横浜・たまプラーザ フラダンス・タヒチアンダンス教室 アロハビューティー フラスタジオ / オラ ノ テ アロハ 【横浜市(青葉区)】

人気のたまプラーザより2分に「幸せを呼ぶフラ・タヒチアンスタジオ」が口コミで話題!

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

ワンコインフラ体験レッスン

ワンコインフラ体験レッスン

≪講座内容≫
スタイリッシュで優雅なフラダンスを踊ってみませんか?
フラダンスとタヒチアンダンスのクラスは、相互に振り替えできますので、まずはお好きなクラスを体験してみて下さい!
ほとんどの方は初心者レべルから始められています。未経験者でも懇切丁寧に指導致しますのでご安心ください!

当スクールでは、小さなお子さんを連れたママさんが大勢いらしております。
ママさんは、お子さんの様子を見ながら、ちょっとお休みしたり抱っこしながらレッスンを受けたり・・。子供に無理させることなく、ママもフラレッスンを楽しめる、そんな環境です。

「3歳から100歳まで、やりたい時が始め時です。」
あなたも一緒にフラダンスとタヒチアンダンスはじめてみませんか?

※無料見学も随時受付中!
 
≪募集要項≫
レッスン名 ・ワンコインフラ体験レッスン
・ワンコインタヒチアンダンス体験レッスン
日時
【フラ初級(大人)】
月曜 10:30~12:00
火曜 19:15~20:30
水曜 19:00~20:15
日曜 10:30~12:00

【フラマダム初級】
木曜 11:45~13:15

【フラ初中級】
土曜 12:00~13:30

【フラケイキ(未就学児・低学年)】
水曜 17:00~18:00
土曜 10:45~11:45

【フラケイキ(小学生以上)】
火曜 17:00~18:00

【フラ親子】
火曜 16:00~17:00
土曜 9:30~10:30

【タヒチアン初級】
月曜 19:30~20:45
火曜 11:45~13:00
金曜 10:30~11:45
日曜 10:30~11:45

【タヒチアンキッズ】
土曜 9:30~10:30

上記よりご希望の日時でお申し込み下さい。
(所要時間:60分~)
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
受講料
東京レッスン.com限定価格
通常1,000円 ⇒ 500円
ご用意頂く物 動きやすい服装
会場 アロハビューティー フラスタジオ / オラ ノ テ アロハ(たまプラーザスタジオ本校)
 
≪当日の講座内容(大人フラの一例)≫
【1】 ウォーミングアップ(15分)
【2】 ベーシックステップ(30分)
【3】 振り付け(30分)
【4】 質疑応答・ポイントアドバイス(5分)
   

講師紹介

講師紹介

 
アロハビューティー フラスタジオ / オラ ノ テ アロハ
主宰 岩松 梨恵(Rie Iwamatsu)
【経歴】
10代よりジャズダンスを学び、クラブメッドでの海外舞台経験を経てフラに出会う。
その後、マヌワイ昌美先生、カベロ・コンキー先生に師事。カ・フラ・オ・マヌワイ・オルのメンバーとして出場した2013年度グランドレディ・フラコンペティション イン東京のGroup Divisionで準優勝。
その後独立し現在に至る。
横浜市の文化施設でフラ講師を務めた後、横浜市を拠点にアロハビューティー フラスタジオ / オラ ノ テ アロハをオープン。東京都港区立神明いきいきプラザでもフラ講座をスタート。
その後、タヒチアンダンス界のカリスマ、メヴィナ・リウファウ先生に師事。タヒチアンダンスクラスをスタート。ジャズダンス、クラシックバレエ、タヒチアンダンスなどの要素を取り入れ、スピリチュアルなパフォーマンスとしてのフラを追及している。

NONOSINA

【Message】
あるクムフラの言葉です。「フラはモーションではあるが、その90パーセント以上がエモーションである。」と。
エモーションとは情緒、感動、時には感激。

フラは「幸せの踊り」です。

フラを踊っている人はもちろんですが、見ている側の全ての人達の心を綺麗に穏やかにしてくれる、エモーショナルなパワーが込められていてます。

つまり癒し効果を体感できます。
又、グループで踊るフラは個人の肉体を超えたエネルギーと一体感を味わうことがあります。

ストレスの多い現代に、フラによって癒しを提供したい。踊りは人柄です。その人の内面を映します。
フラを通じて人生を豊かに、いつまでもキラキラと輝いて、年齢に関わらず内面からにじみ出るその人の素晴らしい面が引き出される踊りです。

タヒチアンダンスは「喜びの踊り」です。
特に「オテア」はリズミカルに体を使うことで、発汗によるデトックス効果から、深い解放感と喜びを実感できます。
情熱的で楽しいダンスです。

そして「アパリマ」はより洗練されたスタイルで、内面的な要素が含まれているとても技巧的なダンスです。
「アパリマ」とは、直訳すると「手のダンス」という意味です。手をしなやかに使って
とても優美に、曲のテーマを表現します。「アパリマ」の美しさをぜひ実感して頂きたいです。

インストラクター 中島 めぐみ

【プロフィール】
インストラクター 中島 めぐみ
初心者クラス・親子クラス・タヒチアンクラス・キッズタヒチアンクラス担当

3人の子供のパワフルママは、とても涙もろくて人情味のある誠実な人。子供が大好きで、子供達もめぐみ先生が大好きです。レッスンはいつも子供達の笑顔であふれています。
「笑顔いっぱいのアロハビューティーにぜひ遊びにいらして下さい!」

インストラクター 木下 聖子

【プロフィール】
インストラクター 木下 聖子
タヒチアンクラス担当

新体操とモダンダンスの経験から、体には柔軟性があり、姿勢は美しく、踊りではキレと美しさを体現しています。男の子2人のママです。
「一度レッスンにきたら楽しく汗かいてスッキリ~!是非、タヒチアンダンスでご一緒しましょう」

