港区・麻布十番 茨木クッキングスタジオ

港区・麻布十番 茨木クッキングスタジオ 【東京都(港区)】

ノンオイル、ノンバターで心と身体が喜ぶ、健康になれる料理が話題の料理教室です。

  • お気に入りスクールに追加

2023/03/30 のピックアップニュース

季節のパン・ケーキ体験レッスン開催中です

季節のパン・ケーキ体験レッスン開催中です
◎いちごを使った季節のパンとケーキ
【お鍋で作るいちごの極上ふわふわパン】(直径約20cm鍋 1台分)

今回、お鍋にパン生地を入れ、鍋ごとオーブンで焼きあげます。
こうする事でパン生地の水分が、 お鍋の中でスチームの様な効果を作り出し、
外はカリッと、中は驚くほどふんわり、しっとりした食感に焼き上がります。
いちごそのものをパン生地に使 用し、風味豊な春にピッタリの可愛いパンを作ります。

【米粉で作るいちごのパリブレスト】(直径約15cm丸型 1台分)
米粉を使ったシュー生地の紹介です。
失敗しないシュー生地のベストな固さをしっかりとお伝えします。
カリッとしたシューに、ふとらない純白のホイップクリームとフレッシュないちごを、
たっぷりはさみました。
コクのある豊な味わいのクリームと、いちごの甘酸っぱさが調和した贅沢な一品です。
(気温が高くなった場合、クリームの性質上、純白のホイップクリームからカスタードクリームに
変更になる場合がございます。
純白のホイップクリームをご希望される場合は、保冷剤をご用意ください。)