書写書道スクール 月花書道 【東京都(中野区)】

『日本美人の第一歩は美しい文字です』楽しく本格的な指導!

  • お気に入りスクールに追加

2020/06/01 のピックアップニュース

再開に向け代表より一言

再開に向け代表より一言
平素より月花書道の取り組みにご理解を賜り、誠にありがとうございます。
さて、今般の感染症は全国の子供にまで及ぶ大問題と発展してしまいました。自粛、強制休校、休業要請。その時「引きこもり」この言葉が頭をよぎりました。子供たちは日々学ばなくてはならない、その後も社会人として生きていかなくてはならない。一人暮らしの方はどれだけ恐怖を感じたでしょうか。国民全員が不安と不満を増幅させた辛い数ヶ月であったと思います。
そこでいち早くオンラインレッスンを始め、
「毎日学ぶ習慣」「集中力」「継続は力」
を繰り返し伝え子供達には学習支援として、大人の方にはストレスの緩和のため続けてきました。非常事態に細かいことは全て無くし、再開まで学校の代わりになり学ぶ習慣を繋ぐ。それが再開までにできる唯一のことでした。

今後も経済も含め新たな学校再開も問題は山積みになるかと思われますが新しい生活様式に則り順応しながら、教室を再開いたします。
皆様方のご厚誼を賜りますよう、心からお願い申し上げ、この二ヶ月弱お付き合いいただけた皆様へ感謝の言葉と代えさせていただきます。

月花書道 代表 星野佳都奈