渋谷・表参道 音楽教室 ルフォスタ

渋谷・表参道 音楽教室 ルフォスタ 【東京都(渋谷区)】

知らないと本当にもったいない「音楽教室 ルフォスタ」

  • お気に入りスクールに追加

渋谷・表参道 音楽教室 ルフォスタ 【東京都】

クチコミを見る・投稿する

2023.11.08

4つ星
幸子 さん

No,3143  「ボイストレーニング」

職業柄施設に入居されている年配の方たちと一緒に懐かしい歌を 謡うことがあります。自分たちがなるべくお手本になるように 大きな声を出さなければならないのですが、なかなかうまくいかなくて、ここでボイストレーニングのレッスンを受けてみることにしました。まだ2回しかレッスンを受けていないのにかなり大きな声が出せるようになり本当に助かっています。この先もレッスンに来ることが楽しみになりました。

 

2023.07.12

4つ星
樹里 さん

No,3113  「あこがれの先生」

クラリネットの北村英治さん、私にとってはレジェンドの方なのですが、北村さんと一緒によく演奏をされている谷口英治さんが教えていると知って体験レッスンを受けてみました。考えてみれば同じ英治さんでご縁がありますね^^あこがれのお二人のような演奏ができるように頑張って通ってみようと思っています。

 

2023.06.11

4つ星
森田よしき さん

No,3106  「室内楽アンサンブルに参加しています」

室内楽アンサンブルですがこの間見学をさせてもらい、 参加することにしました。メンバーは全員で15名ぐらいでしょうか。大勢で演奏すると音の重厚感が半端ないですね!曲は皆さんに追いつけるように練習しないといけないですが、皆さんに迷惑をかけないように頑張ろうと思います。

 

2022.11.14

3つ星
ねこりん さん

No,3046  「体験レッスン」

東京レッスンドットコムで楽器が習える教室をいろいろ探して みて、ルフォスタさんに体験レッスンに来させてもらいました。 同じ楽器でも何人かの先生がいらっしゃるようでチケットを 使って安く体験を受けることができました。 これからも他の教室も確認した上で一番相性の合う先生を見つけてどこに通うかを決めたいと思いますが、とりあえず居心地の良さそうな感じの良い教室でした。

 

2022.10.15

4つ星
ともちゃん さん

No,3028  「ギターとのデュオレッスン」

ギターの先生がデュオレッスンをやってくださるというチラシを ライブ会場で見てさっそく体験に来てみました。 自分はクラリネットなのですが、今までギターとのデュオを 経験したことがなく、とても楽しく演奏させていただきました。 月1回のレッスンですし、ちょっと通わせてもらおうと思っています。何か趣味を始めたいと思っていたのでちょっとワクワクしています。

 

2022.07.06

4つ星
ピー坊 さん

No,2961  「ライアーの音色」

この間千と千尋の神隠しの舞台を観に行きました。 そしてもう一度映画を観てどうしても映画の中に出てくるあの楽器を習ってみたくなりました。ライアーという楽器なのですが、他に教えてくれる場所は少なくて・・・しかもここではマンツーマンレッスンが受けられるとか!この美しい音色の楽器を演奏できるようになるのが今の自分の夢です。先生、どうぞよろしくお願いいたします。

 

2022.06.05

4つ星
キコリン さん

No,2947  「この教室では」

大きな発表会の他に年に2度少人数で順番に発表できる会があります。そこで知り合った音楽好き同士でカルテットを組んで今はたまに集まって曲の練習をしています。普段はひとりで練習してますが、音楽仲間ができてアンサンブルができるってすごく楽しいことですね!音楽をやっていて良かったと思っています。

 

2022.04.15

3つ星
光一 さん

No,2918  「自分好みの音楽を・・・」

今までクラシックの先生に習っていたのですが、ジャズやポップスなど自分好みの曲の演奏をしてみたくてここの教室の体験レッスンを受けてみました。マンツーマンレッスンで、自分のレベルや希望に合わせてレッスンをしてくれるようなので思い切ってこちらのレッスンを受けることにしてみました。まだ体験したばかりですが、レッスンを受けに行くのが楽しみです。ちなみに楽器はヴァイオリンです。

 

2022.01.13

3つ星
蓮 さん

No,2883  「体験レッスンを受けました。」

天野先生のギターレッスンの体験を受けてみました。 演奏は何度か聴かせてもらったことがあり、あこがれの先生でした。 まずは教室のギターを貸してもらって何度かレッスンを受けて、その上で自分のギターも先生にアドバイスを受けながら購入してみようと思っています。自分の弾きたい曲を自在に弾けるようになるにはどのぐらいの時間がかかるでしょうか・・・。自分の練習次第ですね。次回からレッスンを受けに行くのが楽しみになってます。

 

