書写書道スクール 月花書道 【東京都(中野区)】

『日本美人の第一歩は美しい文字です』楽しく本格的な指導!

  • お気に入りスクールに追加

2020/07/23 のピックアップニュース

文部科学大臣賞受賞他!全国ひらがなかきかたコンクール

文部科学大臣賞受賞他!全国ひらがなかきかたコンクール
文部科学大臣賞 硬筆の部 
中野区立美鳩小学校四年 猪谷英莉
特別ダイアモンド賞 毛筆の部
中野区立平和の森小学校三年 山口日菜子
特別ダイアモンド賞 硬筆の部
世田谷区立希望丘小学校五年 別所優月

特別ダイアモンド賞を受賞した優月ちゃんの作文です↓

受賞の喜び
 世田谷区立希望丘小学校五年 別所優月

 この度は『特別ダイアモンド賞』という素晴らしい賞をいただき、ありがとうございます。
 三月の初めに、突然休校になってしまい、いよいよお習字にも通えなくなってしまった時、すぐに先生方がオンラインレッスンを始めてくださいました。最初にパソコン画面に先生と教室の仲間の顔が一斉に見えた時の嬉しさとホッとした気持ちは忘れられません。
 私にとって思い出多いこのひらがなかきかたコンクール。毎年審査してくださる先生方、関係者の皆様への感謝の気持ちを込めて一筆一筆書きました。
 日曜日以外は毎日、筆や鉛筆を持ち、コンクール課題に向き合い集中する時間を過ごせたことは、感染症の影響でこれからどうなるんだろうという大きな不安をかき消してくれました。
 今年も出品できたことは何より嬉しく思っていた中、高く評価いただけて心から感謝の気持ちでいっぱいです。
 これからもこの賞に恥じないよう日本の文字文化であるひらがなを美しく丁寧に書くことを心がけ、日々努力していきたいと思います。ありがとうございました。