チェロ教室(世田谷・横浜青葉) 【東京都(世田谷区北部)、横浜市(青葉区)】

チェロの音色がお好きなら、弾く喜びを知ってみませんか?

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

初めてのチェロ体験

初めてのチェロ体験

♪♪ 体験レッスン予約受付中 ♪♪
≪講座内容≫
チェロの音は人の声の高さと同じなので、初めてでも心地良い音が出せます。
体験レッスンでは、レッスンの進め方、チェロの説明、実際にチェロを弾いていただきチェロを楽しんで下さい。
もし、チェロを始めたら弾いてみたい曲などありましたら是非、お聞かせ下さい。
憧れのチェロをどうぞ身近に・・・。

※チェロの音色は雑音でなく、自然と調和する音色です。そのため自宅で練習しても苦情の心配がありません。
 
≪募集要項≫
【レッスンタイトル】 初めてのチェロ体験レッスン
【日時】 [希望日時リクエスト受付中!]
月・火・水・木・金・土・日 10:00~21:00

上記よりご希望の日時を明記の上、お申し込み下さい。 (所要時間 30分)
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
【受講料】 東京レッスン.com限定価格 通常1,500円 ⇒ 1,000円!
【ご用意頂く物】 手ぶらでいらして下さい(楽器のある方、楽譜のある方はご持参下さい)
【会場】 世田谷本教室、横浜青葉教室

≪当日の講座内容≫
【1】 (5分) どうしてチェロに興味をもたれたお聞かせ下さい。
【2】 (5分) チェロの説明をいたします(構え方から一つ一つ丁寧にご指導します)
【3】 (15分) 実際にチェロを弾いていただきます(是非、楽しんで下さい)
【4】 (5分) 質疑応答

講師紹介

講師紹介

チェロ教室(世田谷・横浜青葉)  チェリスト 百瀬郁子 Ikuko Momose

【経歴】
4歳からピアノ、12歳よりチェロを始める
洗足学園大学附属高等学校音楽科卒業
高校在学中、新入生歓迎演奏会、定期演奏会のソロで出演
1994年
洗足学園音楽大学入学、イタリア国立音大教授ボヌッチ氏の公開レッスンを受ける
1995年
ビオラ・スペースの弦楽四重奏の部で、ビオラの川崎雅夫氏の公開レッスンを受ける
1996年
秋山和慶氏の指揮による「洗足学園大学コンチェルトの夕べ」にソロで出演
1998年
卒業演奏会に出演、洗足学園音楽大学卒業

2004年~2005年
「September」メンバーでメジャーデビュー
2004年
天野月のファンクラブイベントライブでソロとサポートメンバーで参加
2005年
美空ひばり追悼コンサートin武道館に出演
2007年
鎌倉音楽祭で中孝介・元ちとせ・大橋純子・一青窈のサポートでカルテットで出演
2008年
アランフェス協奏曲byジム・ホール QUINTET with ストリングスJAPAN TOUR公演にストリングスメンバーで出演
2009年
下川みくにアルバム「Heavenly」のレコーディング参加、堂本光一主演「Endles SHOCK」2ヶ月公演レギュラー出演
2010年
HY 東大寺のコンサートにサポートで出演
2011年
作詞家 松井五郎氏プロデュースCD「風のよせがき」のレコーディングにソロで参加
韓国人俳優ノ・ミヌのファンミーティングのサポートに参加
AKB48 のPV「旅立ちの時」に出演
2012年
天野月のアルバム「天の樹」レコーディングにソロで参加
森山良子のアルバム「Ryouko classic」のレコーディングに参加
サンリオ「キタキツネ物語~明日へ」の劇伴のレコーディングに参加
2013年
平原綾香「平原さん家のコンサート」に出演

