横浜 カルトナージュ教室 ATELIER AMILIE

横浜 カルトナージュ教室 ATELIER AMILIE 【東京都(港区)、横浜市(西区)】

大人の女性のためのクラフト・カルトナージュ教室 アトリエアミリ

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

初めてのカルトナージュ体験

初めてのカルトナージュ体験

♪♪ 体験レッスン予約受付中 ♪♪
≪講座内容≫
作っても使ってもハッピーになるカルトナージュ。ハマる女性が増えています!まずは一度お試しいただけたらと思い、リーズナブルな体験レッスンをご用意いたしました♪
はじめは「私でも出来るのかな…」と思われる方が多いのですが、針も糸も使わず工作感覚で、どなたでも簡単に楽しんでいただけます。初めての方でも作りやすい3作品「リボントレイ」「取って付きの小箱」「手のひらサイズのミラー」をご用意いたしましたので、お好きなものをお選びくださいね。
また、体験するお時間のない方や、ちょっと様子だけ見てみたいという方は、見学(無料)も大歓迎です。お気軽にご予約ください。
 
カルトナージュ教室 ATELIER AMILIE
※上のサンプル写真の生地は今はもうありません。生地はどんどん新しい物になるため、その都度変わります。
※小箱のデコレーションで使用した花はイメージで、実際の作品には付きません。
 
≪募集要項≫
【レッスンタイトル】 初めてのカルトナージュ体験
【日時】 [希望日時リクエスト受付中!]
毎週水・金・土曜 隔週日曜 10:30~18:00
(随時受付中・要予約)

上記よりご希望の日時を明記の上、お申し込み下さい。 (所要時間 2時間)
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
【受講料】 東京レッスン.com限定価格 通常3,500円 ⇒ 2,900円(材料費込)
【ご用意頂く物】 手ぶらでお越し下さい。
【会場】 カルトナージュ教室 ATELIER AMILIE 横浜校・青山校

≪当日の講座内容≫
【1】 (10分) アトリエの紹介
【2】 (10分) 今日作る作品の説明
【3】 (10分) 布選び
【4】 (90分) 実践、ポイントアドバイス、質疑応答

講師紹介

講師紹介

カルトナージュ教室 ATELIER AMILIE 主宰  亜美梨 Amilie
 
【経歴】
● 大手企業にてマネージメント職に就く傍ら、趣味でカルトナージュ・フラワーアレンジメント
カラーコーディネート・カメラスタイリングなどを学ぶ
● カルトナージュインストラクター取得
● 本場フランスにてカルトナージュレッスン受講
● ダブルワークでアトリエアミリを横浜の自宅でスタート
● 2012年3月にアトリエ業を本業とし登録独立
● 大手デパートや人気のカフェでアトリエアミリとして物販やワークショップを行う
(東京・横浜・名古屋・大阪)
● 六本木アカデミーヒルズにて定期的にレッスンスタート
● 2013年5月出産を機に横浜駅東口へアトリエを持つ
● HP・ネットショップ作成中
 
【Message】
毎日の暮らしを心地よく楽しいものにしたい。
そんな気持ちで日々創意工夫をしながら、スッキリと使いやすく
暮らしやすいインテリアアクセサリーを作っています。

洋書のようなインテリアに憧れていたところから私のものづくりは始まっています。
その時から、どうしたら海外のようなインテリアで、尚且つスッキリとしたストレスがない暮らしができるのか模索。
すべてを洋書のようには、なかなかできないけれど憧れの海外の壁紙や生地を使った雑貨なら作れる!
それを暮らしに取り入れたら、使うたびに心が弾み毎日が本当に楽しくなりました。

針と糸を使う手芸は苦手
そんな私でもボンドで貼る工芸なら大好きな布や壁紙を活かせる♪
もしかしたら、私と同じように思っている人はいるかもしれないという思いから、レッスンをはじめました。

