港区・麻布十番 茨木クッキングスタジオ

港区・麻布十番 茨木クッキングスタジオ 【東京都(港区)】

ノンオイル、ノンバターで心と身体が喜ぶ、健康になれる料理が話題の料理教室です。

  • お気に入りスクールに追加

2022/11/08 のピックアップニュース

クリスマスオンラインレッスン開催します。

クリスマスオンラインレッスン開催します。

今年の作品のテーマは「ノンオイル&米粉」です。

〇米粉のシュトーレン

バターをたっぷり使用するシュトーレンですが、

もちろんノンオイルで米粉で作ります。

さくっとほろっとした食感は米粉のおかげ。

ラム酒付けのドライフルーツと香ばしく焼き上げたナッツを練り込み、

大変リッチなシュトーレンです。

イースト発酵ですが発酵は一度きりなので短時間に作れます。

 

〇米粉とココアの濃厚ガナッシュノエル

ココアと米粉でふわふわのスポンジケーキを焼き上げます。

(このスポンジはかなりのおいしさノンオイルでこのチョコスポンジは感激しています。)

スポンジの間は、ミルクで作るホイップクリームのチョコ味をサンド。

ココアで作るガナッシュクリームでコーティングしクリスマスの飾りを自由に描きます。

濃厚な味ですが大変軽く低脂肪ですので安心してお召し上がりいただけます。

〇クリスマスのリモート教室(zoom)開催します。

日時

12月10日土曜日10時00分より
12月14日水曜日13時30分より

 どちらにご参加いただきましても大丈夫です。

作品はクリスマスのガナッシュノエルと米粉のシュトーレン。

東京港区の茨木クッキングスタジオで開催の作品と同じものになります。

受講料   1650円(税込み)
オンラインレッスンのお申し込みはこちらに進んで下さい。
https://ibaraki-kumiko.shop-pro.jp/
 

 

当日ご参加できない場合も後日YouTubeのアーカイブをご覧いただき受講ができます。

レシピは公式ラインよりPDFにてお渡しさせていただきます。

うまくお受け取りできない場合は郵送も可能ですので、お気軽にお申し付けください

 

※オンラインレッスンはデモンストレーションのみになります。

茨木クッキングスタジオでは、私と一緒に制作し、すべてお持ち帰りになります。
教室のお申し込みはこちらになります。
http://www.ibaraki-kumiko.com/index.html
お待ちしています。