杉並区・東高円寺 バレエ教室 テリガータバレエ

杉並区・東高円寺 バレエ教室 テリガータバレエ 【東京都(杉並区)】

国内唯一「月4回4,000円」のバレエ教室!親子の夢をサポート!

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

バレエ無料体験レッスン

バレエ無料体験レッスン

≪講座内容≫
子供たちにバレエを気軽に楽しく元気に学んでほしい。
親子さんにとって教室選びする時、よく失敗してしまうのは 「生徒の人数が多いとか規模が大きいのが良い教室」と考えてしまう方が多いようです。
私たちはお一人お一人の子供の可能性を伸ばし子供たちと共に成長していきたいと思っています。
是非一度、親御さま同伴でお子さまを体験させて下さい。教室の雰囲気や講師など楽しくレッスンできるかお気軽にご確認下さい。

※無料見学も随時受け付けておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

【体験当日の流れ/エンジェルクラス(3歳~6歳)の一例】
STEP1:ポジションでのご挨拶&柔軟レッスン(20分)

STEP2:バーでの基礎レッスン&センターでスキップやジャンプなど(20分)

STEP3:小作品&ポジションでのご挨拶(5分)
 
≪募集要項≫
レッスン名 バレエ無料体験レッスン
日時
【エンジェルクラス(3歳~6歳)】
月曜 15:00~15:45 18:30~19:15
火曜 15:00~15:45
水曜 15:00~15:45 18:30~19:15
木曜 15:00~15:45
金曜 15:30~16:15
 
【ジュニアC(小学生1・2年生)】
月曜 16:00~17:00
水曜 16:00~17:00
金曜 16:30~17:30
 
【ジュニアB(小学生3・4年生)】
月曜 17:00~18:15
火曜 16:30~17:45
水曜 17:00~18:15
木曜 16:30~17:45
 
【ジュニアA(小学生5年生~)】
火曜 17:45~19:15
木曜 17:45~19:15
金曜 17:45~19:15
 
上記よりご希望の日時を明記の上、お申し込み下さい。(所要時間 45分~)
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
受講料
東京レッスン.com限定価格 無料
ご用意頂く物 動きやすい服装、バレエシューズ、飲み物、タオル。バレエシューズをお持ちでなければ、靴下をお持ち下さい。
会場 バレエ教室 テリガータバレエ
   

講師紹介

講師紹介

 
三隅 舞華

【プロフィール】
大野弘史、和井内恭子、岸千恵子に師事。日本女子体育短期大学舞踊専攻卒業。
96年ロシア・モスクワにて、ボリショイバレエ団員イリーナ ラザレアに師事。
97年ニューヨーク、ジョフリーバレエ学校に入学。その後、DASS DANCE COMPANY、バレエカンパニー、多数の振付家の作品に出演。
04年活動拠点をシアトルに移す。SEATTLE OPERA、ZOE SCOFIELD COMPANYメンバーとして活動。DAVE MATTEWSのPVに出演。
05年 maika misumi movement troupeを設立。米国バレエ学校、高校他などで振付、講師として人材育成に取り組む。07年 NWNW FESTIVAL他多数のFESTIVALに出演、各新聞、マガジンに取り上げられる。
毎年12月にバレエ教室京都CTBスタジオの公演に海外のアーティスと共に出演。現在、日本、アメリカ、シンガポールを中心に活動中。
【Message】
子供達がバレエという芸術文化に触れて頂き、沢山の可能性を開花してほしい。
バレエを愛する人材の育成を通じて「優しさと思いやりの気持ち」「持続の力」
そして「力を自信に変えていける心」
この想いを掲げ、バレエスタジオを開講いたしました。

お子様がバレエの楽しさを知り、成長していく姿を親御様と共に応援していきたいと思っております。その為親御様にも負担を少しでも軽く、レッスンに通いやすいお月謝設定にさせて頂きました。

2年に1回の発表会では、日々応援して下さる方々へ、感謝の思いで舞台に立とう!という目標を持ち、達成までのプロセスを丁寧に重ね、目標を達成する喜びを学び、心身ともに成長する素晴らしい機会だと思っております。

バレエを通して踊る事の楽しさや人を想いやる心を大切に育んでいけるよう日々努めてまいります。
そして子供達が芸術文化に触れるため、少しでもお役にたてればと様々な試みを積極的に取り組んでゆきたいと考えております。
 
石井 ひろみ

【プロフィール】
大野弘史、和井内恭子、袴田夏代、チエ・トミオカに師事。
日本女子体育大学舞踊専攻卒業。
2002年ニューヨークへ短期留学。ペリーダンススクールにて学ぶ。
2012年よりTherigartha ballet Classの講師を務める。
 
大塚 理絵

【プロフィール】
田原 茜、岸 千恵子、北原 秀晃 、イリーナ・ラザレアに師事。日本女子体育短期大学舞踊専攻卒業。
日本バレエ協会の公演「くるみ割り人形」、「パキータ」などに出演。文化庁派遣「ふれあいコンサート」出演。
岸 千恵子バレエスタジオ所属。
2017年よりTherigartha Ballet Classの講師を務める。
 
