書写書道スクール 月花書道 【東京都(中野区)】

『日本美人の第一歩は美しい文字です』楽しく本格的な指導!

  • お気に入りスクールに追加

2020/02/15 のピックアップニュース

全国学生書き初め展覧会結果と文部科学大臣賞受賞喜びの作文

全国学生書き初め展覧会結果と文部科学大臣賞受賞喜びの作文
文部科学大臣賞
硬筆の部

中野区立桃花小1年石館実子
世田谷区立希望丘小4年 別所優月


第35回記念特別大賞 (全国学年第2位)
硬筆の部
中野区立平和の森小2年 山口日菜子
中野区立桃園第2小4年  庭田ひかり

毛筆の部
中野区立桃花小1年石館実子
杉並区立馬橋小4年 牛坊梨央奈


全書会会長賞 (全国学年3位)
硬筆の部
中野区立美鳩小3年 猪谷英莉

日本書き初め特別大賞(全国学年4位)
硬筆の部
私立大妻中野中学一年 梶原莉奈

文部科学大臣賞受賞の喜び
世田谷区立希望丘小学校四年 別所優月


 この度は、名よある『文部科学大臣賞』を頂き、ありがとうございます。
 ちょうど受賞のお知らせを頂いた日に、学校から【一秒の言葉】という詩が書かれた保健だよりが配られました。「はじめまして」「ありがとう」「がんばって」「おめでとう」「ごめんなさい」「さようなら」。人は、たった一言の、たった一秒ほどの言葉に、喜んだり励まされたり 時には傷ついたりします。
 私も、去年の四月に初めて転校しましたが、お友達が次の朝すぐに『おはよう。』と声をかけてくれたことがとても嬉しかった事を覚えています。
 今回の課題にあったように、今年も明るく、そして温かな言葉をかけ合いながら、家族やお友達と気持ちよく毎日を過ごせたらいいなと思います。
 私の作品を選んでくださり、ありがとうございました。これからも、日々の努力を忘れずに頑張りたいと思います。


写真は全国大会最高賞受賞の成果を認められ、東京都教育委員会より表彰された
ゆづきちゃんとみこちゃんです。