文京区本郷 フレッシューフラワー・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー La vie douce ラ ヴィ ドゥース フラワースクール

文京区本郷 フレッシューフラワー・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー La vie douce ラ ヴィ ドゥース フラワースクール 【東京都(文京区)】

文京区本郷の花教室!「お花が好き」シンプルな気持ちを大切に!

  • お気に入りスクールに追加

文京区本郷 フレッシューフラワー・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー La vie douce ラ ヴィ ドゥース フラワースクール 【東京都】

新着記事

2022/03/11 のピックアップニュース

【募集中】3月の1dayレッスンご案内「さくらいろピンクに染まる春のお花」投げ入れレッスン

【募集中】3月の1dayレッスンご案内「さくらいろピンクに染まる春のお花」投げ入れレッスン
こんにちは。
文京区本郷のフラワー教室 ラ ヴィ ドゥース 
主宰の渡辺ゆう子です。

お花に触れるレッスンのひとときは、心がときめく特別な時間。

毎日仕事や家事に追われていると、心に余裕がなくなってしまいます。
知らず知らずのうちにイライラしたり、ため息をついたりしていませんか?

お花のレッスンはそんなあなたがリフレッシュできる時間です!

生花のレッスンでは、季節ごとにいろいろな顔を見せてくれるお花をご用意しています。
忙しく働いていると、つい季節のことなど忘れて日々を過ごしてしまいます。

お花が持つたくさんの色彩や優しくほのかな自然な香り。
お花からこれらを受け取ることで、忙しい毎日の中で気持ちがふとほころびます。

さて、
3月のレッスンは
「さくらいろピンクに染まる春のお花」投げ入れレッスンです。

いよいよ桜の開花シーズン。
心が弾みますね!

桜というとピンクを連想しますが、実はよく見てみると桜は白に近い薄桃色です。

そんな桜をイメージした儚げなピンクや愛らしい春のピンクのお花たちのグラデーションで、
おうちでお花見気分を味わえる投げ入れ(花びんに活ける)レッスンをいたします。

その日の市場で、一番ステキで一番元気なお花を仕入れてきますので、
レッスンの花材は毎回違いますがご了承ください。

桜の枝ものを仕入れるかどうかは、当日、市場に出ている品物の状態を見て決めます。
ですので、状態が良くないと判断した場合は、それに代わる花木に変更する予定ですのでご了承ください。

【レッスン日時】
3月12日(土)10時~12時 
3月12日(土)14時~16時 
3月12日(土)17時~19時 
3月19日(土)10時~12時 満席
3月19日(土)14時~16時 満席 
3月21日(月・祝)13時~15時 満席
3月21日(月・祝)16時~18時 
3月26日(土)10時~12時 満席 
3月26日(土)14時~16時 満席
3月27日(日)10時~12時 満席
3月27日(日)14時~16時 満席
(15分前よりご入室いただけます)

コロナの影響に対してご不安もあるかと思います。
レッスン時は換気や消毒など、十分な注意を払ったうえで行ってまいります。
消毒液やマスクのご用意もございます。
人数も減らし、十分な距離を保って行いますのでどうぞ安心してお越しください。

【定員】
コロナ感染拡大防止対策として、現在定員2名の少人数で開催しております。

【レッスン料】
6,000円(花材費・資材費・税込み)

【お支払い方法】
クレジット決済(ペイパル)、または銀行振込(事前お支払い)にて承ります。

【キャンセルについて】
花材・資材の仕入れ、準備がございますのでキャンセルは開催日の3日前の20時までにお願いいたします。
それを過ぎてのキャンセルはご返金できませんのでご了承ください。
花材はお引渡しいたします。
サロンでの受け渡し、または配送(送料・箱代別途)をいたします。

【持ち物】
ハサミやお持ち帰り用の袋、エプロンなど、必要なものは全てこちらでご用意しておりますので、手ぶらでお越しください。

【住所】
お申込みいただきましたら詳しい住所をご案内します。
東京メトロ丸の内線「本郷三丁目駅」より徒歩約5分
都営大江戸線「本郷三丁目駅」より徒歩約3分

あなたのご参加をお待ちしていますね。
お申込みはこちらから