女性専用英会話スペース For Here or To Go? 吉祥寺

女性専用英会話スペース For Here or To Go? 吉祥寺 【東京都(武蔵野市)】

JR中央線吉祥寺駅公園口目の前5秒!女性限定の英会話スクール

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

初回無料カウンセリング

初回無料カウンセリング

≪講座内容≫
英会話ができるようになりたいと思っているけれど、自分に合う学習の方法がわからない。
海外留学に行ってみたいけど、日本人が多い国であまり英語力がついた実感がないのは嫌だ。
TOIECはできるのに英会話は苦手だからなんとか話せるようになりたい。
海外留学に行ったのに、日本で話す機会がないから忘れてきている。
英語の悩みは人によって様々です。
そのため、英会話スペース For Here or To Go? 吉祥寺では初回のカウンセリングを無料で行い、お客様一人ひとりに合ったご提案やアドバイスをしています。
英会話に関する悩みや今後の目標などを話し合いましょう。
カウンセラーは厳選された留学経験者であり、当然英会話もできる日本人スタッフなので、貴方の英会話の悩みと近い経験をしています。
また、留学に関する情報も豊富に取り扱っていますので、お客様のご希望に合う留学先をご提案できます。
まずは気軽にカウンセリングから体験してみてください!

※火曜日と木曜日のカウンセリングではレッスンの見学ができます。
※会員登録はカウンセリング来店時に行いますので、まずはカウンセリングの予約からお願いいたします。
※お電話でのお申し込みは受け付けておりません。
 
≪募集要項≫
レッスン名 初回無料カウンセリング
日時
火曜~金曜 18:50~21:40
上記よりご希望の日時を明記の上、お申し込み下さい。(所要時間 120分)
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
受講料
無料
ご用意頂く物 不要
会場 女性専用英会話スペース For Here or To Go? 吉祥寺
   
≪当日のカリキュラム≫
STEP1:学習目的・目標のご確認

どのように勉強をすればいいか分からない…勉強はしてるけどしゃべれない…といった悩みや、英語を話せるようになりたい!留学してみたい!というような希望や目標を伺います。
「なんとなく英語に興味がある!」といったことでも大丈夫です。
貴方の気持ちや興味を教えてください。アドバイスできることはその場でお答えいたします。
STEP2:英会話スペース For Here or To Go? 吉祥寺のサービスご案内

◆英会話レッスンの進め方のご説明。
◆英会話レッスン・無料カンバセーションクラスのご利用方法についてのご案内。
◆英会話レッスンのコース、費用、レッスン予約システムのご説明。
   

講師紹介

講師紹介

 
女性専用英会話スペース
For Here or To Go? 吉祥寺
代表 YOSHI
【Message】
「英会話スペース For here or to go? 吉祥寺」代表のYOSHIです。

私が英会話に強い興味を持ったのはあるアメリカ人の友人のひとことがきっかけでした。彼は「うまく相手に話させるように心がけると話が弾むよ」のようなことを言いました。当時私の英語は全くダメだったのでこれは正確ではないかもしれませんが、私は非常に納得しました。

その後、本気で英会話を勉強をする中で「気の利いた返答の仕方やフレーズを使うと、自分を気に入ってくれるようだ」と気づきました。これを行うには大変な努力を要しましたが、私はその後、外国人の友人が一気に増えたことを覚えています。そうなるともう「勉強」というものではなく、ただ友人たちと遊んでいるだけで英語を話す機会は十分にあり、あわせて私はパソコンの設定やニュースなど、できるかぎり英語に切り替えたりして日本語を排除したので、もはや外国に住んでいるのとほぼ変わらなくなりました。

実際、私は各英語圏へ何度か1週間程度の短期留学をしていますが、語学学校内で生徒同士お互いうまくない英語で話すよりも、日本でネイティブの友達と遊んでいる方が英会話のスキルを保つには有効です。もちろん、留学は海外に住むという意味でとても楽しいことですが。

英会話がうまくなると、どんどん外国人の友達が増えていきます。アメリカのテレビ番組や映画もオリジナルで観ることができるようになり、その中で覚えたフレーズを使うのもまた非常に楽しいです。うまくなってくると、友人たちはスラングを使って話してくれますし、真似して使うようになります。キレイな言い回しを同時に知っているとスラングはもっと生きるので、それも覚えるようになります。単に下品なだけでは実際嫌われる、そんなこともわかってくるからです。

通じればいいや、という英語ではなく、「カッコいい英会話」をみなさんにも楽しんでもらえることを願って、私はこのスペースを吉祥寺というカッコいい街に開いたのです。

英語で夢は叶います。私は元々(今も)ミュージシャンですが、現在はこの英会話スペースを運営しながら、いまは日本ではなく、英国を中心としたいわゆるUKで、プロフェッショナルとして活動できています。徹底的に英国特有の話し方、アクセント、文化、そして歌い方を数年かけて研究し、インターネットにアップロードしたビデオが英国のプロモーターの目に止まり、ツアーが組まれました。それがまた噂を呼び、数回のツアーを重ね、あちらではわりと知られた存在になれました。私にとって、聖地UKで私を待ってくれている人々の前で演奏ができるというのは、日本で大スターになるよりはるかに幸せなことです。あちらのミュージシャンやプロモーターなど関係者、そしてファンの方々ときっちりとコミュニケーションできたことが大きかったと思います。英語に真面目に取り組んで本当に良かったと思っています。

