国分寺・品川・足立・大宮 護身術教室 自知護身

国分寺・品川・足立・大宮 護身術教室 自知護身 【東京都(国分寺市)】

日本中の女性を守りたい!女性に寄り添うあなたの護身術教室

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

護身術体験レッスン

護身術体験レッスン

≪講座内容≫
近年、女性や子どもにとって恐ろしい事件が多くなってきました。
私たち一人ひとりに出来ることは何でしょうか?自知護身では、自分の身は自分で守るという意識を持つことが大切だと考えています。
女性や初心者の方でも基本から学んで「身を守るための考えた方や技術」をお教えします。

自知護身のコンセプトは、まずは自分を知ることです。
今の自分に何ができて何ができないかを稽古を通して知ることで、いざという時に対処していく自信につなげていきます。

まずは体験レッスンにお気軽にご参加下さい。
 
≪募集要項≫
レッスン名 護身術体験レッスン
日時
国分寺教室
​毎週土曜 19:00~21:00

品川教室
毎週土曜 10:30~12:30

大宮教室
毎週水曜 19:00~21:00

上記よりご希望の日時でお申し込み下さい。
(所要時間:約2時間)
メール受付後、スケジュール確認の上、追ってご連絡致します。
受講料
東京レッスン.com限定価格 通常2,160円 ⇒ 1,080円
ご用意頂く物 運動着、タオル、飲み物
会場 自知護身
 
≪当日の講座内容≫
【1】 受講前の説明 (20分)
【2】 ストレッチウォーミングアップ (10分)
【3】 基礎動作練習 (20分)
【4】 型動作習得 (20分)
【5】 打撃等練習 (20分)
【6】 ゲーム形式による実践 (20分)
   

講師紹介

講師紹介

 
自知護身代表
小川 翔平(Shohei Ogawa)
【経歴】
元陸上自衛隊普通科隊員。現役予備自衛官。
柔道、合気道、自衛隊徒手格闘、戦闘訓練、グラップリング、クラヴマガ指導などの経験を活かし独自に技を研究・考案し自知護身で指導を行う。
また、フィットネスクラブでのトレーニング指導歴があり年間200名近くのトレーニング提案、指導を行う。フィジカル面や栄養サポート面でもアドバイスができ、タクティカルトレーニングから女性向けのフィットネスまで幅広い指導が可能。

・元陸上自衛隊普通科部隊所属
・元担当制フィットネスクラブトレーナー
・AISP(国際セキュリティプロフェッショナル協会)要人警護教育訓練基礎課程 修了
・IBA(国際ボディガード協会)国際エージェント
・米国モナドノック逮捕術 修了認定
・上級救命講習修了
・MOSSA® Group Fight 元インストラクター
・Saples®公認 ブルガリアンバッグインストラクター
・イスラエル軍隊格闘術クラヴマガインストラクター
・警備業従事経験

【Message】
自身の経験や学んだことを活かし、男性・女性を問わず皆様の生活が健康で危険のにないものになるように護身術を通して役立てていきたいと考えております。

井元

【プロフィール】
井元 将貴

自知護身シニアインストラクター。

元自衛官の教官を父に持ち、幼少期から戦い方の指導を受ける。​
戦闘時の注意点、体・環境・状況の使い方指導や大学では環境心理学を専攻し状況による思考や精神状態を取り入れた護身トレーニングを提案。
​剣道経験、またナイフ術、棒術等の武器術に加え警備業など自身の経験を活かし個々に添った指導・提案を行う。
​防犯グッズや日用品を用いた危機回避を始めとする護身術から、武術的稽古まで総合的にアドバイスを行っている。​

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

・身体の構えと心の構えを学びました。考え方を普段の生活にも活かしたいと思います。

・マイペースな友人がいて一緒に何かやる時になかなか進まなくて…どう話をすればいいですか?という相談までのってもらっています。壁が無いです。

・スノーボードで熊に遭ったらどうしますか?と聞きました。安全な場所でスノーボードをして下さいとアドバイスされました。(実話)

・忘年会でインストラクターのお尻を触りました。すごい筋肉だったので自分ももっと鍛えようと思いました。

・今の自分の運動能力を知ることができました。嬉しかったことは毎週能力が上がる自分を感じる事です。

・アニメの話でインストラクターと盛り上がっています(女子中学生)

・学校は今行ってないですよ~。インストラクターには何でも話ができちゃいます。(不登校な中学生)

・スタンガンを持っているんですけどどう使えばいいですか?と相談しました。
危ないから使わないで下さいとアドバイスされました。
(インストラクターの一言:スタンガンも練習しないと危険です)

・在宅時に強盗に入られた事がありました。安全だと思っていたんですがこれをきっかけに自知護身に入りました。でももう強盗には遭いたくないですけど…

・複数の男性に囲まれた時がありました。たまたま友人達が助けてくれましたが、とっさのために入会しました。今は大丈夫ですね(笑)

・仲のいい友達が痴漢に遭いました。
何があるかわからないので二人で教室に通うことにしました。今は逆にやっつけちゃいます。

・満員電車のピリピリ感がとても苦手でした。心の持ち方を学ぶために教室に通い始めました。自信を持てるようになり満員電車も平常心で乗れるようになりました。

・ある格闘技と自知護身で迷っていました。インストラクターに相談したところ二つに参加して、それぞれの方向性や雰囲気を見て下さいとアドバイスされました。私は自知護身を選びました。

スクール Q&A

スクール Q&A

 
レッスンの様子を見学できますか?
見学できます。まずはレッスンを見ていただくことで雰囲気がわかると思います。
護身術を習いたい方は是非体験レッスンにもお越し下さい。
 
高齢者や力の弱い女性でも大丈夫でしょうか?
はい、大丈夫です。無理のないプログラムを組んでおりますのでご安心下さい。
 
格闘技経験が全くないのですが・・・。
まったく問題ありません。スポーツとしての格闘技と護身術では、同じようなアクションでもいろいろと相違点があります。まずは護身術を体験されてみて下さい。
 
護身術だけでなくダイエット目的でも構いませんか?
基本練習をすることで自然とダイエットにも繋がっていきます。またパーソナルトレーニングも受け付けておりますのでお気軽にご相談下さい。
 
年齢制限はありますか?
年齢制限は特にございませんので、どなたでもお気軽にご参加下さい。

Gallery

Gallery

自知護身