お花茶屋・葛飾 アロマセラピーサロン&スクール ジャスミン

お花茶屋・葛飾 アロマセラピーサロン&スクール ジャスミン 【東京都(葛飾区)】

お客様の喜びの声に求められてアロマスクール開校!

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

選べる3つの体験レッスン!

選べる3つの体験レッスン!

≪講座内容≫
今人気のアロマセラピーですが、どのスクールに通ったらいいのか生徒様から考えれば分からないですよね。
アロマを香りだけと思っている方も多いのが現状です。
「アロマは奇跡を呼びます!」本当にその素晴らしさを実体験されて欲しいのです。
ジャスミンは、みなさまに必ず体験していただいてからご入会していただいております。
また資格講座もお値段が気になると思います。
だからこそレッスンを体験していただいて、安心してスタートして欲しいと思います!

ジャスミンの体験レッスンは3つの講座よりお好きな内容をお選び頂けます。
どうぞお気軽にお越し下さい!
 
【A】ハンドトリートメント体験(15分)
体の精油ブレンドの中より香りを嗅いでいただき、その日に一番あった精油を選んでいただきます。その選んだ製油を用いて両腕の筋肉をほぐしリンパの流れを良くします。
 
【B】暮らしに役立つアロマ教室(30分)
季節の変化と共に、貴方の暮らしに役立つ色々な物を手作りしませんか?心も身体も自然の香りと植物のエネルギーに癒されることでしょう。
季節に役立つクラフト作りやセルフリンパマッサージを学びます。
(例:バスソルト、スキンローション、マッサージオイル、花粉症スプレー、育毛ローション、防虫スプレー、みつろうクリーム他)
 
【C】アロマコーディネーター資格受験講座・レッスン1模擬体験(30分)
精油の扱い方を知ります。バスソルト作成&お持ち帰りあり!
 
≪募集要項≫
レッスン名 選べる3つの体験レッスン
日時
月曜~土曜 9:00~21:00 完全予約制
HPに予約カレンダーがございますので、空いている時間をご確認の上、ご希望の日時を明記してお申し込み下さい。
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
受講料
【A】ハンドトリートメント体験(15分)/500円
【B】暮らしに役立つアロマ教室(30分)/1,000~2,000円(材料により料金が異なります)
【C】アロマコーディネーター資格受験講座・レッスン1模擬体験(30分)/1,500円(バスソルト作成&お持ち帰り)
ご用意頂く物 不要
会場 アロマセラピーサロン&スクール ジャスミン
 
≪当日の講座内容(ハンドトリートメントの例)≫
【1】 体の精油ブレンドの中より香りを嗅いでいただき、その日に一番あった精油を選んでいただきます。その選んだ製油を用いて両腕の筋肉をほぐしリンパの流れを良くします。(15分)
【2】 質疑応答(5~10分)
   

講師紹介

講師紹介

 
アロマセラピーサロン&スクール ジャスミン
主宰 燈樹 とうじゅ(山﨑 あつこ)
がんばっている貴女にご褒美をあげませんか?
心と身体のバランスヒーリングで きっと自分をリセットできるはず。
もっともっと自分を好きになれるはず。
ほっとしたひと時をお過ごしに 是非いらしてくださいませ


【経歴】
JAA日本アロマコーディネーター協会認定加盟校インストラクター。秋田県大館市出身。1961年生まれ。岩手大学人文科学部英文コースを卒業。日本のメイクアップアーチストの草分け的存在であり第一人者である小林照子氏のハッピーメイクサロンにて女性を幸せにするメイクの真髄を学ぶ。

東京都内の大手アロマサロン、ヒルトンホテル東京などのアロマセラピストを経てフリーランスとして独立。アロマスクール、施術活動、フォトスタジオでのヘアメイクなど、女性を美しく元気にする仕事を20年以上続けている。

平成19年に千葉県内にアロマサロン「YOU」を主宰。22年に引越しのため移転、秋田県大館市にてアロマセラピースクール&サロン「アトリエ ジャスミン」を主宰。26年5月より、東京都へ移転、葛飾区にて自宅ホームサロンをオープン。
JAA日本アロマコーディネーター協会アロマインストラクター資格、日本整形淋巴医学研究所教授会アシスタント講師、リフレクソロジスト資格、サプリメントカウンセラー資格の他、英語教員資格を持つ。

【Message】
アロマを仕事にしたい方、家庭で使えるアロマの知識を学びたい方、施術を受けて癒されたい方、女性磨きをしたい方、お客さまお一人お一人のご希望に耳を傾けながら、皆様の健康と幸せのお手伝いをさせていただきたいと思っております。