皆様の素敵な未来を願っています。

★The Jexitとしてヨーロッパでライブも行っており、人気です!
・観光などでは行くことのない英国最北端近く、スコットランド国境に近い街Blythでの演奏後。北の人々は非常にフレンドリー。
・The Fleece Bristol というホール、Amy Winehouse, Oasis, Radiohead, The Muse などの大物と同じステージでの演奏。
・The Fleece Bristol での演奏後。友人達と。さすがみんなフレッドペリー(笑) 女性専用英会話スペース For Here or To Go? 吉祥寺 プロフィール

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

M・Sさん
去年の4月から1年2ヶ月通わせて頂いてます。海外一人旅で困らない程度の英語力を!と、思い通い始めました。
読み書きではなく、とにかく話すこと!空港やレストラン、迷子になったときなど、旅行先の会話中心にバイリンガルのインストラクターとレッスンをして、自信を持って海外一人旅に行くことができました!困ったことがあっても、LINEですぐに返事をくれて、海外にいる間もおせわになりました。
留学の相談にも乗ってくれ、手続きも一緒にやってくれるので、こんなホスピタリティ溢れるスクールはありません!!
私はレッスン前後のカンバセーションが大好きで、英語でインストラクターやYoshiさんと世間話をするのがとても楽しかったです!!
これまで行きたくないなぁと思うことが全くない、本当に素晴らしいスクールです!
 
S・Kさん
元々英語が好きで世界一周するのが夢で、少しでも早く英会話を身に付けたいと思ったことがきっかけです。
友達がFor Here or To Go?に通っていて、本当にオススメだよ言ってくれて、初回のカウンセリングに行ったのですが、とても親身に話を聞いてくれて、ここならきっと大丈夫と思えました。
レッスンは中学、高校でやってきたような、教科書に沿った内容ではなく、レッスンを受けているというより友達と話しながら英語を学んでいる感覚です。
だから日常で生かせる、話せる英語力が身についているのが自分で分かります。
レッスン後にYoshi先生がアドバイスをくれるのも嬉しいです。カンバセーションレッスンでは色々な世代の方と英語を学ぶという共通の目的があるのでとても楽しいです。
ついつい長居してしまうのですが、こんなに良心的なスクールは探してもなかなかないと思います。本当にオススメです!
 
N・Tさん
何度か海外旅行に行き「言葉が通じればもっと楽しいだろうな・・・」と思っていた頃、 たまたまこちらのサイトでFor Here or To Go?を見つけました。
講師が全員バイリンガルなので、とても助かります。やっぱり英語だけでは少し戸惑ってしまい、日本語でフォローしてもらえる安心感は大切だと実感しています。
またYoshi先生は日本人なので、日本人が英会話を覚えられるよう工夫してくれています。 よく海外に住んで英語だけの生活にすることが大事と言いますが、やっぱり小さいときに学ぶ英語と大人になってから学ぶ英語は違うと思います。ましてや日本人は学校で文法を勉強しているので、どうしても型にあてはめようとするクセもあるので、そういったところをYoshi先生が分かってくれているのも日本人ならではの環境だと思います。
英会話スクールに通っていても結局旅先でほとんど話せないという方も多いようですので、是非For Here or To Go?でレッスンを受けてみてもらいたいです!

なぜ英語上手くならないのか?

なぜ英語上手くならないのか?

 
「どうしたら英語が話せるようになるのか」の答えは簡単です。

「正しい勉強の仕方を知る」

他にはありません。

「なぜ勉強しているのに英語が上手くならないのか」の答えは簡単です。

「勉強の仕方が間違っているから」

他にはありません。

最近では、日本の英語教育のあり方が、日本人の英語力の低さの原因だという認識が広がっています。それは私達も同感ですが、ネイティブスピーカーと話すことだけが英会話上達の唯一の方法である!という一般的な英会話スクールの戦略にも疑問が残ります。もちろん海外留学が必須である、という意見にも同意できません。

実際、海外留学に行ったものの、ほとんど英会話のスキルが上がらなかったという方は大勢います。逆に、海外留学の経験がないにも関わらず、きれいでナチュラルな英語を話す人々も存在します。



私達は、「個々のお客様に最も合った英語学習の方法を探す場所」としてカウンセリングを行っております。英語習得において様々な悩みを持つ方に、「その人にとって最良の勉強方法はどのようなものか」を知ってもらうことを目的としてカウンセリングを行います。

カウンセリングでは留学の相談もお任せください。他にも英語圏の生活、文化に関することであればなんでもカウンセリングの対象です。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

女性専用英会話スペース For Here or To Go? 吉祥寺 ギャラリー

Gallery

Gallery

女性専用英会話スペース For Here or To Go? 吉祥寺 ギャラリー