横浜・青葉台 アロマテラピー・リフレクソロジー教室 ライラックフェアリーアカデミー

横浜・青葉台 アロマテラピー・リフレクソロジー教室 ライラックフェアリーアカデミー 【横浜市(青葉区)、横浜市(都筑区)】

お待たせしました【奇跡のセラピー】を横浜 青葉台・都筑で!

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

・初めてのアロマレッスン  ・初めてのリフレクソロジー

・初めてのアロマレッスン  ・初めてのリフレクソロジー

♪♪ 体験レッスン予約受付中 ♪♪
≪講座内容≫
ライラックフェアリーアカデミーでは体験レッスンを随時受け付けております。通いやすさや講師との相性などを確認するためにも、まず最初に体験していただくことをおすすめしています。新しい趣味が見つかったらいいなという方から本気で手に職をつけたい方まで大歓迎です!
アロマテラピー・リフレクソロジーについて、一体何をするの?どんな効果があるの?と疑問に思っている方は是非体験してみてください。お会いできるのを楽しみにしております♪
 
アロマテラピー・リフレクソロジー教室 ライラックフェアリーアカデミー [初めてのアロマレッスン]

アロマが初めての方におすすめの楽しく実用的なレッスンです!
アロマテラピーの楽しみ方を紹介し、手作りのホームケアグッズを作成しお持ち帰りいただきます。
ガラスクリーナー、ルームスプレー、リップクリーム、バスソルトからひとつ選択していただきます。
 
アロマテラピー・リフレクソロジー教室 ライラックフェアリーアカデミー [初めてのリフレクソロジー]

リフレクソロジーに興味がある方、どんな効果があるのか知りたい方に最適です。痛い施術ではありませんのでご安心ください。体調に合わせたトリートメントオイルを作って行います♪
現役セラピストでもある講師による実技レッスンで、体験とはいえ充実した内容です。セルフケアにも役立ちますよ!
 
≪募集要項≫
【レッスンタイトル】 初めてのアロマレッスン/初めてのリフレクソロジー
【日時】 [希望日時リクエスト受付中!]
月~金 10:30~/13:30~

上記よりご希望の日時を明記の上、お申し込み下さい。 (所要時間 2時間~2.5時間)
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
【受講料】 [初めてのアロマレッスン]
東京レッスン.com限定価格 通常3,500円 ⇒ 2,500円(材料費込み)

[初めてのリフレクソロジー]
東京レッスン.com限定価格 通常4,800円 ⇒ 3,500円(材料費込み)
【ご用意頂く物】 アロマテラピーは手ぶらで結構ですが、リフレクソロジーの場合(オイルが付着することもあるので)汚れてもよいバスタオル、半ズボンなどをお持ち下さい。
【会場】 ライラックフェアリーアカデミー 青葉台教室・都筑ふれあいの丘教室

≪当日の講座内容:アロマレッスンの例≫
【1】 (15分) アロマテラピーとは?
【2】 (5分) 今日作るレシピの説明
【3】 (60分) 実践
お好きなオイル、体調に合ったオイルなどを講師と相談しながら選びます
【4】 (10分) 質疑応答、アドバイス
【5】 (30分) スクール説明会

講師紹介

講師紹介

ライラックフェアリーアカデミー 主宰  板垣 真由美 Mayumi Itagaki
 
【経歴】
(公社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター
LFAリフレクソロジスト兼インストラクター
ドイツ式フットケア フスフレーガー
アロマセラピスト
リラクゼーション整体師
リフレクソロジスト・アロマセラピストとしてもサロン等で活動中
 
【Message】
はじめまして。ライラックフェアリーアカデミーのページをご覧いただきありがとうございます。

私がアロマテラピー・リフレクソロジーと出会ったのは、子育て中の不調がきっかけでした。
授乳中であったため、なんとか自然治癒力を高めるものはないかと模索しているうちに「リフレクソロジー」に興味を持ち、施術を受けてみました。
痛みのない施術で、とにかくリラックスできたのがとても心地よいものでした。
ところが、リラックスだけのものだと思っていたのがそれまでの不調が徐々に回復しているのに気がつき、その不思議な変化に興味を持った私は、自分の身体は自分で守ろうとリフレクソロジーのスクールの門をたたきました。

そこで出会ったのが、香りを楽しむだけだと思っていたアロマテラピーでした。
リフレクソロジーとアロマテラピーがなぜ?と思ったのですが、学んでいくとその世界の奥深さにどんどんとりつかれ、もっともっと学びたいと思ったのがきっかけです。
ホームケアとして少しずつ生活の中に取り入れ、子供のスキンケアや自身の美容のためなど、あらゆるところで楽しむようになりました。
自分自身で作ったもので変化・回復していく嬉しさは、計り知れません。

アロマテラピー、リフレクソロジーと出会ってから自然界や環境、そして自身や家族の健康の大切さを改めて考えるようになりました。
食べ物、生活環境などの生活習慣も、アロマテラピーやリフレクソロジーのような自然療法の知識をもって普段の生活を意識することで、みんなが健康でいられるようになったことが本当にありがたいと思います。

