日本橋・三越前 サボンドゥフルール&ソスペーゾトラスパレンテ 一花千 アトリエ(日本橋教室) 【東京都(中央区)】

センス抜群のブーケ作家が教えるフラワー&クラフトテクニック

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

3Dデコパージュ体験レッスン

3Dデコパージュ体験レッスン

♪♪ 体験レッスン予約受付中 ♪♪
≪講座内容≫
イタリア生まれの新しいクラフトを体験しませんか?3Dデコパージュ「ソスペーゾトラスパレンテ」は今後大注目のクラフトテクニックです!
ペーパーナプキンや良質のトレーシングペーパー、布などを使い、平面だった物が立体的になる3D技法。普段ものづくりをされない初心者の方も楽しく体験して頂けます。ペイントやクラフト、コラージュをされる方も、是非この新しいテクニックに触れてみて下さい。作品はベかわいいベビーシューズを左右1ペア作れます!
お道具などは、全てお貸し致します。手ぶらでお気軽にお越し下さい!
 
 
≪募集要項≫
【レッスンタイトル】 3Dデコパージュ体験レッスン
【日時】 [希望日時リクエスト受付中!]
第2火曜日(第4火曜の場合有) 10:30~12:30

ご希望の日時を明記の上、お申し込み下さい。 (所要時間 1時間)
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
【受講料】 東京レッスン.com限定価格 3,000円+材料費1,000円
【ご用意頂く物】 手ぶらでお越し下さい。
【会場】 一花千 アトリエ(日本橋教室)

講師紹介

講師紹介

一花千 主宰・ブーケ作家  杉山 亞貴子 Akiko Sugiyama
 
【経歴】
婚礼装花・ブーケ
各種フラワーデザイン・企画・制作
フラワーレッスン・クラフト教室主宰

ソスペーゾトラスパレンテ本部講師
JCDA認定クラフトマイスター
国際コミュニティーセラピスト協会トレーナー
カラーサイコアナリスト・カラーセラピスト
TCカラーセラピスト講師
 
【Message】
前職はバレリーナーという異色のフローリストです。
全くの未経験からフラワースクールに通い始めて1年足らずで、フラワーデザイナーの登竜門と言われるフラワーデザインコンテストで金賞を受賞しました。その後も数々のコンテストで連続して受賞を繰り返し、フローリストとしての道が始まりました。
フラワーショップを数年間経営後、「やはり自らの進むべき道は…」と、心新たに道を定め、ブーケ作家・婚礼花専門店として日本橋を拠点に活動を始めました。
年間200組を越える花嫁様と直接お会いしてブーケの打合せをして、年間500個ほどのブーケを制作し、花嫁様から絶賛の声が次々と届けられています。

作家として仕入・製作&お届けをする傍ら、大手スクールでの指導経験を活かし、フラワーレッスン・クラフト教室も開催しています。カルチャーセンターでの指導依頼も多数頂いています。
フラワースクール生時代に色彩学も学んでいた経緯から、現在では、色彩学・色彩心理学を絡めたカラーセラピー講座やカラーサイコアナリスト(色彩心理診断士)として、また、国際コミュニティーセラピスト協会トレーナー、日本カラー協会ティーチャーとしても活動の場を広げています。

アトリエで行なうプライベート空間、アットホームな少人数制のレッスンです。
楽しみながら、着実に、1歩1歩レベルアップしていきましょう。
しっかり技術が身に付くのに、レッスン中は、笑いもお喋りも盛りだくさん。
そんな一花千のレッスンへ是非ご参加下さいませ。お待ちしております。

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

【 20代女性 Mさん 】
初めて先生とお会いしたのは花嫁としてでした。私の思い描いたブーケを細かいところまでしっかりと理解して下さってびっくりしました。本当にどこにも文句のつけようのない素敵なブーケを作っていただいて感動し、その時からいつか先生にお花を習ってみたいなぁと思っていました。
結婚式を終えて新生活が落ち着いた頃、今度は生徒として伺いました。センスが抜群なのは知っていましたが、教え方もとてもわかりやすいです。サボンドゥフルールにも初めてこちらで出会い、こんな花材があるんだと目からウロコで、勉強になることばかりです。
 
【 30代女性 Yさん 】
裁縫やDIYなどものづくりは好きで時々しているのですが、すべて自己流で、何か全く知らない技術を習ってみたいなと漠然と思っていました。習いにいくなら都心の方で、教室の後に買い物もできたら…なんて思いながら教室探しをしていたら、日本橋の一花千さんを知りました。
お花にはあまりピンとこなかったのですが、ソスペーゾトラスパレンテの作品を初めて見て、「なにこれ!やりたい!」と惹かれて通い始めました。こんな技法があったなんて、面白くてすっかり夢中です。やっぱりプロから教えていただくと色々なコツがあって、家で一人で何か作るよりも吸収することが多く、本当に楽しいです。
 
【 40代女性 Tさん 】
せっかく習うなら本格的に、実力のある先生に教えて頂きたいと思い、自宅からは少し遠いですが毎月一花千さんに通っています。レッスンは楽しく和やかですが、時には厳しく、いつも的確に教えていただいています。ブーケデザイナーとしても忙しくされている先生なので、お仕事現場の話もたくさん聞くことができ、いつもお喋りに花が咲きます。
サボンドゥフルールはプレゼントするととても驚かれ、そして喜ばれます。興味を持ってくれる友人も多く、今後もっと人気が出るだろうなと感じています。そんな技術ををいち早く学ぶことができて嬉しいです。ディプロマの試験も無事合格できましたが、まだまだこれから。さらに深く学んでいきたいと思います。

一花千のウエディングブーケ

一花千のウエディングブーケ

自分らしく、二人にも、ゲストにも
心に残るスペシャルなウエディングを


一花千はウエディングブーケ・ブライダルブーケ・会場装花の専門店です。
数々のブーケコンテストで受賞歴を持つ一花千が惜しみない技術とアドバイスで上質かつクオリティー高いブーケをお届け致します。
一花千 アトリエ(日本橋教室)
数々のデザインコンテストで受賞を繰り返すブーケ作家の手により
芸術作品の様に作り上げられる花たち

ご要望やイメージをお伝え頂きながらドレスのお写真を拝見し、綿密な打ち合わせの上
貴女にピッタリのブーケを
惜しみない技術とデザインでお作りさせて頂きます

そこに完成したブーケは貴女だけの唯一逸品のブーケであり
世界でたった一つのブーケです

一花千 アトリエ(日本橋教室)
ハイクオリティー&ハイセンス、惜しみない技術提供と提案力は、ブーケ専門家だからこその強み。
当店は、先輩花嫁様からのご紹介でお見えになる花嫁様が多い理由がここにあります。

お打合せから仕入・制作・お届けまでを、当店主宰の私が一貫して行う完全オーダー制です。
唯一逸品、貴方に相応しいブーケをお創り致します。

Gallery

Gallery

一花千 アトリエ(日本橋教室)