいたりすることもやる気に繋がってます。 こんなに自分の性に合っていたりとは発見でした。

 

2016.05.17

3つ星
M さん

No,1607  「孫の名を」

先日実の娘が女の子を出産し、その話を先生にしましたら是非書きましょうとすぐさまお手本を書いてくださり、せっかくならと可愛らしいピンクの紙で書かせていただきました。若い方ばかりなのかと思っておりましたが私のようなシニア世代の方もおられ、また若い方もそれぞれ集中しているので周りを気にすることなくレッスンを受けられています。 時間が経つのが早いと感じれるのは楽しいということだとつくづく思いました。我ながら上達したなぁとたくさんの作品に囲まれ感じています。

 

2016.03.07

5つ星
k さん

No,1550  「子供と体験して」

先生は褒め上手、乗せ上手だから子供がやる気が出るんだなぁと納得いたしました。長女を預けて早3年経ち、いくつか賞も受賞させていただきました。娘と一緒に同じテーブルを囲んで書いたのは初めてでしたが先生は上から押し付けるというより、アドバイスしてくださる感じで確かにちょっとしたことでこんなに変わるものなんだと驚きました。 今まで自宅で練習したことなどなかった娘が自発的に練習をしたり、成長する姿をみて月花書道に預けて本当によかったと思ってます。 今後ともよろしくお願いいたします。

 

2016.03.07

3つ星
c さん

No,1549  「展示をみて」

娘がどうしてもやりたい!と私にせがんできたことから体験レッスンにうかがわせていただきました。 楽しかった?ときくとうん、とっても楽しかった!とニコニコと。次に行った時は今日はね、シールもらえた!とっても可愛いワンちゃんのシール。そう言って見せてくれました。絶対駅にかざってもらうんだ!と言って家でも練習しています。 お教室のお友達ともすぐうちとけたようです。 大きいテーブルでみんなと一緒に書くときが一番好きなようです。 学校のノートも少しは丁寧に書き始めてくれてこれからが楽しみです。

 

2016.03.01

3つ星
c さん

No,1542  「駅の展示を見て」

娘がやりたいということで入会しました。 他の習い事より書写が一番楽しいと言って通っています。

 

2016.02.16

3つ星
p さん

No,1520  「素晴らしい受賞をさせていただいて」

教室に通い始めて以来、いつも手厚いご指導ありがとうございます。 書道を学ぶ者の心構えもきちんと教えていただき、先輩方のようにメモを取るのを真似してみたり、素晴らしい字を見て、いつの日かああいう風に書きたいと思い、いろいろ質問して教えてもらったりなど尊敬する諸先輩方が沢山いてくださることも娘にとっては有り難い限りです。 とにもかくにも先生とご縁があったことに感謝せねばと思っております。

 

2016.02.15

3つ星
p さん

No,1519  「文部科学大臣賞を受賞させていただいて」

教室に通い始めて以来、いつも手厚いご指導をいただき、書道を学ぶ者の心構えもきちんと教えていただき、子供ながらに他の生徒さんのようにメモを取るのを真似してみたり、先輩方の素晴らしい大人の字を見て、いつの日かああいう風に書きたいなど尊敬する諸先輩方が沢山いてくださることは有り難い限りです。 とにもかくにも先生とご縁があったことに感謝せねばと思っております。 本当に月花書道が娘は大好きでこちらにお願いして親子共々本当によかったと思っております。 今後もさらに精進していきます。よろしくお願いいたします。

 

2015.05.18

5つ星
h さん

No,1327  「駅の展示をみて。。」

皆さんの素晴らしい作品に感動しまして、是非孫に習わせたいと考えまして、体験レッスンを受けて入学しました。 とてもお教室も明るい空気の中、お子さんも楽しく、真剣に学んでる姿を見て孫も通いたいということでお世話になることにいたしました。 これから宜しくお願い致します。

 

2015.01.09

5つ星
i さん

No,1205  「入学し早二年」

毎回楽しく通わせていただいてます。 趣味で始められたらいいな。。そう思い通い始めましたが、皆さんの意欲を間近で見て私もがんばりたい!と新たな目標も出来、向上心も芽生えました。 先生のような美しい字が書けるよう今年もがんばります。 よろしくお願いいたします。

 

2014.11.27

5つ星
絵美 さん

No,1166  「自宅で練習していたら。。。」

両親が私の字を見てとても驚いてくれました。先生の言う練習は嘘をつかないは本当だと改めて思いました。これからも先生のような人に感動を与えられる美しい字が書けるようにがんばります。

 

2014.07.17

5つ星
m さん

No,1068  「三周年おめでとうございます。」

お世話になって二年半、展示などで半切や色紙、賞状がき様々なことに挑戦させてもらい、ありがとうございます。 いつも止まっていない先生のアグレッシブさに感化され、私ももっと頑張ろうと思ってる次第です。 不出来な生徒ですが、今後ともよろしくお願い致します。

 

2014.06.25

5つ星
f.o さん

No,1048  「即入会しました。」

久しぶりに書道をしましたが楽しかったです。来週からよろしくお願いします。

 

2014.06.11

5つ星
i さん

No,1035  「娘、息子に体験レッスンしてもらいました。」

一文字一文字きれいに書けるコツを教えていただけるので書くときの注意する点を意識することができていいなと思いました。

 

2014.05.25

5つ星
a さん

No,1007  「体験しました!」

たった一回の体験レッスンで、こんなに楽しいとは自分でも意外でした。 書道の一発勝負感が心地よかったです。 早速入学してはじめますっ!

 

2014.02.03

5つ星
m さん

No,940  「体験レッスンを受けて」

丁寧に指導していただけるのでとてもわかりやすく学べました。静かな雰囲気でとても集中できました。