インストラクター 木下 聖子

【プロフィール】
インストラクター 岩切 千夏
タヒチアンクラス担当

陸上競技の経験から運動能力が高く、踊りには華があります。日本舞踊の名取でもある彼女は、フラやタヒチアンのみならず、ヒップホップを含め、どのジャンルのダンスもこなせる身体能力を持っています。
「美しく輝く女性を目指して、笑顔で楽しくレッスンしていきましょう♪♪」

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

フラマダムの発表会参加後の感想
フラ歴の短い私、まさかあんな立派なホールに立てる日が来るとは夢にも思って居ませんでした。当日朝 起きた時からじわじわと緊張感がみなぎり、ホールに着いた時にはこのままそっと逃げ出したくもなりました。
プログラムが進み とうとう最初の曲 カプ ア アノ ラニの番になり ステージ横の舞台袖で待機する事になりました。見ると ステージでは前のグループが眩しいライトを浴び優雅に舞い その前方には真っ暗な客席が広がっています。その光景を見ているうちに 今まで私を支配していた緊張感がスーッと消え去り、なんとも言えない幸せな感覚に包まれて来たのです。

舞台上にはキラキラと光が溢れ そこはまるでパラダイスの様です。このなんとも言えない多幸感に包まれているうちに 何故かポロポロと涙が溢れて来たのです。この舞台に立てるということは 健康に恵まれ、周囲に恵まれ、ご縁に恵まれているからこそであり 何一つ欠けても不可能です。踊り終えてもいないのに 何で涙? 周りの皆さんが不思議そうに見ています(そりゃそうですよね)しかし、その時 仲間のお一人がそっと手を握って下さったのです。その手の温かさ 強さは一生忘れられないものになりました。そこで またまた涙‥
こんなに涙もろかったかしら私‥(笑)

そんな幸せに包まれた私は 泣き笑いの顔でステージ中央に進んで行ったのです。
この瞬間は私の人生の最終ステージにおいての 間違いなくハイライトシーンです! 素晴らしいひと時を与えて下さった梨惠先生 本当にありがとうございました。
 
A・Tさん
選曲、振付、フォーメーション、すべて、洗練されていて、可愛いし、かっこいいです!
踊っていて、嬉しいし楽しいです。
 
Y・Nさん
お教室に入ったきっかけは、お友達に誘われたんですが、子連れで本格的なフラを教えてくれるので電車で通っています。振り付けがとても素敵です。
先生が明るくて他のママさんも子連れが多いので、気兼ねなく通える環境がいいですね。
他にも発表会などで衣装代が結構かかる教室もありますが、こちらはリーズナブルで本当に助かっています。レッスン後は毎回元気になります!
フラを始めたいと思っている方に是非オススメしたいです!

アロハビューティー フラスタジオ / オラ ノ テ アロハの楽しい活動

アロハビューティー フラスタジオ / オラ ノ テ アロハの楽しい活動

優雅で楽しいフラでいやしのひとときを。
あなたも オン ステージ!ステージ・イベント出演多数!


アロハビューティー フラスタジオ / オラ ノ テ アロハでは、皆さんが楽しめる、そんなステージ・イベントが盛りだくさんです。始めはステージに立つことを遠慮しがちですが、一度体験するとその素晴らしい体験に驚かれます。

「私もまた出たい!」

そう言っていただける生徒様が多く、私たちの励みになっています。
非日常を味わうことで、明日へのエネルギー・活力になり、毎日が生き生きしていきます。

他のスクールでイベントに出演されていた方は衣装代を気にされる方も多いのですが、
当スクールでは、衣装にはあまりお金をかけません!
衣装代はとても低く設定しており、誰もが気兼ねなく楽しめる、そんな内容にしています!
(ステージ・イベントは自由参加です)

モチベーションアップのための発表会やステージ・イベント出演などに積極的に組み込み、
皆さんにフラをもっと好きになってほしいと思っております。



【イベントの一例】
2018.11.03
第24回都筑区民まつり出演(センター南ステージ(センター南駅前スキップ広場)11:30~)
2018.09.24
キャシー中島のWiki Wiki Hawaiiann Quilt Market出演(新宿高島屋11F 15:00~)
2018.09.15
センター南 秋祭り出演(センター南ステージ(センター南駅前スキップ広場)14:15~)
2018.06.02
アロハトウキョウ2018出演(恵比寿ガーデンプレイス オハナステージ11:50~)
2018.07.07
First Hoike 2018 開催(武蔵中原 エポック中原 14:00~)
2018.04.01
さくら祭り出演(たまプラーザ美しが丘公園 13:00~)
2018.03.18
センター北祭り出演(センター北駅前 12:45~)
2017.12.17
アロハランド HAWAII CRISTMAS TOKYO出演(渋谷ヒカリエホールA 14:40~15:00)
2017.11.19
ペアツリーイルミネーション点灯式出演(美しが丘公園 14:30~)
2017.10.15
北山田秋祭り出演(山田富士公園 13:30~)
2017.09.17
氷川丸 ハワイ&タヒチ フェスティバル出演(横浜港氷川丸 15:15~)
2017.08.23
ザ ベランダ たまプラーザテラス店レストランショー出演(ケイキフラ&タヒチアン 14:30~)
2017.07.30
たまプラーザ夏祭り出演(たまプラーザ中央商店街 17:30~)
2017.07.23
アロハトウキョウ2017出演(横浜ワールドポーターズ15:00~)
2017.07.19
ザ ベランダ たまプラーザテラス店レストランショー出演(フラ&タヒチアン 14:30~)

Gallery

Gallery

アロハビューティー・フラスタジオ