麻布十番・東京 LEDキャンドルのハンドメイドカバースクール LCデコーデ

麻布十番・東京 LEDキャンドルのハンドメイドカバースクール LCデコーデ 【東京都(港区)】

麻布十番駅より徒歩3分!今までにない新しいクラフトインテリア

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

LCデコーデ体験レッスン

LCデコーデ体験レッスン

≪講座内容≫
初めての方でも安心してご受講いただける体験レッスンになります。教室の雰囲気や作品もご覧いただけますので、お気軽にご参加下さい。
レッスン後はティータイムでお寛ぎ頂けます。

体験レッスンは、リボンやお花のお色を選択して作ることができます。
またこの体験レッスンのベースデザインに対して、更にキラキラにしたいという方には、オプションをご用意しています。必要に応じてスワロなどのパーツを追加することができます。


写真のサンプルのように、茶色のおリボンを選択すると、シックな作品に。
可愛くフェミニンにしたい場合には、ピンクのおリボンにピンクのお花がおすすめ!
レッスン当日に、おリボン、お花のお色をご覧いただいてお決めください。
体験レッスンでは、世界的に有名なMOKUBAのリボンに、厳選した手触りもよいアーティフィシャルフラワーを使用してデコレーション&アレンジしていきます。
どこに飾っても素敵に&季節を問わない作品ですので一年中飾っておけます。

LCデコーデ
 
※レッスン料にはLEDキャンドル代は含まれていません。
※体験レッスンは、初めての方が対象のレッスンです。その他、初めての方が初回のみご受講可能なシーズナルレッスンもございます。

【特典】
・体験レッスン又はシーズナルレッスン当日にご入会いただきますと
入会金半額10,000→5,000円+税 
・体験レッスン又はシーズナルレッスン受講者全員に、プライマリーコースの秋冬ver.全作品掲載ミニ冊子をプレゼント!
さらに当日にご入会(コース申込)いただきますと、
LEDキャンドル(ピンク又はアイボリー)をプレゼント!!(12月25日まで)
 
≪募集要項≫
レッスン名 LCデコーデ体験レッスン
日時
月・木・金・土
10:30~、14:30~
上記よりご希望の日時でお申し込み下さい。
(所要時間:約2時間)
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
受講料
5,000円+税
ご用意頂く物 はじめてお越しの際は、手ぶらでお越しください。道具などは全てご準備しております。
但し、細かい作業になりますので、眼鏡等が必要な場合は必ずご持参ください。
会場 LEDキャンドルのハンドメイドカバースクール LCデコーデ
   

シーズナルレッスン

シーズナルレッスン

≪講座内容≫
季節に合った作品を作ることができます。2~3カ月ごとに新しい作品となります。
初めての方でもお気軽にご参加いただけます。レッスン後はティータイムでお寛ぎください。

シーズナルレッスンは、リボンやお花のお色を選択して作ることができます。
※作品により選択できない場合もあります。
ベースデザインに対して、更にキラキラにしたいという方には、オプションもご用意しています。必要に応じてスワロなどのパーツを追加することができます。


【11~12月の作品について】
世界的に有名なMOKUBAのレースやベルベットリボンをツリー状にデコレーションして、実やパールを飾り付けていきます。
最後にふわふわのファーを飾り付けて、出来上がりです。素敵なクリスマスが過ごせそう♪
さらにオプション(別途費要)のスワロガーランドやスワロを取り入れると煌めきがまして、より素敵にクリスマス気分を盛り上げてくれます。
ツリーのトップのフラワーパーツは、ベースデザインの中に含まれています。
2種類の中からお好きな作品を選んで頂けます。

LCデコーデ
 
※レッスン料にはLEDキャンドル代は含まれていません。
※初めての方は初回のみご受講可能なレッスンです。2回目以降シーズナルレッスンをご受講されたい場合は、ご入会が必要です。
※シーズナルレッスンはハロウィン、クリスマス、お正月、バレンタイン、母の日など季節に合った作品をお楽しみ頂けるレッスンです。