アロマが体に効く正しい知識を知ってほしいと思います。
一人でも多くの方が素敵なセラピストになることのお手伝いこそが私の生きがいです。
まだアロマセラピーの素晴らしさを知らない方もたくさんいます。
そんな方々にアロマのことを知っていただけるようアロマの世界をご一緒に広げていきましょう!
ジャスミンはすべての方、大歓迎です!
皆様が心身ともに幸せで元気な毎日を過ごせるよう願っております。

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

60代 主婦
私はアロマコーディネーター資格を取得して9年が経ちました。資格を取った後直ぐにフェイシャルトリートメントの実技のコースを続けて受講しました。
私は脚が不自由な為、なかなか外で仕事をするという事が出来ませんでしたが、先生からのお勧めと励ましがあり、手に技術をつけて自宅で収入を得る道に挑戦しました。今ではフェイシャルエステの定期的なお客様と毎月のアロマ教室開催で楽しく充実した人生です。8年間あっという間でした。
女性にとって、アロマセラピーは無理なく家事と両立できる素晴らしいお仕事です。私にも出来ました♪皆様にもお勧めいたします♪
 
40代 婦人科クリニック医師
私は医療の仕事に携わっておりますが、ジャスミンさんとは以前からの知り合いで、8年前にアロマ講座を受講致しました。個人的にもアロマセラピーに興味がありましたし、クリニック内でも患者様にアロマを何らかの形で使えたら良いかもと思っておりましたので丁度良い機会でした。
自然に出来るだけ近い生活をしたいという思いが強く、アロマセラピーはまさしく私にはぴったりの内容でした。楽しく学ばせて頂きました。
 
50代 アロマセラピスト
5年前にジャスミンさんでアロマコーディネーターの資格を取りました。学び始めて途中で家庭の事情で1年お休みしました。落ち着いたらまたいつでも再開出来ますから待っていますよ〜とのお言葉をかけて頂いていたので、再開してからもゆっくりペースで通算2年以上かけてやっと卒業いたしました。試験前には試験対策講座をしっかりやって下さったので安心して試験に臨む事が出来ました。
合格して直ぐアロマボディコースの施術を習いました。自宅でアロマサロンを開業致しました。今では1ヶ月先まで予約が一杯の状態です。やりがいがあり、充実した毎日です。
 
20代 会社員
8年前にアロマコーディネーター資格を取らせて頂きました。以前から興味があったので毎回の授業が楽しみでした。毎回何か手作りして持ち帰るので、家で使っていくうちに家の中にアロマの香りが増えて癒される環境に変化して行きました。
母や妹や身近な人にお顔のアロマトリートメントをしてあげて喜んでもらっています。これからもアロマの有る暮らしを続けていきたいです。
 
60代 介護士
私は介護士として働いていますが、施設内でアロマをより効果的に使えるようになりたいと思い、アロマコーディネーター資格講座を受講致しました。思っていたよりテキストの内容が濃くて、覚えるのが大変だなあと思いましたが、学びながらも日々アロマを使う事で楽しさの方が勝り、最後まで続ける事ができました。
資格を取った事で、職場でも自信を持ってアロマを使う事が出来るようになり、本当に良かったです。疲れた心や体を癒してくれます♪

お客様おひとりの隠れ家的ホームサロン「アトリエジャスミン」

お客様おひとりの隠れ家的ホームサロン「アトリエジャスミン」

当サロンは施術者ひとり、お客様おひとりの隠れ家的ホームサロンです。
各々のお客様のその日のご体調をよくお伺いして、一番適した精油ブレンドに調整して施術させていただきます。また、アロマは肉体だけではなく脳や心にも優しく働きかけてくれますから、心身のバランスヒーリングをご体験頂けます。

アトリエジャスミンというサロン名には、アトリエの中であたかも一つの作品が息吹を吹き込まれて次第に輝きを増していくように、サロンに来られたお客様も施術を受ける度にますます魅力的に輝き、お幸せになってくださいますように!という願いが込められています。

そのために、女性の皆様が「こんなメニュー・レッスンがあったらいいな」と思うようなメニュー・レッスンをご準備しております。

ボディの健康ケア、お顔の美容ケア、毛髪ケア、メイクアップアドバイス、心の健康をお手伝いするインナーハートケアコースetc.

アトリエジャスミンでは、「なりたい自分に変身できる」トータルビューティーサロンの施術が受けられます。
アロマには興味があるが、スクールに通うまでは考えていない「貴方」!
心の健康をアロマでお手伝いいたしますので、一度ゆっくりお試し下さい。

Gallery

Gallery

アロマセラピーサロン&スクール ジャスミン  ギャラリー