磯村 奈未

【プロフィール】
クラシックバレエを3歳から始め、現役で踊り続ける。日本女子体育大学舞踊学専攻入学後、ダンス・プロデュース研究部に所属し、コンテンポラリーダンスを始める。 卒業後、コンテンポラリーダンサー、バレエダンサーとして舞台に立ち活動中。 2017年よりTherigartha Ballet Classの講師を務める。

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

お母様より
幼稚園の頃からテリガータバレエにお世話になっています。バレエ教室を選ぶにあたっていくつかの見学に行きましたが、 三隅先生をはじめ、先生方は子供に対する接し方がとても優しかったのでこちらの教室を選びました。
また受講料も月4,000円と他ではありえない価格なので、経済的にもとても助かっています。
レッスンでは子供も伸び伸びと体を動かしていて、授業が終わると「楽しかった!」と言っています。 本当にテリガータバレエを選んで良かったと思います。
 
お母様より
正しい姿勢や集中力をつけるため、バレエを習わせたいと思っていました。
たまたま近所で体験レッスンを受けたことがきっかけで通い始めました。
娘たちは先生たちに憧れて姉妹揃って毎日ストレッチをがんばっています!子供の成長を発表会で見るをの楽しみにしています。
 
ご両親より
小学校に入ってから子供がバレエを習いはじめました。娘は幼稚園の頃からバレエを習っているお友達の影響もあって「私もバレエをやってみたい!」と言っていたことがきっかけです。
教室では楽しく基礎からしっかり丁寧に教えてくださいます。またレッスンを通して礼儀などの大切さを学び、毎週楽しく通っています。
これからの成長をゆっくり見守っていきたいと思います。
 
ご両親より
女の子にはバレエを習わせたいというママは多いですよね。
可愛い衣装を着ている姿を見てみたいということもありますが、我が家の場合、4歳頃から娘が少し猫背気味になってきたのが気になり、姿勢を良くしたいということから、バレエを習うことを勧めてみました。

ちょうどその頃、保育園のお友達の中にもバレエを習い始めた子がいて、娘がバレエに興味を持つ、良いタイミングでもありました。

でも、レッスン料や発表会の費用が高いという噂も…。
そこで調べてみると、それほど遠くないところに、月謝の安いバレエ教室がありました。
それがテリガータでした。幸運なことに、入会金なしで、月謝も、週1回、月4回で、4,000円と安価でした。

担当の先生は、子ども思いの、とても素敵な先生でした。
娘は1年半バレエを続けてきて、姿勢が良くなり、体も驚くほど柔らかくなりました。
保育園とは別の場所でのお友達との交流も、楽しかったのではないかと思います。
そして親である私にとっても、色々な話ができる保育園以外のママ友ができたことは、とても貴重なことでした。

バレエ教室は、3歳ぐらいからの女の子に、おすすめしたい習い事の一つです。

テリガータバレエクラスの特徴とよくある質問

テリガータバレエクラスの特徴とよくある質問

テリガータバレエクラスの特徴
私たちテリガータバレエの目的は純粋に「子供たちが芸術文化に触れる機会を作ること!」でスタートしました。
その為には、今まで「敷居が高い」とか「受講料が高い習い事」と思ってイメージされている親御さまのことを一番に考えました。
その今までのイメージを取り除くためにも「非営利目的での文化活動の一環」として活動することをコンセプトにしました。
講師共々大変なことはありますが、幼少期に少しでも多くの芸術に触れていただきたいが共通の願いです。
子供たちの笑顔と成長こそが私たちの喜びです。間違っても「安かろう悪かろう」ではございません。
大切なお子さまをお一人お一人、本気でお預かり致しております。
親御さまのご負担のないよう、国内唯一といっても言いと思います(どうぞお比べ下さい)
1ヶ月4回で4,000円の受講料に設定させて頂きました。
どうぞご安心されお子さまをテリガータバレエに通わせて、少しでも早く芸術文化に触れさせてあげて下さい。
  
何歳から習えますか?
エンジェルクラスで3歳から習えます。講師が対話を大切にしますので、お一人お一人しっかりご指導致します。
クラスの人数は何人ぐらいですか?
当教室はグループレッスンです。10~15名の仲間と楽しくレッスンしています。   アットホームな雰囲気ですから、お友達と元気に踊りたい方にオススメです。
レッスンの見学をしたいのですが大丈夫ですか?
入校する前に無料体験レッスンがありますので、親子で是非お越し下さい。入校前にレッスンの様子を見学したい方も受け付けておりますので、ご予約の上お気軽にご見学下さい。
子供の成長のためどんなことに重点をおいていますか?
踊りの基本は当然として、子供だちと対話することに特に力を注ぎます。体調状態や精神状態に注意しながら答えを教えるのではなく、どうすれば良いか「自分で気付き、考え行動する」想像力を養うことを大切にしています。さらに「芸術文化に触れる機会」を多くしたいと思っています。

Gallery

Gallery

バレエ教室 テリガータバレエ ギャラリー