作る楽しみ、使う楽しみ、学ぶ喜びを共に共有し、皆様の充実したライフスタイルに少しでもお役に立てたらと願っています。

何気ない日常の中に、好きな物があるとホッとできる空間になります。
暮らしを楽しみたい、好きなインテリアにしたいなど、あなたらしいスタイルの暮らしを実現していただきたいと思います。

女性が輝ける毎日になることを願って。

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

【 20代女性 M・M様 】
作品によって難しい物もありますが、見た目よりは簡単で、インテリアショップに売っていそうな本格的な小物が自分で作れるので本当に楽しいですし、ちょっとした自慢です。早く先生みたいにセンスよく綺麗に作れるようになりたいです。
 
【 30代女性 K・Iさん 】
他の教室で少しだけ習ったことがあるのですが、あみり先生の教え方の方が簡単でわかりやすいです!そしてセンスがとっても素敵です。教室内にある作品がどれもお洒落で、作ってみたくなる物ばかりです。初めて会った生徒同士でも作品を気軽に見せ合えるような、温かい雰囲気も好きです。
 
【 30代女性 N・Mさん 】
カルトナージュを始めたことで暮らしが変わり、人生まで変わろうとしています。
はじめは習うだけで満足でしたが、自分の手で作る楽しさと長く愛用できる便利さに感動がとても多く、人に伝える側になりたいと自然に思うようになりました。
講師デビューまであと少しです。先生の具体的なアドバイスが大変勉強になり、開業するイメージがしっかり描けるようになりました。子供が出来てもずっと続けられる仕事に出会え、本当に嬉しいです。
 
【 40代女性 S・Yさん 】
「ここにこれくらいの収納が欲しい」と思っても、どこにも売っていなくて困った経験が皆さんあるのではないでしょうか。自分で作れるようになったら本当にスッキリ!!片付けやすいというだけでストレスが軽くなるんですね。
色々な作品を置いていても「私の好きな布」ということが共通しているので、柄物同士でもケンカせず統一感があって、おしゃれな部屋になってきたと思います(^-^)
ファイルや眼鏡ケースなど、持ち歩く小物も自分色。日常に楽しみをたくさん散りばめて、毎日ハッピーになれる習い事だと思います。心からオススメします♡

生徒様のハッピーな未来像

生徒様のハッピーな未来像

カルトナージュ教室 ATELIER AMILIE
 
【 毎日に変化が訪れます! 】
アトリエアミリのテーマである“Home Dressing”
お家を自分好みにドレスアップするというダイレクトなテーマ以外に、
実は潜在テーマが存在します。

“今の自分が半年後の自分を作る”
無になり、何かに集中して作る時間は、実は自分の内面とも向き合う貴重な時間。
あなた自身が持っている可能性に気づき、そこに磨きをかけることで、
よりキラキラした、あなたらしい心地よい暮らしをしていただけたら嬉しいです。

ありとあらゆる形が自在に作れるカルトナージュ。
最初は続けられるか、本当にできるか不安という方もいらっしゃいましたが、
今は、本当に楽しくて~。次の作品が楽しみ!暮らしが変わりました!などという
お声を多くいただいています。

本当に暮らしが変わり新たな挑戦をはじめた方
ハッピーが訪れた方
やりたいことのセミナー開催が決まった方などなど。
皆様の暮らしが変わっております。
ぜひこの機会に、あなたの暮らしに取り入れ
半年後には、前進している自分を感じてみてくださいね♡

【 プロとして活躍しませんか? 】
アトリエアミリのカルトナージュディプロマコースを受講され、試験に合格された方は
認定校としてコースを教えていただくことが可能です。
受講費は、すべて教えられる先生方の収入となります。

通学だけでなく通信コースもご用意いたしました。
ご自宅で、ご自分のペースで進めていただけますので今まで諦められていた方も、遠方の方も、ご受講していただける内容です。

しっかりとしたバックアップを行っていきますので、お気軽にご相談くださいませ。

Gallery

Gallery

カルトナージュ教室 ATELIER AMILIE