 現在、レコーディング、コンサートやライブ、オーケストラ等で活動中

 
【Message】
みなさん、こんにちは。チェロ個人レッスンをしております百瀬郁子です。
私とチェロの出会いは「親」がチェロが大好きで6年生の時習い始めたのがきっかけでした。
小さな身体でしたが、座って弾くチェロは自然と合ってくれました。
そんな時素晴らしい音色のチェロに出会え、とても嬉しく一生懸命練習しました。

高校に入るとチェロの楽しさ魅力を再確認!幸せにもとても素敵な先生と出会えました。
まさに水を得た魚で、益々チェロの奏でる世界へ入っていけたのです。
チェロで憧れの曲を弾けた時、本当にその「世界に入れる」まさにその時が至極の幸せです。
お蔭様でチェロは私の世界を広げてくれました。「楽しさと喜び」といっしょに・・・。

こんな素晴らしいチェロを多くの方に知っていただき、弾いていただけたらと思いレッスンを開校しました。
私の教室を通して、「チェロ身近に感じてもらい」チェロが生きがいであり、喜びとなって頂けたらこんな嬉しい事はありません。「先生、チェロ習ってよかった」そんな声をいただけたら幸せです。
その言葉と共に楽しくレッスンをしています。

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

【 20代女性 E・Oさん 】
先生がゆっくりと教えてくれるので、とても分かりやすいです。レッスンでは、私のレベルや練習状況に合わせ、よい練習方法を見つけて下さいます。全然上達しないと悩んでいるようなときにも少しでも良いところを見つけて褒めてくださるのでもっとがんばろうと前向きな気持ちになれます!
 
【 30代女性 R・Iさん 】
他の教室では「?」だったことが、先生は細かく教えてくれるので、とても理解しやすいです。すごく明るい先生なので、楽しいし元気になれます!話しやすいし、聞きやすいところも嬉しいです。先生の音色は「魔法の音」です!
 
【 40代女性 K・Aさん 】
子供が6才のときから通わせていただいます。チェロを始めたきっかけは音色がステキだったので。
レッスンでは先生が褒めて下さるので、子どもは先生が大好きです。毎日の練習は大変な時もありますが、子どもと向き合う良い時間になると思います。
 
【 40代女性 N・Uさん 】
日頃は自身の成長をなかなか実感しにくいものだと思いますが、 アンサンブルや発表会やそれに向けてのレッスンを行うと自分の成長を実感することができています。初めてなんとか弾き切ることのできた曲に 「練習すれば指が動くようになるんだ!」 という実感をもらい、「10分でもいいから毎日練習する!」ということを私は行っています。
チェロを初めてこのようなきっかけをいただけて、本当にありがたく思っています。
 
【 50代女性 S・Cさん 】
チェロは大きな楽器だから大変だろう・・・子供の頃はそう思い、チェロを避けていました。でもチェロを弾いてみたいという気持ちから、主婦になってから始めました。 座って弾くチェロは自然と体に合って、大変ではなく思っているよりも簡単な楽器だと今更気づきました。
こんなことならもっと早く習っていれば良かった・・・。私と同じで勘違いしている人もいるかもしれませんが、チェロは弾きやすい楽器ですよ。

スクール Q&A

スクール Q&A

Q. まったくの初心者ですが大丈夫ですか?
A. 大丈夫です!最初は誰でも初心者です。
当教室では子供はもちろん、社会人の初心者の方もたくさんいます。
   
Q. 楽譜が読めないのですが大丈夫ですか?
A. 初心者の方はチェロの練習と平行して読譜の練習も行います。
チェロが弾けるようになる頃には楽譜も読めるようになっている状態を目指します。
   
Q. 好きな曲でレッスンを受けられますか?
A. 希望の曲があればなるべくその曲を使います!特になければこちらで最適な曲を指定します。
   
Q. レッスンの時間帯は何時頃ですか?
A. 平日・土日も午前10時~午後9時まで予約を承っております。
完全予約制の個人レッスンですので、忙しい方も無理なく通っていただけます。

Gallery

Gallery

ボディメイクスタジオ Charm Body 青山本店