アロマテラピーの資格を取得後、口コミで集まったお母さん達でアロマを使用したクラフト作りを楽しむうち、本格的に習いたいとの要望があり、私も自分のステップアップのきっかけにインストラクターの資格を取得し、小さな教室をスタートしました。
その後、生徒さんからリフレクソロジーも学びたいという熱いメッセージにお応えする形でプロを目指すためのリフレクソロジー教室もスタートすることになりました。
今、教室のほとんど全てのコースは生徒さんの声から生まれたものです。

生徒さん自身のステップアップにもつながり、サロン勤務のノウハウもお伝えできて、今では自宅サロンをスタートした方もいます。
年齢を問わず、「好きを仕事に」の架け橋ができることは、私にとっても喜びです。

生徒さんにはとにかくアロマテラピーを楽しんで欲しいです。
楽しければ資格取得や仕事に繋げたいと思ってステップアップしたいという気持ちも芽生えますし、生活に取り入れるだけでも香りを通しての変化を感じてもらえると思います。
教室にいらしたかたは、「学ぶ」というよりもっと自然体で生活の一部として(主婦がお料理をするような感覚で)アロマテラピーを取り入れながらたくさんの経験をつんでいただきたいと思います。
そしてアロマテラピーをご自身やご家族の「お守り」と思って活かしてほしいと願っています。

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

【 20代女性 Iさん/アロマテラピー 】
たくさんのお話が聞けてとても参考になりました。アロマがこんなに広く役立つなんて驚きました。今まで意識していなかった香りの好みにも気づき、気分を良くしてくれる香りに出会えました。ルームスプレーは大好きな香りになって、すごく嬉しくてすごい勢いで使ってしまいます。
 
【 40代女性 Hさん/アロマテラピー 】
他のスクールでアロマ講座を受け、人数が多くて受け身なレッスンだったので質問も遠慮してしまい、わからない事があってモヤっとしたまま帰った経験があります。ライラックフェアリーアカデミーは少人数制で些細なことでも気軽に質問でき、毎回勉強になるお話をたっぷりと聞くことができます。
今まで習ったアロマの知識を生かし、本業であるヨガレッスンにも取り入れています。アロマを組み合わせることでヨガの効果を引き出すことができ、お客様から嬉しい声を頂いています。
 
【 20代女性 Yさん/リフレクソロジー 】
かなり細かく丁寧に教えてくれるのでわかりやすいです。相互練習の時に気持ちがよくて寝てしまい、癒しながら、癒されるので毎回のレッスンが楽しみです。レッスンで定期的にトリートメントをしていたら、不調だったところが改善されて、すごく嬉しいです。
 
【 30代女性 Tさん/リフレクソロジー 】
足裏で身体全体の様子が見れることが驚きでした。体質改善の目的でしたが、技術を身につけたいまはこれから生かしていきたいと言う思いにかわりました。手技に多くの時間をさいてくださり、実践的に学べてとてもよかったです。

《開業・転職へジャンプ!》アロマ・リフレを学ぶメリットとは?

《開業・転職へジャンプ!》アロマ・リフレを学ぶメリットとは?

アロマテラピー・リフレクソロジー教室 ライラックフェアリーアカデミー
お客様に施術をする、レッスンを開講するなど、
あなたに合ったスタイルでアロマやリフレの輪を広げませんか?
お客様・生徒様の喜びの声をたくさんいただける、とっても幸せなお仕事です。

もちろんご自身やご家族のケアにも、身近な方へのアドバイスにも、
日々の様々なシーンで役立てることができます。
一生ものの知識として、あなたに自信を与えてくれることでしょう。

「未知の世界だけど本当に自分にやっていけるのかな?」
「もういい歳になってしまったし…」
そんな不安もきっとあることと思いますが、しっかりサポートいたしますのでご安心ください。
少人数制でお一人お一人に丁寧に対応しております。
年齢も経験も関係なく、興味を持ったらスタートの時です♪

【AEAJ認定資格】
ライラックフェアリーアカデミーは(公社)日本アロマ環境協会(AEAJ) アドバイザー資格認定教室です。
アロマテラピー検定2級・1級、アロマテラピーアドバイザー資格に対応しています。
アロマショップで販売に携わったり、一般の方に安全なアロマテラピーをアドバイスすることが可能になります。

【LFA認定リフレクソロジスト】
ソフトなタッチの西洋式リフレクソロジーを学び、即戦力となるリフレクソロジストを目指します。
カリキュラム修了後、審査に合格するとディプロマを授与します。
自宅サロン開業など、あなたの手で人を癒すことができるようになります。
また希望者には、様々な好みのクライアントに対応できるよう東洋式の足つぼの手技も取り入れています。(新カリキュラム)

各講座の詳細は講座料金メニューのページをご確認下さい。

Gallery

Gallery

アロマテラピー・リフレクソロジー教室 ライラックフェアリーアカデミー