六本木・赤坂・虎ノ門 フラワーアレンジメント教室 beebien

六本木・赤坂・虎ノ門 フラワーアレンジメント教室 beebien 【東京都(港区)】

六本木一丁目駅から徒歩3分のフラワーアレンジメント教室

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

パリスタイルのアレンジメント体験レッスン(ラウンドアレンジ)

パリスタイルのアレンジメント体験レッスン(ラウンドアレンジ)

♪♪ 体験レッスン予約受付中 ♪♪
≪講座内容≫
体験レッスンではフラワーアレンジメントの基本とも言える「ラウンドアレンジ」を作ります。
ラウンドとは、球形から半球形のアレンジのことで、球の中心から放射状に花を広げて同じ長さに挿し、丸っこく仕上げたものです。
ラウンドアレンジはアレンジの基本となる重要な要素が沢山詰まっていますので、まずは体験してみましょう!
ビビアンのレッスンは花器付きなので、出来上がった作品は玄関やリビングに飾ったり、プレゼントにもオススメ!

※当日のお花はトルコキキョウを使います。色は3種類から選べます。
 
≪募集要項≫
【レッスンタイトル】 パリスタイルのアレンジメント体験レッスン(ラウンドアレンジ)
【日時】 [希望日時リクエスト受付中!]
火曜日・金曜日 17:30~19:00の間で1時間

上記よりご希望の日時を明記の上、お申し込み下さい。 (所要時間 60分)
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
【受講料】 5,400円(税込・花器付き・ドリンク付き)
【ご用意頂く物】 不要
【会場】 フラワーアレンジメント教室 beebien

講師紹介

講師紹介

フラワーアレンジメント教室 beebie代表 前田 直愛 Naoe Maeda

【ビビアンのコンセプト】
ヨーロッパの気品と和の持つ静謐な佇まいを兼ね備えた「研ぎ澄まされたシック」をスタイルコンセプトに洗練されたあらたなフラワーアレンジを発信するフローリストです。

アーティストのスタイルや精神性、感性等にも共通するキーワードであり、このスタイルコンセプトに基づき、独自の花材選定にはじまり細部までこだわったアレンジやブーケ等を提供いたします。

 
【Message】
パリに旅行しに行ったときに素敵な花屋と出会い、魅了されて教室を開きました。その際にヨーロッパと日本の花屋の違いや葉っぱの違いに触れることができたのでレッスンではその違いを教えています。
ヨーロッパの気品と、和の持つ静謐な佇まいを兼ね備え、洗練された新たなフラワーアレンジメントを発信しています。好きなお花はバンダです。

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

【 20代女性 M・Mさん 】
アークヒルズへランチに行ったときに、こんな素敵なところに花屋さんがあるんだなって思っていました。
あるときたまたまネットでフラワーアレンジメントの教室を探していたところ、ビビアンでレッスンを開催していることを知り体験レッスンに参加しました。

お花屋さんが教室なので、とってもキレイでビックリ!お花の素敵な香りに癒されながらのレッスンは最高でした。レッスンの料金も花材費・花器付きでリーズナブルだと思います。

しっかりとした技術とセンスを身につけられ、優雅な気分を味わうことの出来るレッスンは、初めての方でもすぐに溶け込める心地よさがあるので是非体験してもらいたいです。
 
【 30代女性 N・Bさん 】
毎回レッスンに手ぶらで参加できるのが嬉しいです!しかも入会金もないし、レッスン代金も都度払いでお財布にもやさしいです。

そして何よりお花のアレンジが本当に素敵!
例えば男性が女性にお花をプレゼントする時ってどうしても、可愛いアレンジだったり、普通の花束だったり、持っているのがちょっと恥ずかしいってことあると思うんです。実際主人がそうでした・・・(笑)
でもビビアンのアレンジはシックでモダンだから男性もさりげなく持てるんです。そういうデザインはなかなかないと思うし、お店の人の技術の差だったりとか。

だから出来上がった作品は家に飾るとすごく素敵だし、プレゼントすると「本当にあなたが作ったの!?」と驚かれるくらい!ビビアンに出会えて良かったと心から思っています。
 
【 40代女性 K・Aさん 】
ビビアンに通おうと思ったのは、体験レッスンに参加した時の先生の雰囲気と教え方が良くて、フラワーアレンジメントの楽しさを知ったからです。
私は人見知りなので他の生徒さんとレッスン日が重なるとき少し緊張しましたが、みんなやさしくて、先生も交えてお話しすることが出来るのがすごく楽しかったです。

ビギナーコースを終えてもっと続けたいと思いアドバンスコースに進みました。
先生に作りたい作品のイメージ、そしてプレゼントする時には誰に何の為に渡すのかを伝えて制作するようになりました。これからもよろしくお願いします!

Gallery

Gallery

フラワーアレンジメント教室 beebien ギャラリー

beebien ~ショップについて~

beebien ~ショップについて~

〒106-0032 東京都港区六本木1-3-40  アークタワーズ ウエスト棟 カラヤン広場横
TEL:03-5114-0087
FAX:03-5114-0086
【営業時間】
平日 11:00~19:00 土曜日 11:00~19:00
定休日:日曜日・祝日・年末年始

■南北線「六本木一丁目駅」より徒歩4分
3番出口より溜池山王方面へ六本木通りをまっすぐ進み右手
■南北線・銀座線「溜池山王駅」より徒歩7分
13番出口より六本木一丁目方面へ六本木通りをまっすぐ進み左手

■日比谷線「神谷町駅」4番出口より徒歩12分
■千代田線「赤坂駅」5番出口より徒歩13分
■銀座線「虎ノ門駅」3番出口より徒歩19分

<お車でお越しの方>
アークヒルズ内のアーク森ビル地下2、3階に駐車場がございます。5,400円以上お買い上げの方は2時間無料サービス券をお渡ししますので、駐車券のご提示をお願い致します。

以下の方法でビビアンの商品をお求めいただけます。
■店頭でのご注文
■電話でのご注文
■FAXでのご注文
■Webでのご注文

詳細はホームページをご覧下さい。