渋谷・表参道 音楽教室 ルフォスタ

渋谷・表参道 音楽教室 ルフォスタ 【東京都(渋谷区)】

知らないと本当にもったいない「音楽教室 ルフォスタ」

  • お気に入りスクールに追加

渋谷・表参道 音楽教室 ルフォスタ 【東京都】

クチコミを見る・投稿する

2018.07.06

4つ星
きくちゃん さん

No,2188  「私の先生」

私の先生はヴァイオリン奏者なのですが、いろいろなお仕事をされています。この間はシャンソンの歌の伴奏をされていたので聴きにいったのですが、すごくステキでした!普段シャンソンを生で聴く機会もないので本当に貴重な体験ができました。今度は井上ひさしさん原作のお芝居の伴奏も担当されるようなのでそちらも楽しみです。先生にヴァイオリンを習って世界が広がりました!

 

2018.06.02

3つ星
ドビー さん

No,2169  「入会します。」

チェロを1年ほど自己流でやっていたのですが教則本の見方もなかなか分からずに遅々としていました。 今日体験レッスンを受けてみたのですが、やはり先生に丁寧に教えてもらえると分かりやすいですし、とても楽しかったです。 月2回のレッスンに申し込んだのですが、次回から通うのが楽しみですし、早く曲を仕上げて演奏してみたいと思っています。

 

2018.05.10

5つ星
グッチ さん

No,2152  「ジャズの先生方」

ルフォスタのジャズの先生方は一流のジャズマンばかりです。 レッスンでいろいろ勉強できるのもさることながら、各先生が 都内の様々なライブハウスで常にライブをやっています。今日はどの先生の演奏を聴きにいこうか?と迷ってしまうぐらい。 とても楽しくジャズの勉強をさせていただいてます。

 

2018.04.10

3つ星
じゅんちゃん さん

No,2110  「クラシックパーティー」

ここで開催しているクラシックパーティーはとっても楽しいです。 お茶を飲んだりお菓子を食べながら希望者が順番に演奏していくのですが、希望すれば先生も一緒に演奏してくださったりします♪ ここでお友達になった人とのアンサンブルもでき、音楽友達の輪が広がりつつあるのが嬉しいです。

 

2017.03.04

3つ星
コーチャン さん

No,1791  「私の先生」

私の先生はファゴットを教えて下さる先生なのですが、明日のジョイフルパーティーではジャズの演奏をしてくださいます(^^♪ クラシックでは先生として、そしてジャズでは今のところ生徒さんとして演奏されますが、そのうちジャズファゴットの大家になるのを目標に頑張っていらっしゃいます。先生の演奏が聴けるのが楽しみです。

 

2017.01.19

3つ星
くみ さん

No,1760  「ジョイフルパーティー」

今日、お教室に来たら、3月5日のジョイフルパーティーのプログラム順が出来上がっていました!私の出番は~~、見つけました! なんだか具体的になってくると今からドキドキしてしまいます。 でも毎年の発表会があるからこそ、それに向けてまじめに練習できるのであって、発表会がどれだけ刺激になっているかと思うととてもありがたいと思っています。さぁ、がんばるぞ!

 

2016.12.12

4つ星
ミエコ さん

No,1738  「お茶とお菓子で大満足(^^♪」

もちろんボーカルを習うために通っているのですが、ここに来るとロビーでお菓子とお茶が楽しめます。セルフサービスで冷たい飲み物やコーヒー、紅茶、いろいろ楽しめるのでそれがとってもお気に入り! レッスンの後、ロビーに座ってお茶をしながら他の生徒さんや先生たちと会話するのもひとつの楽しみになっています。たまには飲み会などもあって、つい長居したくなるお教室ですよ。

 

2016.10.02

5つ星
H.O. さん

No,1710  「初めてのクラシック発表会」

先日のハートフルコンサートというクラシック発表会に初めて参加させていただきました! 普段はジャズのクラスに通っており、毎年3月のジャズ発表会には何度か参加しているのですが、クラシックの方は初挑戦でした。 同じ発表会と言っても雰囲気もスタイルも全く違い、とても緊張しましたが、なんとか最後まで演奏することができ、大変良い経験になったと思っています。 次の目標は3月のジョイフルパーティー! がんばります♪

 

2016.09.01

4つ星
ケイコ さん

No,1695  「スタジオレンタル」

今日もルフォスタに来てウッドベースの練習をしています! 楽器が大きくて持ち歩き出来ないので、しばしばこちらに来ては楽器を借りて練習させてもらい助かっています。ロビーではお茶とお菓子を楽しむこともできるのでいつも長時間くつろいでしまうのですよ。 とてもアットホームなお教室だと思っています。

 

2016.08.01

4つ星
ハーモニー さん

No,1661  「暑くても大丈夫!」

ルフォスタにはヒカリエの売り場の中を通って来られるので、暑い夏でも外を歩く時間はそれほどないのです^^ 中に入ったらレッスン前に麦茶をサービスしてもらって一息つくのですよ。生徒なら1時間300円で練習スタジオを借りられるのでレッスン前にちょっぴり練習もさせてもらっています!暑い夏のひとときを過ごすのにも快適な場所だと思っています。

 

2016.07.11

4つ星
トモゾウ さん

No,1648  「フルートアンサンブル」

まだ1年弱ですが、フルートアンサンブルレッスンに参加させていただいてます。いずれは他の楽器の方ともアンサンブルを楽しみたいという目標があるのですが、とりあえずフルートだけのアンサンブルから。 それでもアルトやソプラノではもるので、ひとつの曲が表情豊かに演奏できることが楽しいです。 昨日は9月の発表会に向けての選曲をしたのでまた身近な目標ができました!発表会に向けて練習頑張るぞ!

