渋谷・表参道 音楽教室 ルフォスタ

渋谷・表参道 音楽教室 ルフォスタ 【東京都(渋谷区)】

知らないと本当にもったいない「音楽教室 ルフォスタ」

  • お気に入りスクールに追加

渋谷・表参道 音楽教室 ルフォスタ 【東京都】

クチコミを見る・投稿する

2022.07.06

4つ星
ピー坊 さん

No,2961  「ライアーの音色」

この間千と千尋の神隠しの舞台を観に行きました。 そしてもう一度映画を観てどうしても映画の中に出てくるあの楽器を習ってみたくなりました。ライアーという楽器なのですが、他に教えてくれる場所は少なくて・・・しかもここではマンツーマンレッスンが受けられるとか!この美しい音色の楽器を演奏できるようになるのが今の自分の夢です。先生、どうぞよろしくお願いいたします。

 

2022.06.05

4つ星
キコリン さん

No,2947  「この教室では」

大きな発表会の他に年に2度少人数で順番に発表できる会があります。そこで知り合った音楽好き同士でカルテットを組んで今はたまに集まって曲の練習をしています。普段はひとりで練習してますが、音楽仲間ができてアンサンブルができるってすごく楽しいことですね!音楽をやっていて良かったと思っています。

 

2022.04.15

3つ星
光一 さん

No,2918  「自分好みの音楽を・・・」

今までクラシックの先生に習っていたのですが、ジャズやポップスなど自分好みの曲の演奏をしてみたくてここの教室の体験レッスンを受けてみました。マンツーマンレッスンで、自分のレベルや希望に合わせてレッスンをしてくれるようなので思い切ってこちらのレッスンを受けることにしてみました。まだ体験したばかりですが、レッスンを受けに行くのが楽しみです。ちなみに楽器はヴァイオリンです。

 

2022.01.13

3つ星
蓮 さん

No,2883  「体験レッスンを受けました。」

天野先生のギターレッスンの体験を受けてみました。 演奏は何度か聴かせてもらったことがあり、あこがれの先生でした。 まずは教室のギターを貸してもらって何度かレッスンを受けて、その上で自分のギターも先生にアドバイスを受けながら購入してみようと思っています。自分の弾きたい曲を自在に弾けるようになるにはどのぐらいの時間がかかるでしょうか・・・。自分の練習次第ですね。次回からレッスンを受けに行くのが楽しみになってます。

 

2021.12.08

4つ星
ジョー吉 さん

No,2875  「ライアーレッスン」

コロナでずっと出かけることができずにモヤモヤしていました。 何かを始めたい!と思ってたどり着いたのがこのライアー教室です。 元々音楽は好きだったのですが、ライアーの癒しの音がとても気に入ってしまいました。それに先生もとてもやさしい先生です♪自宅で音を出してもご近所迷惑にもならないのでマイペースで続けていけるかな?と思っています。

 

2021.07.18

4つ星
翔太 さん

No,2847  「発表会」

昨年はコロナ禍でついに発表会もキャンセルになってしまいました。 今年は少人数でも可能なような発表会の形を考えてくださって開催できるようになったとのこと。とても楽しみにしています♪ とはいえ、のんびり構えていたら今日からちょうど2ヶ月先にせまってきています!練習を頑張らねば!

 

2021.06.24

4つ星
田中碧 さん

No,2843  「楽器を始めてみました。」

コロナ渦でどこにも出かけられない期間がずっとあり、今までできなかった習い事に興味を覚えました。体験レッスンも複数受けられたので自分が何を習いたいのか楽器やクラスを比べてみることも可能でした。まだ始めたばかりなので星4つですが、こじんまりとした感じの良い教室だと思いました。先生もとっても優しいのでこれから通うのが楽しみになりました。

 

2021.03.21

5つ星
千香子 さん

No,2825  「久々の発表会」

コロナの影響で大人数で集まるイベントが全くできなかったですが、3月に無観客の発表会が開催されたのでそれに参加することにしました。いつもとは違う、演奏者の人数も絞ったドラムレスの発表会でしたが、やはりステージで演奏するのは嬉しいことですね!終了後に動画配信もしてくださったので友達にも観てもらえたし・・・やはり本番がないと練習にも身が入らないというものです。 こんな形の発表会なら来年もぜひ参加したいと思いました!