2021.12.08

4つ星
ジョー吉 さん

No,2875  「ライアーレッスン」

コロナでずっと出かけることができずにモヤモヤしていました。 何かを始めたい!と思ってたどり着いたのがこのライアー教室です。 元々音楽は好きだったのですが、ライアーの癒しの音がとても気に入ってしまいました。それに先生もとてもやさしい先生です♪自宅で音を出してもご近所迷惑にもならないのでマイペースで続けていけるかな?と思っています。

 

2021.07.18

4つ星
翔太 さん

No,2847  「発表会」

昨年はコロナ禍でついに発表会もキャンセルになってしまいました。 今年は少人数でも可能なような発表会の形を考えてくださって開催できるようになったとのこと。とても楽しみにしています♪ とはいえ、のんびり構えていたら今日からちょうど2ヶ月先にせまってきています!練習を頑張らねば!

 

2021.06.24

4つ星
田中碧 さん

No,2843  「楽器を始めてみました。」

コロナ渦でどこにも出かけられない期間がずっとあり、今までできなかった習い事に興味を覚えました。体験レッスンも複数受けられたので自分が何を習いたいのか楽器やクラスを比べてみることも可能でした。まだ始めたばかりなので星4つですが、こじんまりとした感じの良い教室だと思いました。先生もとっても優しいのでこれから通うのが楽しみになりました。

 

2021.03.21

5つ星
千香子 さん

No,2825  「久々の発表会」

コロナの影響で大人数で集まるイベントが全くできなかったですが、3月に無観客の発表会が開催されたのでそれに参加することにしました。いつもとは違う、演奏者の人数も絞ったドラムレスの発表会でしたが、やはりステージで演奏するのは嬉しいことですね!終了後に動画配信もしてくださったので友達にも観てもらえたし・・・やはり本番がないと練習にも身が入らないというものです。 こんな形の発表会なら来年もぜひ参加したいと思いました!

 

2020.09.20

4つ星
京美 さん

No,2760  「とても満足しています。」

ここ数ヶ月、他の教室からこちらの教室に移ってジャズピアノを 教えてもらっているのですが、なんだか練習するのが楽しくなって きました。 やはり教えてくださる先生によってレッスン内容はずいぶんと 違ってくるのですね。 思い切ってこちらに来て良かったと思っています。

 

2019.10.28

4つ星
クッキー さん

No,2594  「ライアー教室」

ライアーという楽器を演奏してみたくていろいろ教室を 探していました。 カルチャースクールなどでもクラスはあるのですが、ここでは マンツーマンで教えてくれるので自分のレベルにあったレッスンが 受けられると思いました。しばらく通ってみようと思っています♪

 

2019.09.18

3つ星
香代子 さん

No,2571  「発表会」

ついこの間、渋谷の伝承ホールでクラシックの発表会があったのでお友達の演奏を聴きにいってみました。弦楽器の先生たちとの演奏が素晴らしくて聴き惚れてしまいました。この音楽教室の発表会ではいろいろな編成の演奏があるので飽きずに楽しめちゃいますね。会場にも無料で入れるのでまたぜひ聴きにいきたいと思った次第です。

 

2019.03.24

5つ星
マッチ さん

No,2467  「発表会」

3月の初旬に、ジャズやポップスを中心としたクラスの発表会がありました。他のクラスの生徒さんや伴奏で入っていただくプロのプレイヤーの先生方の演奏にとても刺激を受けます! 録画のDVDを見て自分の演奏を反省しつつ、来年はどんな曲目をどんな編成で演奏しようか、思いをめぐらせています!

 

2019.01.28

4つ星
勝子 さん

No,2399  「いつもあったか!」

ルフォスタのロビーではコーヒー、紅茶、緑茶や麦茶がセルフサービスで飲めますし、美味しいお菓子もいつもたくさん置いてあります。特に北風の吹く中歩いてきて、コートを脱いであったかい飲み物をいただいた時はホッとします♪ このサービスは本当にありがたいですね!

 

2018.12.08

3つ星
チャボ さん

No,2345  「弦楽四重奏レッスン」

今日は月に一度の弦楽四重奏レッスンでした。 今月16日に開催されるクラシックパーティー(ミニ発表会)で演奏をする予定なので皆さん熱が入っています。年齢もバラバラな4人ですが、それぞれの楽器が合わさってこそ奏でられる美しい音色を力いっぱい発揮したいと思っています。このような企画がある教室は少ないのでとても楽しんでいます。

 

2018.09.10

5つ星
ケルン さん

No,2245  「クラシックの発表会」

この間クラシックの発表会がありました。 このお教室ではピアノ伴奏の他に弦楽器と合わせる演奏も可能ですし、その他トリオとかいろいろな楽器を組み合わせて曲を発表することが可能なんです。 こんなバラエティーに富んだ発表の仕方ができる教室はめったにないのでとても満足しています。 各種アンサンブルなども楽しめるので絶対お勧めだと思います!