 

2016.06.02

4つ星
シロクマ さん

No,1623  「室内楽アンサンブル」

室内楽アンサンブルの体験レッスンを受けてみたのですが、他の楽器と合わせてひとつの曲を演奏するってすごく楽しいことなんだと思いました!ひとりで練習するのも大切でしょうが、その先にみんなとの合わせが待っていると思うと練習にも気合が入ると思います。 曲を仕上げたら、発表会で演奏できるということだし、毎回の練習のあとや合宿のあとの飲み会まで楽しめるみたいです。 ぜひ新規メンバーにならせていただこうと思いました。まだ期待の段階なので星4つです。

 

2016.04.02

3つ星
Y.T さん

No,1579  「クラシックパーティー」

6月5日に行われるクラシックパーティーのミニチラシを昨日いただきました。今度は知り合いの個人宅のサロンを借りて開催するのだとか!とても広いサロンだそうで、ワクワクしています。ヴァイオリン4人で演奏する曲の楽譜を先生からいただいたので、今から頑張って練習するつもり(^^♪  当日が楽しみです!

 

2016.03.07

5つ星
K.I. さん

No,1551  「ジョイフルパーティー初参加!」

つい先日、3月5日の発表会に初めて参加しました!  まだ1月に入会したばかりで右も左もわからないままでしたが、先生に無理を言って勢いで出演してしまいました><♪  リハーサルでも、本番演奏してくださる先生と打ち合わせをして、具体的な演奏スタイルをお願いできたり、ただの発表会とは思えないクオリティーで大満足でした^^  本番はもちろん大興奮☆彡  打ち上げまで参加して楽しい一日を過ごさせてもらいました★

 

2016.01.10

5つ星
M.S さん

No,1502  「グループレッスンの体験」

まだ最近入ったばかりで、個人レッスンに通い始めて2ヶ月弱ですが、グループでのレッスンにも興味があり、ジャズアンサンブルのクラスの体験レッスンを受けてみました。 しっかり技術を学べる先生と1対1のレッスンとは全く別物で、他の楽器の生徒さん方と一緒に合わせて演奏する楽しさに感動してしまいました! 3月の発表会が終わってからになりますが、アンサンブルに参加させてもらうことにしました♪

 

2015.12.02

3つ星
R.A. さん

No,1480  「ジャズとクラシック」

最初は月1回のバンドアンサンブルに参加し、ジャズクラスのレッスンから始めました。それに加え、今年の夏からは月1回の室内楽アンサンブルにも参加し、クラシックも楽しんでいます。同じ教室のレッスンでもジャズとクラシックでは全然雰囲気も違い、それぞれ違ったおもしろさがあります。今では発表会もジャズとクラシック両方参加するので年2回になり、ちょっと忙しいですがとても充実していて楽しいです!

 

2015.09.01

0つ星
モッチ さん

No,1413  「かなさし先生」

最近年を取ったせいか、物を飲み込む力が衰えてきて・・・。 喉のエクササイズのために、ボーカルレッスンを受けてみることにしました。 ジャズには全く詳しくないので不安でしたが、かなさし先生はとても明るくて優しい先生で、ボイストレーニングを無理のないように教えてくださいます。 月2回、レッスンに通うのがひとつの楽しみになりました!

 

2015.06.04

0つ星
J.K. さん

No,1339  「室内楽アンサンブル」

月に1度、開催されている室内楽アンサンブルに参加したみたのですが、大勢での演奏、とても楽しかったです。 一人で練習しているのと違い、同じ曲を演奏しても音の幅が広がって心地良い気分に浸れました。 終わった後の飲み会も嬉しいですね。

 

2015.03.08

4つ星
U・J さん

No,1261  「ジョイフルパーティー」

初めてジョイフルパーティーにバンドで参加しました! 最初は緊張していましたが、仲間と一緒に、そしてプロのドラムの先生とギターの先生と一緒に演奏できてすっごく楽しかったです。 一人で練習するのとはまた違う喜びができました! また来年のジョイフルパーティーに向けて月1度のバンドアンサンブルレッスンに継続して通う意欲が湧きました。そんな発表の場を設けてくれてありがとうございます。

 

2015.02.02

5つ星
ズーム さん

No,1228  「ジョイフルパーティー」

また、ジョイフルパーティーの季節がやってきました! プロの先生方と一緒にジャズを演奏できるチャンスなので毎年とても楽しみにしています♪ 自分の演奏もとちらないように練習、頑張らなくちゃ!!