桜新町・世田谷 ホリスティックアロマセラピースクールPlage

桜新町・世田谷 ホリスティックアロマセラピースクールPlage 【東京都(世田谷区南部)】

全国から集まるアロマの真髄を求め!ホリスティックアロマセラピースクールPlage

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

選べる3つの体験レッスン!

選べる3つの体験レッスン!

≪プレステージの高い香水(パフューム)作成≫
天才調香師エルネスト・ポーのテスト用香水のうち5番目の香水を選んだことから名づけられたシャネルNo.5
もっとも神秘的で、もっとも人間的なもの、それは匂い・・・

人間のもっとも進化した部分であり、もっとも退化した部分でもある嗅覚器

この2時間は、頭を休ませ 嗅覚器のみを使って自分に必要な香りを賦香率の高い香水(パフューム、パルファン)に作り上げます。
精油に対しての知識は必要ありません。むしろ、はじめての方の方が、素晴らしい香りを作り上げます。

作り上げた香りは、あなたを助け、支えてくれることでしょう。
そして、おそらく出来上がった香りが 生きていることに気づくでしょう。

世界で一番素晴らしい香り!それはあなたが作った香り。

ホリスティックアロマセラピースクールPlageの体験レッスン
 
≪募集要項≫
レッスン名 プレステージの高い香水(パフューム)作成​
日時
【希望日時リクエスト受付中】
11:00~21:00の間でご希望の日時を明記の上、お申し込み下さい。
(所要時間 120分)
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
受講料
5,000円
ご用意頂く物 筆記用具
会場 ホリスティックアロマセラピースクールPlage
   
 

 
≪お線香づくり≫
世界で一番素晴らしい香り伽羅木で有名な沈香、エジプトの神への薫香で有名な乳香、インドの霊木白檀、その中でも最高峰の老山白檀、現在はワシントン条約の規制が入り、 SARZの治療薬やタミフルの原料にも使用されるため、年々価格は高騰していますが、質を落とさず、合成香料を加えず、香の種類を減らさず、全て提供しております。

お釈迦さまは、修行の際は必ず香を焚くよう弟子たちに伝えており、西遊記で有名な玄奘三蔵も、道中は香を焚きながら旅をしておりました。聖徳太子が香炉で香を焚いている像は今も残されております。

当時の天然香木もとても高価でお薬に使用されていました。

時代劇で、病気のおとっつあんの薬代を工面するために、長屋の娘が身売りする場面がよく出てきますが、それほど庶民の手には届かない貴重なものでした。

現代のお香のほとんどは合成香料が主流ですが、古来から伝えられた天然原料のみを使用した本物のお線香を手作りされてみてください。

作り終えた後は疲れていた体が元気になっているほど天然の香りとは素晴らしいものです。
ぜひ一度、体験されてみてください。

ホリスティックアロマセラピースクールPlageの体験レッスン
 
≪募集要項≫
レッスン名 お線香づくり
日時
【希望日時リクエスト受付中】
11:00~21:00の間でご希望の日時を明記の上、お申し込み下さい。
(所要時間 120分)
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
受講料
6,000円
ご用意頂く物 筆記用具
会場 ホリスティックアロマセラピースクールPlage
   
 

 
≪オーラとエネルギーの関係・浄化と防御のスプレー作成≫
チャクラとは? オーラとは? エネルギーとは?

哲学的であり、化学的見解もあり、宗教的思想もあり、奥が深く面白く、正しい知識、これから先の人生に大きく役に立つ内容です。

眼から鱗の内容ですが、さらにご自分で必要なものを選び作成できるように学び、毎日持ち歩くことができるように、浄化と防御のスプレーを作成してお持ち帰りいたします。

現代社会の日々慌ただしいライフスタイルの中、人間関係に疲れた時、電車に乗って疲れる方、人ごみの中、体に疲れがたまったと感じた時、気持ちが落ちてしまった時など、いつでも力になってくれます。

心の底から元気になれるレッスンです。楽しみいらしてくださいね♪

ホリスティックアロマセラピースクールPlageの体験レッスン
 
≪募集要項≫
レッスン名 オーラとエネルギーの関係・浄化と防御のスプレー作成
日時
【希望日時リクエスト受付中】
11:00~21:00の間でご希望の日時を明記の上、お申し込み下さい。
(所要時間 120分)
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
受講料
通常23,000円 ⇒ 5,000円
ご用意頂く物 筆記用具
会場 ホリスティックアロマセラピースクールPlage
   

講師紹介

講師紹介

 
ホリスティックアロマセラピースクールPlage
代表 中山久美子(KUMIKO NAKAYAMA)
【経歴】
・London School of Aromatherapy Japan 卒業
・英国IFA認定アロマセラピスト
・国際アロマセラピスト連盟会員
・JAA及びJAS認定トップインストラクター
・薫物屋香楽認定香司
・薫香・調合香専門家
・認定校ホリスティックアロマスクールPlage主宰
・経営者100名の講演会、企業セミナー講師
・専門誌【セラピスト】、働くママと子供の雑誌【nina's】、会報誌【コラム】等雑誌多数掲載
・ラジオ出演
・専門家によるWEB専属ライター

