府中・是政 サンドブラスト彫刻 リベルテ 【東京都(府中市)】

ガラス彫刻サンドブラストの魅力を伝えたい府中で!

  • お気に入りスクールに追加

2018/06/01 のピックアップニュース

ガラス彫刻体験レッスン開催中!

ガラス彫刻体験レッスン開催中!
サンドブラスト彫刻の体験って一体何をするの?細かい事が苦手、絵心が無いから作品なんて作れないでしょう?言う質問をよくされます。
ですがサンドブラスト彫刻は簡単な物であればお子様からご年配の方、また手作りの物をプレゼントしたいけれど時間がないなど、そういったご相談にもお応えする事ができます!

それはどんな体験なのか・・
私の工房では主に2通りの体験を用意させていただいています。

1つ目は・・・
[フィルムを使った透きガラス彫刻]

フィルムと透明なガラス素材を用意して作成を進めていきます。
透明のまま花を残したり、全て白くして絵柄を目立たせたりとアレンジが可能な彫刻です。
とても簡単に綺麗な作品ができてしまいます。

これでも難しい!もっと華やかな物は出来ないの?という方にはコチラの体験がお勧めです。


2つ目は・・・
[フィルムを使った被せガラス彫刻]

被せ(キセ)ガラスを使った体験です。
被せガラスとは切子などに使われている素材で、地のガラスに色ガラスを重ね二重になっている素材の事を言います。
中には何層にもなっている物もありますが体験ではフィルムを使いますので1色被せの物を使います。


どちらも細かい手作業が苦手な方、またお時間のない方でも1時間~2時間でとても簡単に素敵な手作りグラスが出来てしまいます!

難しいのはイヤだけど、もう少しオリジナリティーな物を・・・とお考えの方はご相談ください!
愛い形のクラフトパンチでデコレーションをしてみたり、クラフトカッターを使って絵柄をカットしてみたいなど
多少お時間はかかりますが他にも色々できますので♪

エプロンや手袋の貸し出しもしていますので是非お気軽に一度体験していただけたらと思います。
皆様のご参加を心よりお待ちしております!!


東京レッスン.com限定価格
各通常3,000円 ⇒ 2,500円+(素材費600円~)