町田花育サロン アトリエ フラワールーチェ 【東京都(町田市)】

町田駅7分たくさんあるフラワー教室とは違う話題の『花育』に特化したサロン

  • お気に入りスクールに追加

2020/08/02 のピックアップニュース

可愛いパールキラキラビジューでハンドメイドプチブーケ夏休み自由研究のためのレッスン

可愛いパールキラキラビジューでハンドメイドプチブーケ夏休み自由研究のためのレッスン

ポーチやペットボトル、水筒ボトルカバー、パスケースや鍵のリードホルダー

 

好きな部分にパールやビジューをつけてハンドメイド時間を楽しんでいただきます。

すぐ身近に使うものが華やかになるだけでテンションも上がってきますね。

色々なものにつけたい衝動になりました(笑)

 

初めは好きなところに置くイメージをするのですが・・

 

デザインをしていくうちに、パールは少しずつ大きく、またキラキラ

ビジューがどんどん増えていく過程も楽しく、自分の好きな好みも再確認した時間でした。

 

糸や針、接着剤を使わずにワンランク上のデザインが完成します。

 

image

 

ペットボトルや水筒が入るホルダー

水分補給には必需品ですよね。お好きなデザインで可愛く仕上げてくださいね。

 

image

 

パスケースやキーホルダーにも活躍しますリードつきホルダー。

カバンの取ってにつけてすぐにみつけられるようにできます。

 

私もカバンの中をよく探してしまうので、とても助かっています。

 

image

 

image

 

夏休み限定レッスン

 

1 ペットボトル水筒ホルダー

2 ポーチ

3 リードつきパスケースや鍵ホルダー

4 シュシュ

 

 

(プチブーケは参考まで)

 

プチブーケを作ります。

おやこでハンドメイドをお楽しみいただけます。

 

同じ作品や違う作品を作られるのも可能です。


5 リボンのタペストリー
土台をリボンで好きなデザインに仕上げます

お花や貝殻で夏らしさを感じる作品です。

image


6 アクリル板のタペストリー

透明感溢れるタペストリーは、涼しいインテリアフラワーになります。

image

7 ハーバリウム




8 日本文化に触れる着物ドール
和紙やダイヨ折り紙で作りドールです。

レッスン後には日本の伝統のお話もさせていただきます。

image

1レッスンに生徒さま2名までの入室とさせていただきますので、事前にご予約の際ご相談ください。

 

8月

1日(土)4日(火)8日(土)

 

24日(月)26日(水)

*10:30~12:00

*14:00~15:00

 

7月のご希望やオンラインレッスンのご相談いたします。

5・6・8作品はオンラインレッスン可能です。
オンラインレッスンは花材を配送します。
#palmy

レッスン費 4000円

LINE登録お申し込みの場合は500円OFFになります。

友だち追加