ホリスティックアロマセラピースクールPlage 代表 中山久美子プロフィール


【Message】
木材を扱う家に生まれ、毎年山の神さまのお祭りをする家に育ち、幼い頃から植物や木々と触れ合う環境で育ちました。

女優業を経て、旅先のオーストラリアで海の青さを思わせるブルーの瓶の蓋を開けた瞬間にユーカリの森に飛び、その感覚が忘れられず生活には欠かせないものとして使用していました。香りの歴史を辿るように知らずに訪れたギリシャ、ローマ、バチカン、フランス、北欧4か国、オランダ、スイスと精油瓶に出会っては魅了され知らずに使い続けていた7年後に、日本にアロマセラピーが上陸しました。

日本最初に設立された協会で学び、アロマセラピーの本家本元、イギリス最初のアロマセラピー国際協議会IFAで学びを深め、クリスタル、エサレン、ヒーリング、占星学と多くの学びを受け取れたことに感謝します。

カリフォルニアのサン・ラファエルでPIAを主宰するカート・シュナウベルト博士の精油に対するアプローチ方法、阿部先生より化学と医学的アプロ―チを学び、フランスの医学療法士ネリ―・グロジャン博士の下でフランス式芳香療法/ナチュロパシーにて勤務、イギリス、フランス、ドイツのそれぞれの国による精油のアプローチ法とトレーニングを受ける。

合成香料が0.1%でも含まれているエッセンシャルオイルを偽和されたオイルと呼びますが、それに加えて採取する人の心、蒸留家、蒸留過程によってもエッセンシャルオイルの質は変わります。

植物も香りも生きています。正しい知識で真摯に向き合うことで香りは多くに答えてくれます。

これは使っている者たちにしかわからないことですが、哲学的で神秘的な瓶のなかの精霊は私たちのソウルメイトと言えるでしょう。

次はレッスンでお会いしましょう。

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

調香コース受講者
●前々から興味があり今回やっと予定が合い参加させていただきました。先生はとても美人でお優しい方で講座もわかりやすく教えてくださいました。出してくださった紅茶もお部屋のアロマも何もかも素敵で別の異空間にいるかのような不思議なひと時でした。
作ったアロマもとってもいい香りで朝晩つけてモチベーションを上げています。
今度は先生の別の講座も受けてみたいです。私の様々な質問にも受け答え頂き、とても充実したお時間をありがとうございました。

●知識は全く無かったものの、自分だけの香水を作ってみたくて参加しました。先生が本当にキラキラして素敵な方です。話しやすくて気さくで、緊張すること無く、じっくり自分の好きな香りに向き合うことができました。
出来た香水は、嗅ぐと本当にあーん!良い匂い!って、身体が、というか心がふやけて喜んでる感じがします。洋服よりも好きな香りを身にまとうって、贅沢だなぁと実感してます。また作りに行きます!
 
浄化と防御のスプレー作成受講者
浄化と防御がテーマでしたが、先生の幅広い知識と経験を踏まえて、ギュッと凝縮された内容でとても充実の時間でした。背景や歴史上の人物のエピソードなども話しながら浄化と防御のテクニックを教えて頂けたので、楽しみながら学べました。
何より、これを知った事でこれからの生活がもっと楽しくなるな!というヒントが盛りだくさんな内容だったので、とても感謝です!
 
スキンケアクラフト受講者
中山久美子先生のスキンケアクラフトは予想通りとっても良かった!!です。
中山先生の講座は今回で3回目の受講でしたが、毎回先生の採算度外視での本物の材料を使っての講座、先生の豊富な知識や本物の素晴らしさに満たされた気持ちでいっぱいになります。
久美子先生!大好きです。また会いに行きます♪
 
お線香作り受講者
お線香を調合している時から、馥郁(ふくいく)とした香りが部屋に満ちて、至福の時間でした。
友達と二人でお伺いしたのですが、基本の香りは同じで、 調合した原料も似ていたのに、ちょっとした配合で、それぞれらしい香りのお線香ができたのも面白かったです。
出来上がったお線香も、早速家で炊いたのですが、市販のお線香とは全く別物でした。
 
占星学受講者
12星座やホロスコープは知っていても占星学と言われたら??どのような成り立ちで今に至るのか、星の意味などについて初心者に分かりやすく教えていただける講座でした。また、自分のバースチャートを見ながら説明を受けることで興味もより深まります。
バースチャートに現れているひとつひとつ意味を知ることで、自分のこれまでの歩みと、今そしてこれから何をしていくのかについて整理することができました。
お茶をいただきながら先生とお話もでき和やかな雰囲気で楽しかったです。

ドイツのオーガニック商品「ヴィーゼ天の香り」精油注文について

ドイツのオーガニック商品「ヴィーゼ天の香り」精油注文について

 
当スクールはドイツのオーガニック商品「ヴィーゼ天の香り」の取扱店です。

● 精油(エッセンシャルオイル)
● 植物オイル
● ヒドロラーテ(芳香蒸留水)
● ハーブティー
● 基材・容器
● 書籍
など様々な商品カテゴリーがございますので、
是非一度「ヴィーゼ天の香り」のホームページをご覧下さい。
http://www.wiese.co.jp

ホリスティックアロマセラピースクールPlage オンラインショップについて


その中でご希望の商品がございましたら、
Plage(プラージュ)のホームページからお申し込み下さい!
プラージュのホームページからお申し込み頂いた方のみ、5,000円以上ご購入の方にはゾンネントア(有機JAS認定)ハーブティー(18袋)1箱プレゼント
お気軽にお問合せ下さい!

【Plage(プラージュ)のホームページ】
http://www.plage-aroma.com/

Gallery

Gallery

ホリスティックアロマセラピースクールPlage ギャラリー