【特典】
・シーズナルレッスン 500円割引(有効期限なし)
・体験レッスン又はシーズナルレッスン当日にご入会いただきますと
入会金半額10,000→5,000円+税 
・体験レッスン又はシーズナルレッスン受講者全員に、プライマリーコースの秋冬ver.全作品掲載ミニ冊子をプレゼント!
さらに当日にご入会(コース申込)いただきますと、
LEDキャンドル(ピンク又はアイボリー)をプレゼント!!(12月25日まで)
 
≪募集要項≫
レッスン名 シーズナルレッスン
日時
月・木・金・土
10:30~、14:30~
上記よりご希望の日時でお申し込み下さい。
(所要時間:約2~3時間)
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
受講料
★エレガントクリスマス 6,500円+税
★B×Gクリスマス 6,000円+税
※東京レッスン.com限定クーポン使用で500円OFF!
ご用意頂く物 はじめてお越しの際は、手ぶらでお越しください。道具などは全てご準備しております。
但し、細かい作業になりますので、眼鏡等が必要な場合は必ずご持参ください。
会場 LEDキャンドルのハンドメイドカバースクール LCデコーデ
   

講師紹介

講師紹介

 
LCデコーデ
代表 髙橋 文佳 (Fumika Takahashi)
【経歴】
キャンドルデコーデ®(現在のLCデコーデ)の考案者。
幼少期から物作りが大好きで、学習塾勤務を経て、主婦時代に様々なクラフトを経験。
その中でプリザーブドフラワーと出会い、2008年プリザーブドフラワー教室(埼玉・志木)を開講。プリザーブド専門誌掲載多数。
その後、2013年LEDキャンドルの表面にデコレーションする技術を発案。LEDキャンドル1台で季節やシーンによって着せ替えることができる新しいハンドメイドインテリアとして2015年正式に本技術を「キャンドルデコーデ®(現在のLCデコーデ)」と命名。
(株)東京堂のデザイナーズ講習会では趣味からプロを対象に教える。
2016年制作用のアシストシートを考案、シートが商品化される。
シート仕様でのキットをネットショップで発売開始。
2015年から約2年間、より透明度が高く、ハードタイプのベースを提供するため試行錯誤を繰り返し、2018年5月デコレーションベース(DXカバー)が完成、10月より本格的にレッスンへ導入開始。
2018年10月3日LCデコーデ合同会社を設立。教室は、東京都・港区にあり、20代~70代まで幅広い層の方にLCデコーデレッスンを行っております。
形にとらわれない自由な発想で生み出すデザインと鏡を用いて作り上げる独自のバランス感覚による制作手法が特徴。

1974年生まれ、岩手県盛岡市出身 / 趣味:ゴルフ、ヨガ 特技:書道 / その他:中高教員免許、プリザ染色1級技能士、ラッピングコーディネーター、デコレーター

【Message】
LCデコーデ 髙橋文佳と申します。

私は、小さいときから物を作ることが大好きで、色に対してもものすごくこだわりがありました。なので、何かを作るとなった時、材料や色選びは真剣そのもので、時間をかけてでも探し求めていました。
それでも見つからないとなった時は、どうしたら自分で近いものにできるか常に考え、思考錯誤していたという経験があります。

今に至るまでにはかなり遠回りをしてきました。なぜなら、あれだけ好きだった物作りが、残念ながら大学進学以降は、全くそういう環境に身をおく機会がなかったからです。
それが、あるきっかけで2007年にプリザーブドフラワーに出会い、ワイヤーを使って作り上げていく感覚が昔経験した物作りと似ていました。そこであらためて、「私は色々考えて作るのが好きなんだ!」ということに気づかされました。

