横浜・川崎 フラダンス教室・ウクレレ生演奏 Hula Hālau Pumehana 【川崎市(高津区)】

一生続けられる習い事!!フラを溝ノ口・日吉・桜木町・鶴見で始めませんか?

  • お気に入りスクールに追加

2023/05/02 のピックアップニュース

ハワイ島ヒロでメリーモナークフェスティバル観戦してきました。

ハワイ島ヒロでメリーモナークフェスティバル観戦してきました。
ハワイ島ヒロへ、メリーモナークフェスティバルの応援に行ってきました。

我らがHālau Ka Lei Mokiha O Leināʻala は、

Kahiko団体が 5th place
ʻAuana団体が 2nd place
そして
Over all(総合)でも 3rd place

Miss Aloha HulaにエントリーしたKumuの長女Breezeは

2nd place

最高峰のコンペティション でこの成績はすごすぎます。

Breezeはクムと一緒に来日してレッスンのお見本をしてくれていて、常に彼女のフラを目指して練習していますので、感激もひとしお。

フラに点数をつける必要はない、と基本は考えている私ですが、そのためにどれだけ努力をしてきているのかと考えるとその重みははんぱないです。
モキハナのフラはすべでが優雅で躍動感があり、表情豊かな美しいフラでとても誇らしい気持ちで応援しました。

今回はクムの門下の先生仲間と一緒の旅でしたので、それはもう楽しかったです。ミスアロハフラの日は私たちもお揃いの白いドレスにニイハウシェルをつけて応援したので、「先生映ってる~、みつけました!!」と日本で観戦しているプメハナの皆からも楽しそうな連絡がいっぱいきました。(ミスアロハの写真で後ろにいる白い集団です)
会場の盛り上がりも肌で感じることが出来て、充実の時間でした。