 

2020.09.20

4つ星
京美 さん

No,2760  「とても満足しています。」

ここ数ヶ月、他の教室からこちらの教室に移ってジャズピアノを 教えてもらっているのですが、なんだか練習するのが楽しくなって きました。 やはり教えてくださる先生によってレッスン内容はずいぶんと 違ってくるのですね。 思い切ってこちらに来て良かったと思っています。

 

2019.10.28

4つ星
クッキー さん

No,2594  「ライアー教室」

ライアーという楽器を演奏してみたくていろいろ教室を 探していました。 カルチャースクールなどでもクラスはあるのですが、ここでは マンツーマンで教えてくれるので自分のレベルにあったレッスンが 受けられると思いました。しばらく通ってみようと思っています♪

 

2019.09.18

3つ星
香代子 さん

No,2571  「発表会」

ついこの間、渋谷の伝承ホールでクラシックの発表会があったのでお友達の演奏を聴きにいってみました。弦楽器の先生たちとの演奏が素晴らしくて聴き惚れてしまいました。この音楽教室の発表会ではいろいろな編成の演奏があるので飽きずに楽しめちゃいますね。会場にも無料で入れるのでまたぜひ聴きにいきたいと思った次第です。

 

2019.03.24

5つ星
マッチ さん

No,2467  「発表会」

3月の初旬に、ジャズやポップスを中心としたクラスの発表会がありました。他のクラスの生徒さんや伴奏で入っていただくプロのプレイヤーの先生方の演奏にとても刺激を受けます! 録画のDVDを見て自分の演奏を反省しつつ、来年はどんな曲目をどんな編成で演奏しようか、思いをめぐらせています!

 

2019.01.28

4つ星
勝子 さん

No,2399  「いつもあったか!」

ルフォスタのロビーではコーヒー、紅茶、緑茶や麦茶がセルフサービスで飲めますし、美味しいお菓子もいつもたくさん置いてあります。特に北風の吹く中歩いてきて、コートを脱いであったかい飲み物をいただいた時はホッとします♪ このサービスは本当にありがたいですね!

 

2018.12.08

3つ星
チャボ さん

No,2345  「弦楽四重奏レッスン」

今日は月に一度の弦楽四重奏レッスンでした。 今月16日に開催されるクラシックパーティー(ミニ発表会)で演奏をする予定なので皆さん熱が入っています。年齢もバラバラな4人ですが、それぞれの楽器が合わさってこそ奏でられる美しい音色を力いっぱい発揮したいと思っています。このような企画がある教室は少ないのでとても楽しんでいます。

 

2018.09.10

5つ星
ケルン さん

No,2245  「クラシックの発表会」

この間クラシックの発表会がありました。 このお教室ではピアノ伴奏の他に弦楽器と合わせる演奏も可能ですし、その他トリオとかいろいろな楽器を組み合わせて曲を発表することが可能なんです。 こんなバラエティーに富んだ発表の仕方ができる教室はめったにないのでとても満足しています。 各種アンサンブルなども楽しめるので絶対お勧めだと思います!

 

2018.07.06

4つ星
きくちゃん さん

No,2188  「私の先生」

私の先生はヴァイオリン奏者なのですが、いろいろなお仕事をされています。この間はシャンソンの歌の伴奏をされていたので聴きにいったのですが、すごくステキでした!普段シャンソンを生で聴く機会もないので本当に貴重な体験ができました。今度は井上ひさしさん原作のお芝居の伴奏も担当されるようなのでそちらも楽しみです。先生にヴァイオリンを習って世界が広がりました!

 

2018.06.02

3つ星
ドビー さん

No,2169  「入会します。」

チェロを1年ほど自己流でやっていたのですが教則本の見方もなかなか分からずに遅々としていました。 今日体験レッスンを受けてみたのですが、やはり先生に丁寧に教えてもらえると分かりやすいですし、とても楽しかったです。 月2回のレッスンに申し込んだのですが、次回から通うのが楽しみですし、早く曲を仕上げて演奏してみたいと思っています。

 

2018.05.10

5つ星
グッチ さん

No,2152  「ジャズの先生方」

ルフォスタのジャズの先生方は一流のジャズマンばかりです。 レッスンでいろいろ勉強できるのもさることながら、各先生が 都内の様々なライブハウスで常にライブをやっています。今日はどの先生の演奏を聴きにいこうか?と迷ってしまうぐらい。 とても楽しくジャズの勉強をさせていただいてます。

 

2018.04.10

3つ星
じゅんちゃん さん

No,2110  「クラシックパーティー」

ここで開催しているクラシックパーティーはとっても楽しいです。 お茶を飲んだりお菓子を食べながら希望者が順番に演奏していくのですが、希望すれば先生も一緒に演奏してくださったりします♪ ここでお友達になった人とのアンサンブルもでき、音楽友達の輪が広がりつつあるのが嬉しいです。

 

2017.03.04

3つ星
コーチャン さん

No,1791  「私の先生」

私の先生はファゴットを教えて下さる先生なのですが、明日のジョイフルパーティーではジャズの演奏をしてくださいます(^^♪ クラシックでは先生として、そしてジャズでは今のところ生徒さんとして演奏されますが、そのうちジャズファゴットの大家になるのを目標に頑張っていらっしゃいます。先生の演奏が聴けるのが楽しみです。