色んな物作り、2008年から開校したプリザーブドフラワー教室の運営とティーチング経験、出会いを通し、そんな中で、キャンドルデコーデ(現在の『LCデコーデ』)を考案しました。言葉も私自身が生み出したものです。
これまで山あり谷あり、試行錯誤を繰り返してきてきましたが、自分自身が考えた素晴らしいLCデコーデを皆さまに伝えたい、広めたいという強い意志が今以上に芽生え、2018年10月3日、LCデコーデ合同会社として新たな出発をきり、新しく「LCデコーデ」へ生まれ変わりました。

名称が新しくLCデコーデになり、よく皆様からご質問を受けることがございます。それは、デコーデは、デコレーションの「デコ」、コーディネートの「コーデ」を掛け合えわせた造語なのは分かったけど、「LCは何の頭文字?意味があるの?」ということです。
LCについては「LCデコーデについて」の項目にも少し書かせていただきましたが、LED Candle やLight Candleを取り扱うので、単純にその頭文字をとったのと、もう一つは、Lots of Chance というLCになっています。chanceには「好機」「めぐりあわせ」などの意味があります。とにかくこのLCデコーデ(商品やレッスンなど)を通して、皆さまが楽しい時間を過ごす機会があったり、多くの人とめぐり合うチャンスが訪れてほしいという願いを込めております。

今までの小さい頃からの物作りに対する姿勢、長年のフラワー教室運営で培ってきた知識とテクニック、学習塾勤務時代から今に至るまでのティーチングノウハウ、そして色んな人とめぐり合うチャンスがあって、感謝と笑顔で今の私がここにいます。

LCデコーデが一人でも多くの方に喜んでいただいて、皆様の笑顔がもっと増えていくよう今後もより一層努力していくと共に、是非素敵なLCデコーデで、充実した生活を送って下されば嬉しい限りです。

長くなってしまいましたが、LCデコーデを通じて、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
良き作品、良き出会いが訪れますように。

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

M・Nさん
私はキャンドルが好きでよく自宅で使っていたのですが、雑貨屋さんでLEDキャンドルライトの存在を知ってそれからはLEDキャンドルライトを使っていました。たまたま新しいものを買おうとネット検索していたところ、こちらのお教室にたどり着きました。
こんなにかわいくて素敵なデザインを自分で作れて、しかもワンタッチで着せ替えができるなんて魔法のアイテムみたいです!仕事が終わって疲れた体と心を癒してくれる、そんな素敵な作品です。
 
K・Iさん
ディズニーランドに遊び行ったとき、LEDキャンドルのことを知ったのですが、本物のキャンドルみたいだけど、火を使わないので安全だし、キャンドルによっては香りも楽しるとのことだったので、最高のキャンドルだと思いました!このキャンドルにデコレーションできるなんてやらない手はないと思います!
お教室はすごくキレイでレッスン後はティータイム付きで、ついつい先生と話し込んでしまいます。先生はとてもやさしいし、手先があまり器用でない私でも素敵な作品が作ることができるのは先生のおかげです!これからもよろしくお願いします!
 
Y・Uさん
友達の誕生日プレゼントに今までにないものをと思い、LCコーデの作品をプレゼントしました。すごく喜んでくれてインテリアとして飾ってくれています!
「私も作ってみたい!」とのことだったので、今では一緒にお教室に通っています。
季節に合わせた作品も作れるし、ハンドメイド好きの私にとってレッスンの時間は癒しの空間でもあります。次はどんな作品が作れるのかな?と次のレッスンが待ち遠しい日々です。

Gallery & 完成品の商品用HPについて

Gallery & 完成品の商品用HPについて

【完成品の商品用HPについて】
作るのは苦手な方からは「完成品は売っていないのか」 当生徒からプレゼントされた方からは、同じようなものがないかデパートに出向いたなど、色々とお客様からお聞きする機会も増え、この度、LCデコーデの完成品の販売をする運びとなりました。
現在商品用のHPを制作中です。詳細は順次わかり次第お伝えいたしますの、是非楽しみにお待ちください!

LCデコーデ